1 : 2026/06/24(水) 23:13:25.33 ID:mSXUet1t0
野中悠平容疑者(20)や当時17歳から19歳の男ら4人は2月、東京・武蔵村山市の駐車場でバイクに乗っていた少年2人に対し、「止まれ。それコルクだろ」などと因縁をつけて暴行を加え、バイクやヘルメットなどを奪った疑いが持たれています。
野中容疑者らは、特定のヘルメットをかぶっている人を襲撃する「コルク狩り」をしていたとみられています。
警視庁の調べに対し、男1人は「大体間違いありません」と容疑を認めていますが、他の3人は否認しているということです。
2 : 2026/06/24(水) 23:14:58.68 ID:mT/nuCG9d
ヘルメット狩りって伝統文化になってるよな
3 : 2026/06/24(水) 23:15:43.29 ID:2EdWIqnF0
コルク狩りってまだやってんのかよ
令和だぞ
令和だぞ
昭和の辺境部族の慣わしレベルの文化だろ
4 : 2026/06/24(水) 23:18:26.54 ID:OwIU9yIa0
小平国分寺府中あたりが東京の西端って感じ
そっからは多摩自治区
何が起きても不思議じゃない
そっからは多摩自治区
何が起きても不思議じゃない
5 : 2026/06/24(水) 23:19:02.52 ID:BPbXYIv60
コルクって何?
バイク乗ってるけどわからん
バイク乗ってるけどわからん
6 : 2026/06/24(水) 23:19:29.28 ID:9PSeplnya
昆虫くらいの知能しかなさそう
7 : 2026/06/24(水) 23:21:08.14 ID:F1ZrXlYs0
フルフェイスならセーフなの?
8 : 2026/06/24(水) 23:26:22.87 ID:Epqg5MPG0
キーボードの?
9 : 2026/06/24(水) 23:27:53.23 ID:KB3r9duP0
コルク今高いからなぁ
高級ヘルメットなのかな?
高級ヘルメットなのかな?
10 : 2026/06/24(水) 23:28:18.19 ID:SH2AAmZ10
三多摩はグンマー並みの魔境
11 : 2026/06/24(水) 23:32:48.37 ID:HUi+lNWU0
片っ端から捕まえて強盗障害で20年くらいぶっ込んどけ
税金もったいないけど治安が優先だわ
税金もったいないけど治安が優先だわ
12 : 2026/06/24(水) 23:33:00.98 ID:xIB3pm+J0
20歳って珍走界隈だとジジイだろ
13 : 2026/06/24(水) 23:35:37.12 ID:vEBxT7g7M
どこで売ってるのかすら知らない
14 : 2026/06/24(水) 23:38:22.26 ID:+XfrE2kC0
コルク?ヘルメットの内側の素材がコルクってこと?
15 : 2026/06/24(水) 23:42:59.82 ID:odH/hBWJ0
近所の爺さんがコルクヘルメットでカブ乗ってる
16 : 2026/06/24(水) 23:52:53.50 ID:DHogMz0I0
コルク狩りとか懐かしいな
17 : 2026/06/24(水) 23:56:03.84 ID:gUkvfdYg0
タイムマシンかと思ったら今日かよ
18 : 2026/06/24(水) 23:56:20.04 ID:M1xSJ7Lk0
暴走族ってファッションやら行動やら、全部昭和だよね
老害ジジイどもの二番煎じとか没個性どころの話じゃないけどその辺はどう考えてんだろ
老害ジジイどもの二番煎じとか没個性どころの話じゃないけどその辺はどう考えてんだろ
20 : 2026/06/25(木) 00:05:54.61 ID:f+wwAbwQ0
>>18
ファッション以外はなんの努力も要らない趣味だからね
つまり努力しなくても楽しめるみたいよ
ファッション以外はなんの努力も要らない趣味だからね
つまり努力しなくても楽しめるみたいよ
29 : 2026/06/25(木) 01:30:21.69 ID:wPeNCETu0
>>18
いやほんとに
昭和爺世代の猿真似してるだけって恥ずかしくないんかね
いやほんとに
昭和爺世代の猿真似してるだけって恥ずかしくないんかね
21 : 2026/06/25(木) 00:11:38.83 ID:V7XGYNii0
コルク半って性能的にはどうなん?重くて頭への守りも弱そうだが
22 : 2026/06/25(木) 00:19:20.76 ID:nDozWlE60
足立区かと思った
23 : 2026/06/25(木) 00:25:50.42 ID:mquf+C180
>>22
足立区はコルクに価値がない
コルクは斧で真っ二つにされるからヘルメットとは言わない
足立区はコルクに価値がない
コルクは斧で真っ二つにされるからヘルメットとは言わない
24 : 2026/06/25(木) 00:41:51.19 ID:AiQThKbk0
なんだ韓国に全負けのスーパーカス世代か
🤭
25 : 2026/06/25(木) 00:43:26.12 ID:5XD+DcDg0
昭和からタイムスリップしてきたのかな
26 : 2026/06/25(木) 01:25:33.01 ID:3WtWIWfCd
今のガキは環境がぬるま湯過ぎるからこれくらいやられたほうがいいべww
30年前は昼夜問わずロケットだ三段だ付けて走ってたりコールきったりしたら
おまわりに切符切られて単車没収されるか
現役暴走族か893かギャングにボコられて単車没収されるからなw
30年前は昼夜問わずロケットだ三段だ付けて走ってたりコールきったりしたら
おまわりに切符切られて単車没収されるか
現役暴走族か893かギャングにボコられて単車没収されるからなw
27 : 2026/06/25(木) 01:29:02.51 ID:qi7ww23O0
ジャングルで裸で槍持ってウホウホ言ってる奴に襲われるようなもん
彼らなりの独自の風習があるのだろう
彼らなりの独自の風習があるのだろう
28 : 2026/06/25(木) 01:29:48.08 ID:8qOP5mXYH
武蔵村山はまだ昭和101年だからしゃーない




コメント