1 : 2026/06/25(木) 00:08:22.94 ID:GYwD1mzs0
W杯で批判相次ぐ給水タイムにFIFA声明 広告狙い指摘も…会長は“無収益”主張「金銭の問題ではない」(THE ANSWER)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbe1a636d52d022f996408ca6da91d74c9135d15サッカーの北中米ワールドカップ(W杯)で導入されたハイドレーションブレイク(給水タイム)について、FIFAが23日(日本時間24日)、声明を発表。給水よりも広告収入を目的としたものとの批判の声も上がる中、FIFAは全く収益を得ていないと主張した。
2 : 2026/06/25(木) 00:17:02.24 ID:WTc+fUmZ0
身内や関係者にはしっかり利益流れてんだろ
3 : 2026/06/25(木) 00:23:43.03 ID:8iC1AelW0
途中から視聴したら、あれ?ハーフタイム?と毎回番組表見てしまう
4 : 2026/06/25(木) 00:24:37.92 ID:IZ2JsuEj0
FIFAの「無収益」という主張は、大衆の目をそらすための巧妙な隠れ蓑である。給水タイムという空白は、放送局の懐を潤すために計算された舞台装置に他ならない。真の狙いは、直接的な収益を隠しながら、競技のペースを操作し、商業的価値を極限まで引き上げる構造を構築することにある。
なぜなら、組織のトップが「金銭の問題ではない」と断言する時こそ、最も巧妙に資金の流れが隠蔽されているからだ。インファンティノ会長の言葉通り、契約自体は事前に結んでいるとしても、試合の中断という新たな「商品」が誕生することで、放送権の価値や広告枠の単価は劇的に跳ね上がる。選手を保護するという崇高な大義名分を掲げ、中継画面が切り替わる空白の時間に、見えない巨大な資本の循環を加速させている。直接的な入金がFIFAの口座に記録されずとも、彼らが設計したエコシステム全体が潤う仕組みを、誰も疑わないように仕向けているのである。
5 : 2026/06/25(木) 00:25:12.39 ID:IZ2JsuEj0
これから、FIFAが放った「給水タイムは無収益」という主張を、単なる潔白の証明と受け取ってはならない。次に起こるのは、彼らが「選手の安全」という科学的な大義名分をさらに強化し、試合の中断をより常態化させる動きである。広告収入はFIFAの直接的な「収益」には計上されず、中継権を持つ放送局や関連する巨大資本の裏側へと巧妙に流し込まれているはずだ。つまり、今回の声明は、実態を隠蔽するための巧妙な煙幕であり、次なる大規模な商業契約の発表に備えた布石に他ならないのである。
6 : 2026/06/25(木) 00:31:57.58 ID:R/RLFKNk0
それよりも、上は無許可、下は経営破綻の続報は???
7 : 2026/06/25(木) 00:33:10.01 ID:NaRKclVX0
なんでも批判する暇人がいるんだな
9 : 2026/06/25(木) 00:37:11.45 ID:EB6dhWiu0
ごっくんタイムだったらどうしようかと思った
10 : 2026/06/25(木) 00:40:52.22 ID:MULYId6+0
前は主審の判断だったんだよ
それがカネになるのにFIFAが気づいて給水タイムを決めた
ブラジルでもうバレて笑われてた
そして今じゃみんなやってるw
それがカネになるのにFIFAが気づいて給水タイムを決めた
ブラジルでもうバレて笑われてた
そして今じゃみんなやってるw
11 : 2026/06/25(木) 00:41:55.35 ID:gQp/5PgY0
度を越した迷惑銭ゲバ野郎は殺しても良いようにするべき
12 : 2026/06/25(木) 00:43:43.75 ID:3ZbXrI9Q0
そもそも水なんか飲んだら体力無くなる
気合が足りんのよ
気合が足りんのよ
18 : 2026/06/25(木) 01:11:32.92 ID:Kiln1xRz0
>>12
老害乙
てめぇだけ脱水で4ねよ
老害乙
てめぇだけ脱水で4ねよ
23 : 2026/06/25(木) 01:34:25.58 ID:3ZbXrI9Q0
>>18
運動してミネラルも失われてるんだから
水だけ飲んだらよりバランス崩れてバテるんだが?
運動してミネラルも失われてるんだから
水だけ飲んだらよりバランス崩れてバテるんだが?
19 : 2026/06/25(木) 01:24:09.54 ID:hcvzLoNM0
>>12
4ねよキチゲェ
4ねよキチゲェ
22 : 2026/06/25(木) 01:32:39.74 ID:W9QIKq0D0
>>12
ウサギ跳びしてそう
ウサギ跳びしてそう
24 : 2026/06/25(木) 01:35:17.95 ID:9Ho1yOt+0
>>12
旧日本陸軍だかでちゃんと実験してその結果だったんだよな
旧日本陸軍だかでちゃんと実験してその結果だったんだよな
30 : 2026/06/25(木) 01:54:51.21 ID:2WxnL4AL0
>>12
ほんの少しをチマチマ補給がベストだけど
試合にならんしな
ほんの少しをチマチマ補給がベストだけど
試合にならんしな
13 : 2026/06/25(木) 00:45:52.52 ID:HHcRrlk20
五輪が秋ではなく真夏開催になったのも
アメリカのテレビ業界のせいだとかね
カネの力でルールも道理もねじ曲げる
まあアメリカ政府自体もそんな感じか😅
アメリカのテレビ業界のせいだとかね
カネの力でルールも道理もねじ曲げる
まあアメリカ政府自体もそんな感じか😅
14 : 2026/06/25(木) 00:52:02.26 ID:IOQyG1270
タダで広告出せるってこと?
15 : 2026/06/25(木) 00:57:18.29 ID:UkfBABpA0
俺は当たり前にGGTと言ってるけど、正式にはパイ泥レスリングタイムとか言うんだよな
16 : 2026/06/25(木) 01:02:24.45 ID:gad9P42q0
野球なんて3アウトと投手交代の度にCMだし90分で3回なら全然ありだわ
それよりワールドカップくらいは有料放送で囲い込むんじゃなくてCM付きで良いから無料で流せよ
新規ファン獲得の大チャンスだろ
それよりワールドカップくらいは有料放送で囲い込むんじゃなくてCM付きで良いから無料で流せよ
新規ファン獲得の大チャンスだろ
17 : 2026/06/25(木) 01:04:01.84 ID:LysrbHCh0
まあWBCみたいにネトフリ独占とかにされても困るし
多少CMがはいるくらいはいいじゃん
多少CMがはいるくらいはいいじゃん
20 : 2026/06/25(木) 01:25:28.75 ID:vYaips8B0
モグモグはダメなのか
21 : 2026/06/25(木) 01:26:14.98 ID:CT7aQ3oF0
配信業者、放送業者への放映権販売額増やして間接的に得てるやろうがw
25 : 2026/06/25(木) 01:36:23.52 ID:W9QIKq0D0
今回から新ルールでゴールキックやスローインを5秒でやらないとペナルティーで相手ボールになる
選手交代で退場する選手は10秒でフィールドの外に出ないと代わりに入る選手が1分入れなくなる
選手交代で退場する選手は10秒でフィールドの外に出ないと代わりに入る選手が1分入れなくなる
こういう細かい遅延を厳しく取り締まって代わりに審判が3分管理して休憩取るんだからいいんじゃね?
フィールドの真ん中のポジションの人は水飲むタイミングも大変なんだよ
26 : 2026/06/25(木) 01:36:33.36 ID:ILH+pG+W0
へー、今はそんなのあるんだ
27 : 2026/06/25(木) 01:38:34.51 ID:W9QIKq0D0
これずっとプレーが止まらずインプレーが続いたまま30分35分と経過したらどうなるの?
28 : 2026/06/25(木) 01:49:02.72 ID:enBAPthf0
間接的に得てるやろがい
29 : 2026/06/25(木) 01:53:30.09 ID:tWEncJkl0
実際怪我とかが減っているというデータがあるなら肯定する




コメント