1 : 2026/06/24(水) 16:25:32.83 ID:vyJt4V4k0
カルビー白黒包装で購入意向が激減 3000人調査で判明、湖池屋を下回る
カルビーのパッケージ白黒化を消費者はどう受け止めているのか。パッケージ簡素化による消費者の購入意向の変化について、デザイン会社のプラグが10~60代の男女計3000人を対象に調査。
その結果、購入意向が激減していることが明らかになった。データで詳細に検証した。カルビーの“白黒包装”が実際に消費にどのような影響を及ぼすのかは、非常に気になるところだ。そこでデザイン会社のプラグ(東京・千代田)は、
10~60代の男女計3000人を対象に調査。購入意向に大きな影響を与えることが分かった。
2 : 2026/06/24(水) 16:26:46.75 ID:XS9gFezh0
1回買うなら珍しいが2回目はどうだろ
3 : 2026/06/24(水) 16:27:31.17 ID:ONouW1BI0
どっちかと言うと手で持ってみて軽いから棚に戻すよ
空気じゃちょっとね
空気じゃちょっとね
4 : 2026/06/24(水) 16:27:53.99 ID:dW+wnu0H0
高市早苗と闘うカルビーを叩くアホ
それくらいそんなもん転売ヤーだけで賄えるだろ
5 : 2026/06/24(水) 16:27:56.60 ID:ESxQ1o5o0
そもそも湖池屋より高いから
6 : 2026/06/24(水) 16:30:17.28 ID:d7Tcl+xR0
スーパーだと例の奴って感じでみんな買ってたな
話題性なくなったらまた戻すんじゃね
話題性なくなったらまた戻すんじゃね
7 : 2026/06/24(水) 16:30:23.54 ID:oSKxeSOA0
パッケージ関係なく度重なる値上げと減量のせいだろ
8 : 2026/06/24(水) 16:31:17.23 ID:b0Yy9BnAM
自分らの仕事がなくなるからそういうことにしないと困るわな
9 : 2026/06/24(水) 16:32:30.69 ID:b0f+nxxp0
カルビーのポテチなんてここ10年ぐらい食ってない
10 : 2026/06/24(水) 16:32:36.01 ID:NY368X/c0
純粋に色による購買行動の変化なんて研究結果あるでしょ
いまの日本で調査したら政治的な要素の影響が強すぎて調査にならんだろ
いまの日本で調査したら政治的な要素の影響が強すぎて調査にならんだろ
11 : 2026/06/24(水) 16:32:47.03 ID:5WWH2VXdM
デザイン会社の調査じゃなくて単に売上データ見ればいい話
12 : 2026/06/24(水) 16:35:10.71 ID:bg08rz1Q0
みんな記念に買ってる
14 : 2026/06/24(水) 16:35:48.92 ID:U0lTxHVT0
べつに意欲が減ることはないけど
いつも色合いで味を判断してるから、パッと見で判りづらいのは難点かな
いつも色合いで味を判断してるから、パッと見で判りづらいのは難点かな
15 : 2026/06/24(水) 16:36:15.09 ID:7zbaOQRR0
ポテチは話題になるから買うやつはいるだろうけど
話題にもなってないフルグラは悲惨なことになってそう
話題にもなってないフルグラは悲惨なことになってそう
16 : 2026/06/24(水) 16:36:57.97 ID:e8Ftbso/0
だって、何となく政治臭がするんだもん
18 : 2026/06/24(水) 16:38:17.78 ID:z7VfRhrg0
不味そうだけど
高市が宣伝してくれるから±で+では
高市が宣伝してくれるから±で+では
19 : 2026/06/24(水) 16:38:39.85 ID:2MmFhFcT0
近所のスーパーでかっぱえびせんの白黒パッケージが並んでたから買ってみたけどまあ美味しそうには見えなかったね
もともとのブランド力があるからある程度は問題ないだろうけども
もともとのブランド力があるからある程度は問題ないだろうけども
20 : 2026/06/24(水) 16:39:10.83 ID:jLxNCF6i0
ダイレクトに利害関係があるのに恥ずかしくないのか
それとも単に無能な働き者の仕業か
何にしても滑稽だな
それとも単に無能な働き者の仕業か
何にしても滑稽だな
21 : 2026/06/24(水) 16:39:32.07 ID:YuEC0nnv0
ある程度有名企業の売れ線商品だとあんまり関係ないけどな
味知ってるし
味知ってるし
22 : 2026/06/24(水) 16:39:32.37 ID:ooLTs+fo0
まだ見てないなそういや
意識してなかったから見逃してそう
意識してなかったから見逃してそう
23 : 2026/06/24(水) 16:39:45.00 ID:aPBxAB3ZM
反日ポテチ見かけたからつい買ってしまった…
24 : 2026/06/24(水) 16:40:01.01 ID:LxO+/Gh80
慣れたら食いたくなってなんだかんだ買ったわ
前は見ただけでやっぱ食欲もわかんし量も少ないしでやめたけど
前は見ただけでやっぱ食欲もわかんし量も少ないしでやめたけど
25 : 2026/06/24(水) 16:40:09.13 ID:CmOxOzCp0
パッケージなんかどうでも良くね?個人的には無地でもいいわ
26 : 2026/06/24(水) 16:40:19.50 ID:vUEdE5t60
そもそもスナック菓子なんか食わないしな
フルグラも糖質の塊だしいらない企業だわ
フルグラも糖質の塊だしいらない企業だわ
27 : 2026/06/24(水) 16:40:59.95 ID:mWacttzTr
かっぱえびせんの白黒はみたけどポテチはないな
賞味期限26/11でカラーだったからこれ以降のやつ?
賞味期限26/11でカラーだったからこれ以降のやつ?
28 : 2026/06/24(水) 16:41:34.62 ID:DGw8qNtw0
無関係のやつが調査しろ
30 : 2026/06/24(水) 16:41:58.29 ID:YuEC0nnv0
反日とか言ってるのは他の商品の値段が上がってきたらなんというのやら
31 : 2026/06/24(水) 16:43:02.62 ID:Eg/97bPP0
手に取るが軽さで内容量見て棚に戻す
32 : 2026/06/24(水) 16:43:39.73 ID:8DkX3F2r0
たからなに?売上で分かることわざわざ調査する意味は? 金払って全文読んだら円グラフくらいあんのか?
33 : 2026/06/24(水) 16:43:49.64 ID:xhc2otl10
白黒にして目立たせたいんだろwとか邪推されてたけど
実際に発売されて棚に並んでるのを見たら圧倒的に地味だったって報告が多いね
実際に発売されて棚に並んでるのを見たら圧倒的に地味だったって報告が多いね
34 : 2026/06/24(水) 16:44:25.50 ID:z02rNAAz0
んなこたーない
35 : 2026/06/24(水) 16:46:31.00 ID:4cOEHKGA0
まあ実際並ぶとなんも見えねえパッケージだもんな、たぶん棚じゃなくて暗がりに置いたほうが目立つ
指名買いは増えてそうだけど
指名買いは増えてそうだけど
36 : 2026/06/24(水) 16:47:22.35 ID:oCYFrrkHH
そりゃそうよ
売名とか言ってるクソ自民党が頭おかしい
売名とか言ってるクソ自民党が頭おかしい
37 : 2026/06/24(水) 16:47:32.61 ID:6vJ7xzCT0
3000人って⋯
38 : 2026/06/24(水) 16:47:37.62 ID:2DFPnKLM0
デザイン屋さんの仕事なくなるようなことは自分から言わんだろ
39 : 2026/06/24(水) 16:48:11.34 ID:VJxtdv0t0
あー
そうやってカルビーを悪者にする世論醸成ってことね
そうやってカルビーを悪者にする世論醸成ってことね
40 : 2026/06/24(水) 16:48:24.17 ID:URsWMnbO0
そんなのわかった上で
品切れよりマシって判断だろ
品切れよりマシって判断だろ
41 : 2026/06/24(水) 16:50:05.68 ID:CxrK42iC0
小さいからでは?
42 : 2026/06/24(水) 16:55:34.90 ID:Sbt1/aOP0
白黒の方から無くなってるぞ
43 : 2026/06/24(水) 16:56:34.58 ID:N5TjmVI/0
安ければ買う
100円超えてたら買う気になれない
100円超えてたら買う気になれない
44 : 2026/06/24(水) 16:56:43.10 ID:r0HFsFEBM
空気8:ポテチ2
45 : 2026/06/24(水) 16:56:54.62 ID:o/R17FEU0
買ったけど?
46 : 2026/06/24(水) 16:58:04.22 ID:EUiyl63B0
限定カラバリアイテムやろ
そら買いたくなるわ
そら買いたくなるわ
47 : 2026/06/24(水) 17:02:28.64 ID:Al/90nUB0
こんな事やってるのカルビーだけなんだけどアホなのかな
48 : 2026/06/24(水) 17:02:40.17 ID:X0JoEeYn0
ネトウヨ3000人に聞きました
50 : 2026/06/24(水) 17:14:45.75 ID:ObVlBCPi0
そもそも買ってねえじゃん




コメント