最近のキッズって外で何して遊んでるんだろう?🤔

1 : 2026/06/28(日) 17:32:26.16 ID:5xH8KPXH0
2 : 2026/06/28(日) 17:32:42.14 ID:5xH8KPXH0
ボール遊び禁止
3 : 2026/06/28(日) 17:32:56.50 ID:5xH8KPXH0
はしゃげばクレーム…🤔
4 : 2026/06/28(日) 17:33:41.28 ID:2+cgRHjN0
大凧揚げとかかな
5 : 2026/06/28(日) 17:34:19.23 ID:/M8vhepp0
スマホゲームとかじゃないの
7 : 2026/06/28(日) 17:34:59.77 ID:TsZDpRde0
蟻とか殺してるんじゃないの?
8 : 2026/06/28(日) 17:35:24.67 ID:H85cpjFM0
変なスケボー乗ったり自転車漕いでるのはよく見る
公園で木の枝拾って振り回したり
16 : 2026/06/28(日) 17:41:06.07 ID:TsZDpRde0
>>8
あーなんかあのクネクネしたやつだろ
23 : 2026/06/28(日) 17:43:27.36 ID:H85cpjFM0
>>16
それ
外で遊ぶ子供と、家の中でマイクラしてる子供と
どっちが精神的に豊かになるのかはわからんね
9 : 2026/06/28(日) 17:35:35.55 ID:TmcCIqdi0
公園観察してるけどサッカーボールで遊んでるよ
10 : 2026/06/28(日) 17:35:44.27 ID:Ga3Mk4Wq0
ワールドカップだからなのか
最近連日のようにフットサルコートに小学1年生ぐらいのキッズがいるわわわ
11 : 2026/06/28(日) 17:38:46.67 ID:gE4e11sY0
公園遊びは増えてる
2極化してて親が用意した遊び場(習い事、学童含む)しか知らないガキも多い
ガキ同士の繋がりが極端に緩くなってて、グループ形成もされにくい
12 : 2026/06/28(日) 17:39:18.04 ID:R/DutEKbH
今の季節トンボの羽持って左右どちらに身が持っていかれるか賭け事やってるだろ
13 : 2026/06/28(日) 17:39:24.80 ID:Ogsae6XqM
(´·ω·`)マイクラとかじゃね?🤔
14 : 2026/06/28(日) 17:39:59.04 ID:AjwRLyLk0
時々見かける子たちはSwitchしてた。
女の子たちは元気に走り回ってた。
若い子って体力ヤバいよな。
15 : 2026/06/28(日) 17:40:38.09 ID:/kIUgynC0
都会の子は枠組みというかシステムがないと遊べない感じ
18 : 2026/06/28(日) 17:41:34.03 ID:wutbVRIR0
外で子供見かけるとか都会か?
19 : 2026/06/28(日) 17:42:05.92 ID:mgBFe4Xt0
近所の子どもたちはだるまさんがころんだやってる
20 : 2026/06/28(日) 17:42:12.45 ID:VcIANtQB0
今大事な思想だよね思想は大げさだけど
21 : 2026/06/28(日) 17:42:45.33 ID:Hu7vJHWX0
禁止されてるけど最近はサッカーしてるな
24 : 2026/06/28(日) 17:49:13.29 ID:9bi/UI4v0
外で遊ばないだろ
スマホポチポチだろ
25 : 2026/06/28(日) 17:49:25.38 ID:Dqzb+y1p0
都会だとマジで行儀のいい子しかおらんな
ビルに侵入してパルクールとかやれよ
もう先進国じゃねえんだぞ
26 : 2026/06/28(日) 17:50:44.06 ID:Ns1zTdM40
外で遊ぶガキ減ったな
27 : 2026/06/28(日) 17:52:03.36 ID:wutbVRIR0
マジで田舎だと子供どころか若い人を見ない
28 : 2026/06/28(日) 17:54:05.06 ID:5xH8KPXH0
>>27
正しくは
年寄りと義務教育のキッズは居るみたいな感じか
年頃の若者は学校含めて居場所ないので外部へ
29 : 2026/06/28(日) 17:55:22.19 ID:YpqMQ+gW0
公園行くと群れてポケモンとか野球のソシャゲやってるよね
30 : 2026/06/28(日) 17:58:18.01 ID:geskC3Cq0
親と公園来てるキッズ多くてビビる
31 : 2026/06/28(日) 18:01:41.81 ID:FG4mBaiA0
外にはいるがスマホもって座ってんなずっと
いわゆるドパガキってやつなんだろうけどこれ深刻だよな
32 : 2026/06/28(日) 18:18:16.93 ID:ZQVVU24U0
窃盗か恐喝か強盗だろ
33 : 2026/06/28(日) 18:27:10.38 ID:UBZO/rXJ0
時々散歩したり買い物しがてら公園でベンチに座って飲み物飲みながらスマホポチポチしてる際に子供が遊んでるの見るけど
公園にいるキッズはボール遊びとか遊具遊びとか特に昔と変わってないように見える
34 : 2026/06/28(日) 18:33:22.59 ID:uQt9Z7Sv0
スマホで動画とSwitchでゲームだとどっちが多いんだろう
37 : 2026/06/28(日) 18:48:31.76 ID:q8rmpmf/0
>>34
貧乏人の子供→スマホ
富裕層の子供→Switch2
だろ
36 : 2026/06/28(日) 18:48:04.38 ID:q8rmpmf/0
外で遊ばないぞ
みんなSwitch2やってる
38 : 2026/06/28(日) 18:48:53.97 ID:wvoeG9k1H
外でSwitchはまったく見なくなったな
40 : 2026/06/28(日) 19:31:14.07 ID:q8rmpmf/0
部活でスポーツしてるのは見るけど
遊びで草野球とか草サッカーしてるのはとんと見なくなったな
まぁガキ自体少ねえんだけどさ
41 : 2026/06/28(日) 19:32:26.85 ID:q8rmpmf/0
ちなみに今地元中学からサッカー部が消滅したらしい
部員2人しかいなくて、そいつらサッカーやるために片道1時間掛けて地元クラブに通ってるらしい
きついなぁ
42 : 2026/06/28(日) 19:45:11.22 ID:1GRmb+Z20
>>41
最近部活消滅→クラブ多いらしいね
教師の負担は減るけど親の負担がやべえな
43 : 2026/06/28(日) 19:52:47.75 ID:WHgHMK7p0
親からすりゃ夏は暑さで外出せんし
冬は風邪引くから外だせん
遊ばせられる季節が少なすぎる

コメント

タイトルとURLをコピーしました