最近手羽元煮るのにはまってる

1 : 2026/06/28(日) 22:26:04.096 ID:oIz6+QxT0
焼いてから煮てる
3 : 2026/06/28(日) 22:27:06.296 ID:oIz6+QxT0
ポン酢とか醤油とか料理酒とかみりんとか砂糖とか生姜とか輪切りとうがらしとかブラックペッパーとかでかなりおいしくできるしめちゃらく
4 : 2026/06/28(日) 22:27:44.694 ID:2V729PYN0
旨そう(^q^)
6 : 2026/06/28(日) 22:28:08.979 ID:oIz6+QxT0
>>4
めっちゃおいしいし
かなりらくだからおすすめだよ!
5 : 2026/06/28(日) 22:27:52.726 ID:oIz6+QxT0
ポン酢なしにしたら醤油の甘い系になるし
ポン酢メインにしたら酸っぱめのあじになる
7 : 2026/06/28(日) 22:28:14.293
手羽元2kg買ってきて

お酢2瓶
砂糖
醤油

で煮る奴
週末はこれ作ってダラダラ飲むんだ

12 : 2026/06/28(日) 22:29:19.225 ID:oIz6+QxT0
>>7
元祖ってかんじだね!
8 : 2026/06/28(日) 22:28:37.424 ID:BJ47igpi0
そこまでやるなら角煮の方が飯捗るでしょ
14 : 2026/06/28(日) 22:29:45.014 ID:oIz6+QxT0
>>8
ここ半年くらい豚肉食べないようにしてるんだよね
9 : 2026/06/28(日) 22:28:59.680 ID:GSNKG9BU0
手羽元のの肉と軟骨のメリハリが好き
15 : 2026/06/28(日) 22:30:16.002 ID:oIz6+QxT0
>>9
わかる
長めに煮ると簡単にとれるから食べやすくておいしい
10 : 2026/06/28(日) 22:29:01.695 ID:oIz6+QxT0
焼くのは色付けるのと味つきやすくするためで
軽く両面きつね色にしたらあとは上の調味料いれて蓋してほかっとくだけ
11 : 2026/06/28(日) 22:29:16.243 ID:RVfRa07c0
うまそうだけどめんどくせえ
16 : 2026/06/28(日) 22:30:26.039 ID:oIz6+QxT0
>>11
めっちゃらくだよ!
13 : 2026/06/28(日) 22:29:21.774 ID:copaSZWW0
夏は料理をする気分じゃねえんだ
17 : 2026/06/28(日) 22:30:35.773 ID:oIz6+QxT0
>>13
まじかwww
18 : 2026/06/28(日) 22:31:33.428 ID:DdMtJA2d0
ずっと前からハマってるわ
そのために圧力鍋買った
20 : 2026/06/28(日) 22:32:40.774 ID:oIz6+QxT0
>>18
圧力鍋はかなり時短できそうだね

俺なんかあの蓋洗うのめんどくさくてずっと封印されてるw

19 : 2026/06/28(日) 22:32:38.424 ID:Pq/wnqbs0
焼いて煮てから唐揚げにしよう
21 : 2026/06/28(日) 22:32:52.996 ID:oIz6+QxT0
>>19
大変すぎてワロタw
22 : 2026/06/28(日) 22:32:55.198 ID:0iKxD4HL0
大根と手羽元とゆで卵を圧力鍋に半分くらい入れて砂糖酢醤油で食うのおすすめ
25 : 2026/06/28(日) 22:35:05.455 ID:oIz6+QxT0
>>22
最近たまに大根もらえるから
気分で大根とゆで卵いれてるよ!
おいしいよねー
23 : 2026/06/28(日) 22:33:41.474 ID:5DnSWOGF0
圧力鍋使えば骨まで食えるようだな
27 : 2026/06/28(日) 22:35:24.711 ID:oIz6+QxT0
>>23
ん!?!?
24 : 2026/06/28(日) 22:34:54.022 ID:GSNKG9BU0
一人なのに大は小を兼ねると思ってデカい圧力鍋買ったけど即後悔したよ
29 : 2026/06/28(日) 22:35:52.514 ID:oIz6+QxT0
>>24
でかい調理器具は洗うのたいへんだよねwww
26 : 2026/06/28(日) 22:35:20.123
圧力鍋は骨まで食えるくらい時間かけると肉が痩せて骨離れして半分くらいになっちゃうよ
30 : 2026/06/28(日) 22:36:20.525 ID:oIz6+QxT0
>>26

骨マジで食べれるの?
魚の骨くらいしかたべないんだけど
28 : 2026/06/28(日) 22:35:38.087 ID:uRDMBFdl0
ポン酢で手羽元煮るのめっちゃ好きなんやが他にオススメある?
32 : 2026/06/28(日) 22:37:08.696 ID:oIz6+QxT0
>>28
発見したらまた報告するね!
39 : 2026/06/28(日) 22:39:22.585 ID:5DnSWOGF0
>>28
ポッカレモンでつくるさっぱりレモン煮美味しかったよ
31 : 2026/06/28(日) 22:36:23.381 ID:O1UHxeVU0
煮こごりが好き
34 : 2026/06/28(日) 22:37:51.373 ID:oIz6+QxT0
>>31
わかる
たくさん作った日は冷蔵庫にしまうけど次の日かたまってておいしい
33 : 2026/06/28(日) 22:37:09.629 ID:x+MSQeeE0
うちのカーチャンも大根と一緒に煮るけど正直俺はあんまり好きじゃないし普通にローストして欲しいわ
35 : 2026/06/28(日) 22:38:18.944 ID:oIz6+QxT0
>>33
まじ?
ひとそれぞれ好みあるからしかたないねー
36 : 2026/06/28(日) 22:38:32.166 ID:oIz6+QxT0
ということで手羽元煮てくるねー
バイバイー
37 : 2026/06/28(日) 22:39:04.242 ID:Pq/wnqbs0
オレンジチキンとかレモンチキン作ってくれ
レシピはネットで探してな
38 : 2026/06/28(日) 22:39:06.736 ID:zcfEbwGL0
(´・ω・`)圧力鍋で骨まで食えるから良いよな
40 : 2026/06/28(日) 22:39:57.984 ID:HBiYt3j00
むしろ骨がうまいんだよな
41 : 2026/06/28(日) 22:40:11.770 ID:xJ+Z3dVcM
うちはすりおろしたにんにくと醤油とだしの素で大根と一緒に煮てる
もつ煮のときも同じ
42 : 2026/06/28(日) 22:40:26.800 ID:DdMtJA2d0
手羽元の骨はキツイやろw
犬かよ
44 : 2026/06/28(日) 22:41:18.439 ID:zcfEbwGL0
>>42
(´・ω・`)骨も食え
45 : 2026/06/28(日) 22:42:48.503 ID:HBiYt3j00
>>42
食べないのもったいない
美味しいよ
43 : 2026/06/28(日) 22:41:13.916 ID:vc5y9xMU0
手羽元を酢で煮たさっぱり甘辛煮に一時期ハマってたw
あのタレに漬けたゆで卵も外せない
46 : 2026/06/28(日) 22:47:01.873 ID:h+TX1EWh0
うちのオカンおでんに手羽元入れる
まあまあ美味い
47 : 2026/06/28(日) 23:00:00.989 ID:z2lfLTxC0
圧力鍋洗うの面倒くさすぎて一回使った後そのまま燃えないゴミに出した

コメント

タイトルとURLをコピーしました