若者「おじさんが参入してくるとSNSはつまらなくなる」👈初期のTwitterなんておじさんしかやってなかっただろ

1 : 2026/06/28(日) 15:27:13.37 ID:v+53SL8h0

若者の“SNS利用規制” 専門家らの会議に中間報告の骨子案 規制に慎重な意見も こども家庭庁(2026年6月26日掲載)|日テレNEWS NNN – https://news.ntv.co.jp/category/society/592bd299d07a44c5a6a475a9f1fcfffa

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/28(日) 15:28:14.49 ID:WIXdabgE0
あかんの?🥺
3 : 2026/06/28(日) 15:29:06.80 ID:gE4e11sY0
2000年代後半以降になってから本格的にネット使い始めた層が流入してきて一気につまらなくなったわ
ウイルスだのブラクラだので治安維持してた時代のほうが良かっただろ
8 : 2026/06/28(日) 15:31:06.43 ID:mak6BTDm0
>>3
治安維持(笑)

そんなに今のネットが嫌なら「回線切って首つって4ね」

AI時代バンザーイ!🙌

4 : 2026/06/28(日) 15:29:32.34 ID:TZeIDueo0
利用者の20代が30代になっただけ
5 : 2026/06/28(日) 15:29:55.15 ID:GI5G8ENk0
レイトマジョリティが入ってくるとおもんなくなる
おじさんにもガキにも女にも言える
6 : 2026/06/28(日) 15:29:55.13 ID:ZM55tdXv0
そもそもツイッターは面白くなかっただろ
9 : 2026/06/28(日) 15:31:12.45 ID:VIMo/oZ20
当初は勝間和代とか意識高い系のビジネス的な奴だったよ
なぜかオタクに乗っ取られたけど
10 : 2026/06/28(日) 15:32:37.98 ID:fWbPcmgDM
内輪ウケが楽しかったってだけじゃね
11 : 2026/06/28(日) 15:33:11.49 ID:t7ycJlaM0
流行り物に集ってくるつまらない若者と女と毒男がきてコンテンツを潰す
12 : 2026/06/28(日) 15:33:15.04 ID:VIMo/oZ20
ちいかわとかTwitter無かったら存在しなかったよな
13 : 2026/06/28(日) 15:33:16.14 ID:oVqGo5bQH
mixiでもやってろ
14 : 2026/06/28(日) 15:33:33.49 ID:HE0DNgAS0
キッズまみれのsnsの方が崩壊してる気がするけどな
15 : 2026/06/28(日) 15:34:24.62 ID:T3WxXUQ+0
SNS全盛期はmixi,ニコ動だな
16 : 2026/06/28(日) 15:34:31.46 ID:/VBIYRDY0
ミクシーとかマジそんな感じで終わった
17 : 2026/06/28(日) 15:34:32.37 ID:Qtz86IMx0
ほとんど見てないけどいまや5ちゃん以下の民度らしいな(´・ω・`)
18 : 2026/06/28(日) 15:40:05.82 ID:VYDeHFjP0
×「メンツにおっさんが参入してくるとSNSはつまらなくなる」
〇「メンツがおっさんになってくるとSNSはつまらなくなる」

保守化ってそういうことだし。単なる老化だよ

19 : 2026/06/28(日) 15:44:33.34 ID:KaozsJQ/0
フィフチャンはおじさんだけで面白いのに
20 : 2026/06/28(日) 15:46:58.79 ID:6crCojF50
5chですらオッサンだらけのところにガキが来たのに…
21 : 2026/06/28(日) 15:47:23.12 ID:tFkOqYcH0
ガキが増えすぎて崩壊って側面は考慮しないのがガキたる所以。
22 : 2026/06/28(日) 15:48:38.17 ID:XaRYMOOm0
後から入ってくる奴は大抵感性の鈍いやつだからその中でおっさんが槍玉に上げやすいってだけ笑
23 : 2026/06/28(日) 15:51:48.86 ID:9utjkmci0
>>22
分かる
アンテナ鈍いやつがドヤ顔で的外れのコミュニティ論とか業界論とか語るようになるともうそこは終わりが近い
24 : 2026/06/28(日) 15:52:16.65 ID:VYDeHFjP0
2chも開設され、ひろゆきが管理人として登場したのは23の若造の時だぞ

この頃のガキは文字通りの中学生近辺を指してるからな
ガキのレベルが違う

25 : 2026/06/28(日) 15:52:58.71 ID:AS6Z4jPL0
おじさんもインターネット黎明期の90年代は大学生や20代だったんだよ…
26 : 2026/06/28(日) 15:53:29.27 ID:eQ2//FJf0
今のXもおじさんとおばさんしかやってないよ
27 : 2026/06/28(日) 15:53:57.32 ID:EJJTApPM0
二番煎じだと気づかされてしまうからな
28 : 2026/06/28(日) 15:54:23.76 ID:7IMB/KKm0
フジサンタロウ(新聞4コマ)がネタにすると流行が終わると平成では言われていた
29 : 2026/06/28(日) 15:54:26.51 ID:wutbVRIR0
腹よじれるくらい面白い事言うのは顔の見えないオッサンオバサンなんよ
30 : 2026/06/28(日) 16:02:26.09 ID:1mvDPpH00
ネットミーム後乗りしたり90年代リバイバルしてるくせに
ガキの方が後乗りしてんだよバーカ
31 : 2026/06/28(日) 16:08:15.46 ID:nD1hXDZW0
正直、今の若い奴ってあんまり面白くないよな
頭悪いっていうより、バカになれない感じ
32 : 2026/06/28(日) 16:09:46.03 ID:IWWcP9us0
オジサンがブームを作る😤
33 : 2026/06/28(日) 16:13:02.87 ID:2sLq3JxI0
隠しきれない大人への嫉妬
34 : 2026/06/28(日) 16:15:07.23 ID:Kz1NATEE0
最初の頃はクリエイティブな面々が
情報交換の場みたいな感じでよく見てたけど
変なのがナウナウ言い始めて嫌気がさし
垢を消して今に至る
35 : 2026/06/28(日) 16:15:11.22 ID:syIvhL/r0
面白さにもある程度の知能が必要シンプルに頭の悪い人間がネットに増えすぎなんだよ
見下しでもなんでもなく本当に回線引いてケーブル繋いでってことすらできないレベルの人間めちゃくちゃ多いからな

コメント

タイトルとURLをコピーしました