月給30万(手取り23万)あったら十分なことが判明

1 : 2026/06/27(土) 19:04:20.13 ID:13+vq28Nd
家賃8万
食費3万
光熱費1万
通信費0.3万
積立NISA10万

合計22.3万

2 : 2026/06/27(土) 19:06:07.73 ID:7kf4WCjo0
いやーきついっす
3 : 2026/06/27(土) 19:06:20.10 ID:OI02PUpM0
趣味に一切のお金もかけず遊興費も無しとか生きてる価値あるん?
6 : 2026/06/27(土) 19:07:38.87 ID:13+vq28Nd
>>3
これとは別にボーナスがあるじゃろ?
4 : 2026/06/27(土) 19:06:24.15 ID:7kf4WCjo0
何を楽しみに生きたら良いんや
5 : 2026/06/27(土) 19:07:14.24 ID:PqhmOvME0
趣味はなんGとYouTubeと青空文庫にしたら金が一切かからない
8 : 2026/06/27(土) 19:08:14.66 ID:VVXkFMlS0
そんな投資の仕方してたら死ぬぞ
9 : 2026/06/27(土) 19:08:55.67 ID:N0uyKtEg0
ワイ毎月10万貯金できるようになったの手取り30超えてからだわ
10 : 2026/06/27(土) 19:09:29.33 ID:UdFKUbkN0
今食費1日1000円ってきついわ
11 : 2026/06/27(土) 19:09:39.91 ID:f0dovpxK0
それNISAやる必要なさそう
12 : 2026/06/27(土) 19:10:13.01 ID:L+6qcehk0
月給30なのにそれって取られ過ぎやろ
自民党の仕業か?
20 : 2026/06/27(土) 19:15:24.65 ID:8CYZWVB+0
>>12
内に秘めた山本太郎が飛び出てますよ
13 : 2026/06/27(土) 19:10:42.93 ID:/9Ovt2Xr0
>>1
流石にエアプやんな
食費3万とか3食食パンレベルやろ
16 : 2026/06/27(土) 19:12:56.15 ID:7kf4WCjo0
>>13
3食食パンならもっと減らせるで
17 : 2026/06/27(土) 19:13:37.05 ID:8CYZWVB+0
>>13
今日お昼はお好み焼き、晩飯は皿うどん作ったんやが食費500円くらいやったぞ
19 : 2026/06/27(土) 19:15:22.35 ID:3elrLIev0
>>13
三食なんて食わないぞゲェジ
14 : 2026/06/27(土) 19:12:08.58 ID:VGFuJixo0
正にワイが23万やがやっぱり30万ないと満足いく生活は出来んわ
15 : 2026/06/27(土) 19:12:17.43 ID:Qs3xzRLP0
今の時代、光熱水費1万で済まんやろ
18 : 2026/06/27(土) 19:14:57.58 ID:3elrLIev0
生活保護が大体そんな暮らしやな
積立NISA出来る分勝ってる
21 : 2026/06/27(土) 19:16:32.36 ID:u3PmINf60
そこまで切り詰めて生活できるならNISAやる必要ないんちゃうか?
22 : 2026/06/27(土) 19:17:29.66 ID:UdFKUbkN0
光熱費10000ってエアコンなしか?電気代だけで行くやろ
29 : 2026/06/27(土) 19:22:01.52 ID:ucliEn390
>>22
電気代だけで1万ってマジ?高いな
うち昨月2千円くらいだったわ
23 : 2026/06/27(土) 19:18:11.26 ID:3elrLIev0
手取り30万はないと人間の暮らしはできない
26 : 2026/06/27(土) 19:21:18.96 ID:5CMzCxt30
マジで額面に対して取られる額ほんまきつい
月収30ならそのままくれよ
20万台やとほんまギリギリ
27 : 2026/06/27(土) 19:21:41.04 ID:LRabKzQG0
積み立てえらい
28 : 2026/06/27(土) 19:21:59.12 ID:B5lAwInG0
外出含めて服着ない人なんやな、どこの国か知らんけど
31 : 2026/06/27(土) 19:23:39.38 ID:8CYZWVB+0
>>28
支出はその月の収入から絶対払わないといけないルールなのか?
30 : 2026/06/27(土) 19:23:17.64 ID:U2qzTUXV0
はっきり言って長期的に資産形成をしたいあまり株で一喜一憂したくない
てやつ以外は個別やブルでまとまった資金作ってからインデックス投資するほうが資産形成は早い下手じゃなければ
33 : 2026/06/27(土) 19:25:11.30 ID:sa7IZCtcM
家賃に更新費とか含まれてんの?こどおじ
34 : 2026/06/27(土) 19:27:24.67 ID:8CYZWVB+0
>>33
含まれてるで
35 : 2026/06/27(土) 19:28:47.41 ID:NrRQRQFx0
歩いて通勤してるのか?
36 : 2026/06/27(土) 19:31:39.04 ID:8CYZWVB+0
>>35
電車やで

コメント

タイトルとURLをコピーしました