
1 : 2026/06/27(土) 12:41:52.766 ID:5EAJhz090
2 : 2026/06/27(土) 12:42:43.532 ID:EkOwanlF0
土人国フランス
3 : 2026/06/27(土) 12:43:09.469 ID:m/tddC3h0
物売るってレベルじゃねえぞ
4 : 2026/06/27(土) 12:44:35.564 ID:5EAJhz090
政府は控えるよう通達してる…
【社説】猛暑でもエアコン控えを勧める仏政府
https://jp.wsj.com/articles/no-air-conditioning-please-were-french-fe235ec4
フランスをはじめ欧州の多くの地域が猛暑に見舞われており、一部でカ氏100度(セ氏約38度)を記録したことを気の毒に思う。しかしそれだけに、各国政府が国民に対し、エアコンという現代の発明品を使うのでなく、汗だくになることを推奨しているのは一層奇妙なことだ。
6 : 2026/06/27(土) 12:46:54.510 ID:06UNo40b0
>>4
電力的に?
電力的に?
14 : 2026/06/27(土) 12:51:39.434 ID:iugktPpW0
>>4
4ねってことか😭
4ねってことか😭
16 : 2026/06/27(土) 12:53:05.468 ID:4dyZ0nHB0
>>14
夜中ならわりといけると思うよ
夜中ならわりといけると思うよ
5 : 2026/06/27(土) 12:45:08.314 ID:D1ThHR2V0
全部ひろゆきが悪い
7 : 2026/06/27(土) 12:46:57.188 ID:WXem0vKO0
中華をAIでフランスに加工してる
8 : 2026/06/27(土) 12:47:31.661 ID:u9YbeiF70
貧弱クソジャップはコロッと暑さで死ぬけど白人なら平気って政府の判断なんだろ
9 : 2026/06/27(土) 12:49:49.478 ID:j6+7YeKm0
たらこがホルホルしているフランスはヨーロッパでは中国みたいな存在だからな
10 : 2026/06/27(土) 12:50:18.809 ID:YtCJ/Yoj0
開店前から撮ってるってとこは店員かこれw
自由だなw
自由だなw
11 : 2026/06/27(土) 12:50:34.561 ID:YtCJ/Yoj0
移民を入れた明るい未来の日本
13 : 2026/06/27(土) 12:51:28.066 ID:j6+7YeKm0
>>11
安倍岸田高市には感謝してもしきれない
安倍岸田高市には感謝してもしきれない
15 : 2026/06/27(土) 12:52:18.657 ID:4dyZ0nHB0
>>11
ジャップもオイルショックでトイレットペーパー買い漁ってたけどな
ジャップもオイルショックでトイレットペーパー買い漁ってたけどな
17 : 2026/06/27(土) 12:53:14.881 ID:j6+7YeKm0
>>15
何なら最近もマスクで世界中そうなってたしな
何なら最近もマスクで世界中そうなってたしな
12 : 2026/06/27(土) 12:50:54.794 ID:4dyZ0nHB0
寒暖差が日本と全然違うし
18 : 2026/06/27(土) 12:53:38.834 ID:o24Dft290
うばいあうってもちゃんと金払ってくれそうな感じでよかった
19 : 2026/06/27(土) 12:54:15.285 ID:Q8aXutrj0
エアコンって箱で買うものだっけ
23 : 2026/06/27(土) 12:57:18.264 ID:7fXc2tDz0
>>19
フランスとかは室外機は都市景観法で禁止されてるのでこれしかだめなんだよ
フランスとかは室外機は都市景観法で禁止されてるのでこれしかだめなんだよ
27 : 2026/06/27(土) 13:01:54.826 ID:4dyZ0nHB0
>>23
まあ日本がアホみたいに暑いのはあれのせいも大きい
まあ日本がアホみたいに暑いのはあれのせいも大きい
20 : 2026/06/27(土) 12:55:06.115 ID:cUKmXdEw0
ガンプラやSwitchも抽選しなかったらこうなるのか
22 : 2026/06/27(土) 12:55:51.366 ID:R87JK9tN0
ひろゆき「ヨーロッパではエアコン要らないんですよwww」
24 : 2026/06/27(土) 12:57:21.864 ID:H6hSkbhA0
>>1
民度ゼロ
民度ゼロ
29 : 2026/06/27(土) 13:06:00.015 ID:z1EEd6Bl0
日本もあと数年後にはこうなるんだろな
30 : 2026/06/27(土) 13:13:45.194 ID:KehBCt2j0
>>1
扇風機でええやん
扇風機でええやん
31 : 2026/06/27(土) 13:14:27.103 ID:yG1sXpsb0
買うだけ民度ある
34 : 2026/06/27(土) 13:20:52.487 ID:nnSGQNW90
>>31
これが事実だから困る
これが事実だから困る
32 : 2026/06/27(土) 13:18:32.219 ID:LyVMMVWK0
(´・ω・`)楽天で買え
33 : 2026/06/27(土) 13:20:03.586 ID:NMJm+eI3F
景観損なわないくらいならなんとでも出来るやろ
室外機をレンガ風デザインにするとか
迷彩にすればいいだけやん
室外機をレンガ風デザインにするとか
迷彩にすればいいだけやん
36 : 2026/06/27(土) 13:22:52.257 ID:4dyZ0nHB0
>>33
環境に悪いしヒートアイランドの原因になる
ジャップがまさにそれ
環境に悪いしヒートアイランドの原因になる
ジャップがまさにそれ
41 : 2026/06/27(土) 13:27:18.079 ID:KehBCt2j0
>>35
パリは燃えている
>>36
室外機からの熱がゲリラ豪雨を誘引するがエビデンスがない
パリは燃えている
>>36
室外機からの熱がゲリラ豪雨を誘引するがエビデンスがない
35 : 2026/06/27(土) 13:22:08.641 ID:nKznYgWB0
今44度だからなパリ
普通に4ねる
普通に4ねる
37 : 2026/06/27(土) 13:23:31.949 ID:4dyZ0nHB0
>>35
寒暖差と低い湿度で夜は涼しい
寒暖差と低い湿度で夜は涼しい
38 : 2026/06/27(土) 13:23:37.045 ID:4z8fcCuD0
去年行ったとき暑くて夜眠れなくて
車で寝てる人いた
車で寝てる人いた
40 : 2026/06/27(土) 13:27:05.900 ID:/f7rP6Xs0
ベランダとかなくて下は即道路とか壁が1m超えてるとか住人全員と大家の許可が得られないと設置できないとか縛りが多すぎる
日本と違って建物が使い捨てじゃなくて100年どころか1000年使う前提だから傷つけられないってのもある
日本と違って建物が使い捨てじゃなくて100年どころか1000年使う前提だから傷つけられないってのもある



コメント