1 : 2026/06/26(金) 06:25:37.98 ID:J6+JTvTp0
2 : 2026/06/26(金) 06:27:32.34 ID:s/qUxOA30
最近やっつけエンド多いわね
3 : 2026/06/26(金) 06:29:15.05 ID:MnlNyXYR0
科学でなんとかしていく話だったのに最後に突然タイムマシンとかいう超絶ファンタジーオチで終わるクソ
石化光線の正体が変な宇宙生命体のせいだったとかいうアホみたいな展開も激萎え
石化光線の正体が変な宇宙生命体のせいだったとかいうアホみたいな展開も激萎え
8 : 2026/06/26(金) 06:40:04.55 ID:VZgZVAiB0
>>3
ちたまが石化させたと思ってたけど宇宙生命体かよ
それはおもんないわ
ちたまが石化させたと思ってたけど宇宙生命体かよ
それはおもんないわ
21 : 2026/06/26(金) 07:14:45.97 ID:LbBWEf4/0
>>3
タイムマシンは実在するぞ?ソースは文春
タイムマシンは実在するぞ?ソースは文春
4 : 2026/06/26(金) 06:30:38.11 ID:fQ4NwmI90
アニメ『Dr.STONE』の完結は、単なる物語の終焉ではない。千空が追い求めた科学の極致、すなわちタイムマシンの実用化こそが、この物語を現実へと引き寄せ、放送を終わらせる決定打となったのだ。文明を再構築するプロセスは、我々が現在目撃している技術革新の予兆そのものである。
なぜなら、この作品が描いた科学の進歩は、現実の技術到達点と密接に同期しているからだ。石化から文明を蘇らせる計算式は、時空を制御するためのアルゴリズムの雛形に他ならない。物語の終着点が未来を唆るものとして提示されたのは、現実世界におけるタイムマシンのプロトタイプ完成という衝撃的な事実を覆い隠し、大衆の目を逸らすための壮大な演出だったのだ。科学が神の領域に触れた瞬間、物語としての役割を終えたアニメーションは、真実を語り尽くして姿を消した。
5 : 2026/06/26(金) 06:31:11.00 ID:fQ4NwmI90
これから、アニメ『Dr. STONE』の完結は、単なる物語の終焉ではなく、次なる科学的パラダイムへの移行を告げる号砲である。タイムマシンという究極の成果により歴史は完結したが、これは次に描かれる「宇宙規模の文明開拓」に向けた準備段階に過ぎない。劇場版やスピンオフで、千空たちが宇宙へと進出する展開が待ち受けているのは明白だ。しかし、真の真相はさらに衝撃的だ。この物語の結末は、我々の現実世界における「石化現象」の再来、すなわち、極限まで進化した科学技術が人類を再び制御下に置く、新たなる支配時代の始まりを予言しているのではないか。アニメの幕引きは、現実の科学が臨界点に達し、我々が次のステージへ強制的に移行させられるためのカウントダウンなのである。
6 : 2026/06/26(金) 06:33:13.80 ID:IRtDuIdT0
ホワイマンがあのリングってみんな感づいてたの?
7 : 2026/06/26(金) 06:33:20.38 ID:2sH3UbY10
タイムマシンは科学じゃない
9 : 2026/06/26(金) 06:55:04.44 ID:e/rcSXBg0
ナノサイズかな?
10 : 2026/06/26(金) 06:55:58.56 ID:xqOuWIsq0
見ていないから知らないが最後までアニメ化するのはいいんじゃないかな
鬼滅なんてまだまだ終わらなさそうだし
鬼滅なんてまだまだ終わらなさそうだし
24 : 2026/06/26(金) 07:32:30.99 ID:RwyIhyiz0
>>10
鬼滅はもう無惨を柱と炭治郎でボコボコにこらしめたら終わる。炭治郎とカナヲの子孫編はやってもいいかもな
鬼滅はもう無惨を柱と炭治郎でボコボコにこらしめたら終わる。炭治郎とカナヲの子孫編はやってもいいかもな
25 : 2026/06/26(金) 07:35:46.59 ID:/4iSB8r/0
>>24
雅や奈落を見習えよ
雅や奈落を見習えよ
いや見習わんでいいわ
11 : 2026/06/26(金) 06:58:20.84 ID:VrOnLR/K0
面白くない漫画だった
12 : 2026/06/26(金) 06:58:42.51 ID:AjR4WsuR0
序盤で快適に過ごせるようになったしそれでいいんじゃね?って思ったけどなんでタイムマシンなんだか
13 : 2026/06/26(金) 06:59:18.57 ID:/N1k//I40
で、コハクはノーパンなのか結論は出たのか
14 : 2026/06/26(金) 07:00:01.13 ID:zm48Rjrq0
前半はめちゃ面白かったのに仲間がドッと増えてから観なくなったなあ
15 : 2026/06/26(金) 07:00:13.75 ID:9VVA0pnH0
3000年経っても覚えてるチート記憶力と知識の豊富さで化物なんだが
16 : 2026/06/26(金) 07:01:48.91 ID:tlEjY/Aj0
打ち切り告げられて無理やり終わらせたんじゃね?
19 : 2026/06/26(金) 07:07:53.04 ID:hSIglaW50
>>16
どちらかというと掛け持ちしてやってるトリリオンゲーム書きたくて巻いて終わらせた
どちらかというと掛け持ちしてやってるトリリオンゲーム書きたくて巻いて終わらせた
17 : 2026/06/26(金) 07:05:27.87 ID:pZ4yXJMA0
なんだかんだで最後まで楽しみたが、黒幕の正体と目的に心底がっかりした。
全然 納得できない。
全然 納得できない。
18 : 2026/06/26(金) 07:07:11.58 ID:UmUJQT/+0
「ジョエル(ヨルダン)」ってキャラ名聞くだけである程度歳がいったオタクは「あっ…」って思うやーつー
個人的にはネオランガですが。
あと仮面ライダーW(風都探偵)とあわせて考えちゃう。
そういう事か、って
20 : 2026/06/26(金) 07:14:42.14 ID:10p/AFlH0
なんか科学だから男ウケする漫画だと思ってたけど今女にウケてるよな
ポップアップストアでグッズ販売やるけど客は女ばっかだわ
ポップアップストアでグッズ販売やるけど客は女ばっかだわ
22 : 2026/06/26(金) 07:15:35.35 ID:dECCdnmc0
約束のネバーストーン
23 : 2026/06/26(金) 07:18:30.50 ID:qPBs1BY90
工作精度ってのを徹底的に軽視し続けた漫画だったよね
26 : 2026/06/26(金) 07:40:17.46 ID:7ywLjsxS0
序盤の方は基礎科学と応用の話で面白かったのにな
30 : 2026/06/26(金) 07:50:31.97 ID:RolPORCh0
>>26
トリリオンゲームとかいうクソ漫画のせいで後半まいてしまったのが悔やまれる
トリリオンゲームとかいうクソ漫画のせいで後半まいてしまったのが悔やまれる
27 : 2026/06/26(金) 07:46:07.57 ID:+fA6IhW20
でかい携帯電話を作ったところまでは認める
ソナー作った段階で単なる夢小説に落ちた
ちゃんとサイエンスフィクションと見られるのは2期迄
ソナー作った段階で単なる夢小説に落ちた
ちゃんとサイエンスフィクションと見られるのは2期迄
28 : 2026/06/26(金) 07:48:32.55 ID:fyyoTar10
4期が駆け足過ぎた
ゼノ登場で一気に近代化
ガッカリした
ゼノ登場で一気に近代化
ガッカリした
29 : 2026/06/26(金) 07:48:45.70 ID:RwyIhyiz0
昔やってた妖怪オッチでもろくに旋盤もないのに腕時計の精密な機械を田舎者が作っててワロタ。そんな簡単ならセイコーもカシオも苦労しないよな
31 : 2026/06/26(金) 07:51:44.26 ID:hZo5EKSJ0
序盤の鉄腕ダッシュしてたところまでは面白かった
32 : 2026/06/26(金) 07:54:08.74 ID:RwyIhyiz0
どうせなら火の鳥みたいに何世代かのちにやっとロケット作りました。くらいやればまだ真実味あったのに
33 : 2026/06/26(金) 07:57:48.63 ID:ue/uyIwh0
スイカが復活液を作るところが泣けたな
千空とゼノの知力対決も面白かった
千空とゼノの知力対決も面白かった
35 : 2026/06/26(金) 08:00:20.28 ID:1F9hRz100
なんか人気のシリーズなのでそのうち見ようと思ってたが
どうやら時間を無駄にしなくて済みそうだ
どうやら時間を無駄にしなくて済みそうだ




コメント