普通の人間はギリ書類送検で済むくらいの犯罪はみんなやってるという事実

1 : 2026/06/26(金) 05:18:42.77 ID:3IqO/gpK0

俺ももう十数年はやり続けている

書類送検とは?前科はつく?逮捕との違いや書類送検後の流れを解説|ベンナビ刑事事件 https://share.google/UORjw0KB9NdT5ZX4c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/26(金) 05:37:20.64 ID:7yU/rzEb0
バレるかバレないかの話もあるがバレてもお目こぼしされてたりもするんだよな
ぶっちゃけ軽い犯罪くらいできないような奴は社会で生きていけない
所謂仕事が出来なくてモテない真面目くんだから
3 : 2026/06/26(金) 05:37:54.84 ID:ndurNf0I0
>>1
どんな犯罪したの?
4 : 2026/06/26(金) 05:41:20.36 ID:3IqO/gpK0
>>3
それは言わないけど
別にかわいいものだよ
いくつかやってるけど全部含めても不起訴になるんちゃうか
5 : 2026/06/26(金) 05:55:34.10 ID:ndurNf0I0
万引きとかか
10 : 2026/06/26(金) 06:00:53.79 ID:3IqO/gpK0
>>5,6,8
そういうことじゃない
横領とかさ
生きるためだったり、ビジネスや金儲けのためってことだよ
6 : 2026/06/26(金) 05:56:12.65 ID:HZj5Ss850
スピード違反とかか
7 : 2026/06/26(金) 05:58:08.31 ID:5mEzRkRk0
他人に話すなど犯罪しました自慢した奴は問答無用で有罪にすべきだと思う
12 : 2026/06/26(金) 06:04:24.44 ID:7YgcnsF+0
>>7
犯罪自慢をかっこいいと思うような厨二病なんだろうね
13 : 2026/06/26(金) 06:06:08.57 ID:3IqO/gpK0
>>7,12
そういうのええから
15 : 2026/06/26(金) 06:07:18.55 ID:7YgcnsF+0
>>13
良い悪いじゃねーよw
16 : 2026/06/26(金) 06:10:10.40 ID:3IqO/gpK0
>>15
8 : 2026/06/26(金) 05:58:21.94 ID:RJtiPIAHd
下着ドロか?
11 : 2026/06/26(金) 06:03:24.82 ID:VdTpJ9aQd
書類送検の事何だと思ってんだ
14 : 2026/06/26(金) 06:06:55.47 ID:7YgcnsF+0
「スピード違反しまくっても警察に捕まったことない」
研修の休憩中にこんな話をドヤ顔で言ってたやつはその後誰からも相手にされなくなったことあったな
17 : 2026/06/26(金) 06:18:29.87 ID:pKlaPCn80
叩けば埃くらい出るよな
18 : 2026/06/26(金) 06:25:16.50 ID:3IqO/gpK0
>>17
普通は出るよね
19 : 2026/06/26(金) 06:38:47.14 ID:KKu+xxha0
書類送検なんて交通事故でもされるぞ
悪質でなければ一ヶ月くらいして、あんた不起訴ねって手紙が検察庁から来る
20 : 2026/06/26(金) 06:41:25.20 ID:J5SzV4UT0
まだ書類から電子化しないの
21 : 2026/06/26(金) 06:42:01.44 ID:+sjY/plm0
深夜の河原でロケット花火撃ちまくってパトカーきたらスニーキングミッションで逃げるのは普通
22 : 2026/06/26(金) 06:43:24.78 ID:amdpEvaO0
法律は遵守率っていうのがあって、そもそも100%の遵守なんて前提としてないんだよ
例えば労基法や道交法は遵守率が低い法律の代表
でも発達障害はそういうグレーゾーンが認知するのが難しいんだろうな
23 : 2026/06/26(金) 06:45:02.90 ID:PtKSTBI20
ドリル優子も逮捕されないし
24 : 2026/06/26(金) 07:46:49.66 ID:hTlCGwQUH
世の中綺麗事ばかりで回ってる訳じゃない
25 : 2026/06/26(金) 07:47:07.86 ID:yODDsUYv0
変に悪運のいい捕まってないだけの犯罪者ってわりと居るからな
務所入る奴は頭も運も足りてなかっただけって認識してる
自分だけは捕まらないと勘違いした闇バイターが大量発生するのにも理由がある
26 : 2026/06/26(金) 07:51:01.78 ID:eJo+bJ8z0
だから俺がやってもいいとか、羅生門の老婆かよ
27 : 2026/06/26(金) 07:53:16.81 ID:IZgSNFsc0
以前は脱税できたんだが今は無理
28 : 2026/06/26(金) 07:54:36.20 ID:/b+4Po4n0
弁当まではある
29 : 2026/06/26(金) 07:58:53.46 ID:eJo+bJ8z0
芥川の「羅生門」なら中学生で習うんだろ
みんなとっくにそんな地点は過ぎて、それでもまずまずまっとうに生きるを選んでんだけどね
30 : 2026/06/26(金) 08:06:44.81 ID:XVlJ5O7C0
だからなに? 某首相や某県知事をいじめるのもそれくらいに
しとけっていいたいの??

コメント

タイトルとURLをコピーしました