ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言

1 : 2026/06/25(木) 13:45:56.29 ID:8dBs9aMo9

南米ベネズエラでM7超の地震が2回 首都カラカスで建物倒壊の被害 大統領代行が非常事態宣言
最初の地震は震源の深さが21.9キロ、地震の規模を示すマグニチュードは7.2で、そのおよそ40秒後に震源の深さ10キロ、マグニチュード7.5の地震が続けて観測されたということです。
USGSは今回の地震について、被害が広範囲にわたる可能性が高く、死者数は1万人から10万人にのぼる可能性があると
詳細はソース先 2026/6/25 13:18
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/withbloomberg/2756649?display=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/25(木) 13:46:39.39 ID:qGK0PV6z0
ヒント トランプ
4 : 2026/06/25(木) 13:46:53.20 ID:HQagxp2G0
トランプの国だろ?早くなんとかしろよ
6 : 2026/06/25(木) 13:47:06.76 ID:UBLxfIUQ0
あーあ、やったなアメリカ
7 : 2026/06/25(木) 13:47:15.80 ID:ze5gebES0
M7でも10キロじゃこうなる
8 : 2026/06/25(木) 13:47:20.47 ID:8O1MLRCS0
トランプに助けを求めるしかねえな
9 : 2026/06/25(木) 13:47:32.72 ID:hk7W3Mr20
マグニチュードではなく震度で頼む
10 : 2026/06/25(木) 13:47:33.99 ID:z+j4KfMm0
ベネズエラ激動の一年やな
11 : 2026/06/25(木) 13:47:36.94 ID:uWUz4PrP0
津波無しの建物倒壊だけでそんなにいくんか
12 : 2026/06/25(木) 13:47:38.12 ID:DPzw8SBK0
なんでこんなに幅があるの
14 : 2026/06/25(木) 13:47:59.15 ID:87cVEd0e0
ベネズエラ頑張れ
15 : 2026/06/25(木) 13:48:02.79 ID:ngDuriK80
そういや拉致った大統領の裁判どうなった?

大分でっち上げだったみたいだけど

16 : 2026/06/25(木) 13:48:07.70 ID:jko3QEH30
ただでさえ傾いてる国が泣き面に蜂
18 : 2026/06/25(木) 13:48:20.49 ID:Hcd+wqdE0
トランプは油田がどうなったか心配でそれどころじゃなさそうだな

民衆は切り捨てられて再び反米化や

19 : 2026/06/25(木) 13:48:31.29 ID:7vBW0nWN0
10万人とかマ?
20 : 2026/06/25(木) 13:48:41.32 ID:QABpYWd40
HARRP実在したんやな
21 : 2026/06/25(木) 13:48:44.79 ID:q4ZQSYqT0
死者10万の地震て聞いたことない
40 : 2026/06/25(木) 13:50:33.43 ID:qQh0FDA70
>>21
日本記録は関東大震災の10万人ちょいだ
今度来たら記録更新するだろう
22 : 2026/06/25(木) 13:48:48.45 ID:JqQWURkk0
なんだと~((((;゚Д゚))))
23 : 2026/06/25(木) 13:48:52.52 ID:hUhBnBSG0
10万は盛りすぎだろ…
25 : 2026/06/25(木) 13:49:03.72 ID:kYEoHSDm0
10万人も死なへんやろー
そんな死んだらM8レベルやん
26 : 2026/06/25(木) 13:49:03.99 ID:F0rIJ8TE0
21キロの深さでマグニチュード7超えはキツいな
27 : 2026/06/25(木) 13:49:18.15 ID:wUY1JatO0
拉致られたからなwww
28 : 2026/06/25(木) 13:49:19.40 ID:Hd0AfGAR0
地球同時多発地震って起こる可能性あるんかな
59 : 2026/06/25(木) 13:52:27.00 ID:pYJg19kh0
>>28
うちの猫もゲロする前に数回体を震わせるから地球だってあるだろう
31 : 2026/06/25(木) 13:49:50.93 ID:Hcd+wqdE0
しかもM7クラス二連撃やで
いくら火山国でもこれはエグい
33 : 2026/06/25(木) 13:50:03.54 ID:iNi6SaYx0
踏んだり蹴ったりだな
34 : 2026/06/25(木) 13:50:07.09 ID:F0rIJ8TE0
その後で10キロM7.5が来てんのか
そりゃ死ぬわ
35 : 2026/06/25(木) 13:50:13.05 ID:l97zi8yB0
10キロは浅いね

M7.5なら震度5強くらいなのに

36 : 2026/06/25(木) 13:50:15.35 ID:WvILMP5V0
日本が1兆円ぐらい出してくれるから平気
37 : 2026/06/25(木) 13:50:20.13 ID:OA7rMV0N0
旧ソ連圏から買った超音波で脳細胞を破壊してハバナ症候群にするやつだろ
38 : 2026/06/25(木) 13:50:21.98 ID:kjAqjHbL0
これハイチみたいに自力再建不可能なんじゃないの
39 : 2026/06/25(木) 13:50:29.96 ID:MAc+4xkg0
トランプ、助けてやれよ
「ベネズエラ国王」なんだろ
少なくとも、自称「ベネズエラの救世主」なんだろ
41 : 2026/06/25(木) 13:50:37.00 ID:bTxJhRGk0
すでに略奪が始まってるな
42 : 2026/06/25(木) 13:50:40.68 ID:MziYe6Da0
10万とかヤバすぎやろ
東日本大震災より全然多いやん
43 : 2026/06/25(木) 13:50:50.14 ID:jrt9UqQp0
青森の地震と関係あるのかな
44 : 2026/06/25(木) 13:50:51.41 ID:G152wl5R0
青森はなんで被害少ないんだ
48 : 2026/06/25(木) 13:51:22.90 ID:Yr+4a3zc0
>>44
人住んでないからな
52 : 2026/06/25(木) 13:52:01.60 ID:kjAqjHbL0
>>44
震源の深さが全然違う
今回のベネズエラのは強化版阪神大震災
45 : 2026/06/25(木) 13:50:53.90 ID:GtnNc2ck0
同じレペルの地震があっても耐震されてる日本とでは被害が全く違うのな
46 : 2026/06/25(木) 13:51:04.87 ID:JMY/kgSA0
日本だったら10人くらいか
47 : 2026/06/25(木) 13:51:17.09 ID:l+sJAY2c0
死傷者じゃなく死者数で10万予想はすさまじいな
49 : 2026/06/25(木) 13:51:24.33 ID:uPHHyTZi0
これトランプていうかアメリカがやばいな
ろくに救援なかったら反米ゲリラが更に増える
51 : 2026/06/25(木) 13:51:59.59 ID:spD/aqzG0
原油採掘の設備投資をする余裕は無いわ。
54 : 2026/06/25(木) 13:52:16.02 ID:bEtReuTy0
東京~福島が200km
東京~盛岡が500km

福島で地震が起きて
東京~盛岡にある都市全部が壊滅してる感じだな

55 : 2026/06/25(木) 13:52:19.33 ID:ze5gebES0
マグニチュード7レベルが今朝7時台に3つもあったのか
56 : 2026/06/25(木) 13:52:20.60 ID:ffpeow9M0
さすがに10万人も死なんだろ
日本だと死者数名くらいのレベルだし
57 : 2026/06/25(木) 13:52:24.60 ID:xNYnyEd20
日本と違って火災は少なそうか
58 : 2026/06/25(木) 13:52:25.60 ID:zU5bUP5b0
トランプ!出番だぞ
60 : 2026/06/25(木) 13:52:35.97 ID:ZfyMv58x0
1万人から10万人?
幅広くないっすか?
72 : 2026/06/25(木) 13:53:18.90 ID:jrt9UqQp0
>>60
一万でも地震被害としてはかなり多い
61 : 2026/06/25(木) 13:52:38.33 ID:ISq9Zb4W0
そーれっダダダタダダダ…
63 : 2026/06/25(木) 13:52:45.05 ID:EMqlWWDH0
とにかく重機が必要
65 : 2026/06/25(木) 13:52:49.88 ID:DPzw8SBK0
周りの国も早く対応しないと難民化して政治が不安定化するな
66 : 2026/06/25(木) 13:52:52.50 ID:TeDQCiXn0
いや10万はねーわ
67 : 2026/06/25(木) 13:52:55.61 ID:OsRmGrV40
熊本より酷いね
69 : 2026/06/25(木) 13:53:08.36 ID:jxiDHTZT0
津波さえ無ければ震度6強でも甚大な被害にならない日本
71 : 2026/06/25(木) 13:53:15.96 ID:CcbpjAp30
トランプやったか
これで石油も独り占め
74 : 2026/06/25(木) 13:53:30.63 ID:hb/Pufa90
青森でも地震あった、その日のうちにまたもや大地震か。
もう地球の底でグラードンでも暴れんてんじゃね。
75 : 2026/06/25(木) 13:53:34.03 ID:WOPhA+cc0
そんなに凄いんか
83 : 2026/06/25(木) 13:54:24.87 ID:l+sJAY2c0
>>75
M7クラス連続したからな
76 : 2026/06/25(木) 13:53:56.28 ID:xEt6KVMd0
というよりなんで青森の地震の話はしないの?
TVもFIFAやってるしなんか違和感を感じるんだが
6強だぞ?海外だと街が終わるレベルだ
92 : 2026/06/25(木) 13:55:21.17 ID:jrt9UqQp0
>>76
ドップラーとやらで震度は大きかったけどマグニは大したことなくて被害少ないからじゃない
105 : 2026/06/25(木) 13:56:44.44 ID:H/ciRp430
>>92
ドッペルゲンガーとどう違うんや?
77 : 2026/06/25(木) 13:54:00.65 ID:F0rIJ8TE0
耐震されてないと震度4ぐらいでも余裕で建物崩れたりするしな
78 : 2026/06/25(木) 13:54:04.37 ID:MAc+4xkg0
トランプ
「これは、マドゥロのせいだ
もっと言えば、バイデンのせいだ」
79 : 2026/06/25(木) 13:54:06.37 ID:XYM0rrB+0
青森と繋がってたのか
81 : 2026/06/25(木) 13:54:16.17 ID:1P7wxhae0
40秒で立て続けに直下型M7とかハゲるわ
82 : 2026/06/25(木) 13:54:24.76 ID:sKZtU9T50
えぇ…?
それ地震関係ある…?
84 : 2026/06/25(木) 13:54:31.02 ID:yZshBj9v0
大丈夫。日本が喜んで庶民から巻き上げた血税で支援するよ
85 : 2026/06/25(木) 13:54:31.60 ID:2WpWDzQr0
>>1
日本のすべての国民はベネズエラ人の死と苦しみをお祝いしております!
日本の本音です!
91 : 2026/06/25(木) 13:55:04.85 ID:i21EaaP/0
>>85
おい韓国人
86 : 2026/06/25(木) 13:54:39.98 ID:5XZng/UI0
アメリカ中心に救護隊送れ
ついでにギャングを掃討すればなお良い
87 : 2026/06/25(木) 13:54:41.89 ID:jko3QEH30
油と引き換えに耐震技術うりこもうあや
102 : 2026/06/25(木) 13:55:58.97 ID:l+sJAY2c0
>>87
ベネズエラの石油はすでに販売先がアメリカって決まってる
107 : 2026/06/25(木) 13:57:08.25 ID:jko3QEH30
>>102
そうなんや
88 : 2026/06/25(木) 13:54:54.41 ID:ieglOH1s0
もう終わりだねこのせかい
89 : 2026/06/25(木) 13:54:54.54 ID:3mpob1i90
1万から10万とか何の意味もない予想だろ馬鹿かよ
90 : 2026/06/25(木) 13:54:56.29 ID:70KTYDTU0
青森からみたら地球の反対側か
もしかして地球規模の大異変がおきているのかも
134 : 2026/06/25(木) 13:59:29.71 ID:GROXDc2I0
>>90
地球が活動期に入ったと言われてる
95 : 2026/06/25(木) 13:55:30.14 ID:CNipvuNg0
規模的に阪神淡路大震災みたいなもんか
ベネズエラの建物じゃ総崩れだろうな
97 : 2026/06/25(木) 13:55:33.47 ID:H/ciRp430
大したことないな熊本地震レベル
解散
98 : 2026/06/25(木) 13:55:38.80 ID:D9fTHyeR0
昔保険のアクチュアリーの人と雑談してる時に聞いたのは、地震で死亡保険用の標準生命表にある数字を超えるのはあまり考えられない、という話だったけどね
理由は、何だかんだ大半は逃げれるから
ということだった
もちろん震源付近にいた場合は倒壊等で亡くなる確率がそれなりにあるので、安心という話ではなく、あくまでマクロ的な観点から見た統計としての話ね
122 : 2026/06/25(木) 13:58:38.81 ID:DPzw8SBK0
>>98
保険ってリスクの分散とかで必要なのは分かるけど
生命を賭けの対象にしてるんだよな
99 : 2026/06/25(木) 13:55:40.00 ID:pxU2aMA90
これはW杯どころじゃねぇな
日本も支援出すんだろう
100 : 2026/06/25(木) 13:55:44.74 ID:CcbpjAp30
動画見たけど10万人死ぬような地震には見えなかった
せいぜいこっちの震度5クラス
101 : 2026/06/25(木) 13:55:45.63 ID:ieglOH1s0
かの年に世界は終焉に向かう 黒い闇空が世界の土地を蝕み人間を屍人にかえる
103 : 2026/06/25(木) 13:56:05.22 ID:1Mjc9TJ60
トランプが手厚い支援で平和賞まで見えた
104 : 2026/06/25(木) 13:56:39.39 ID:8hwfgnyD0
深さ10kmでM7.5て
75kgのねーちゃんに上になってもらって、10cmのストロークでドスンドスン
そりゃ死ぬて
108 : 2026/06/25(木) 13:57:12.04 ID:U6ciISuK0
しょぼい地震だけどビルが古いのと鉄筋も入れない手抜きビルが多くて崩壊しまくってるね
110 : 2026/06/25(木) 13:57:13.05 ID:kH9l7EJ00
トランプに石油を渡したからベネズエラ神の怒りを買ったんだろうね😔
112 : 2026/06/25(木) 13:57:23.26 ID:FMKThOJr0
熊本型やな二連発で後続がより強震化
116 : 2026/06/25(木) 13:57:50.88 ID:L3O/eFYO0
震源の深さが10kmの2度目の地震は最大震度7強でしょうね
117 : 2026/06/25(木) 13:57:58.91 ID:HDavbMpR0
ベネズエラ人はボロ家や斜面にある家が多い
相当キツいと思うわ
118 : 2026/06/25(木) 13:58:07.79 ID:bEeqtp/u0
我が国では、ファイザーモデルナで殺害されたのは60万人以上だぞ!
119 : 2026/06/25(木) 13:58:10.29 ID:OjLNxp4k0
政府が麻薬ビジネスの元締めなんて言われてる状況じゃ支援も難しいな
120 : 2026/06/25(木) 13:58:17.59 ID:d7nvwuGr0
さてトランプは助けるのか見捨てるのか
121 : 2026/06/25(木) 13:58:27.61 ID:OdWrbufT0
アメリカさいてー
123 : 2026/06/25(木) 13:58:39.60 ID:4+y0gHVO0
日本人って地震の種類が理解できてないよな
海溝型地震は建物にあまり被害出ないってのも知らない
124 : 2026/06/25(木) 13:58:40.35 ID:eZmbRzcX0
アメリカは一銭も出してくれなそう
125 : 2026/06/25(木) 13:58:40.59 ID:Pm/xk9Bm0
日本もこんくらい4ねば盛り上がるのに
今朝の地震はしょぼすぎる
127 : 2026/06/25(木) 13:58:45.59 ID:MAb6P3Wb0
1万と10万じゃだいぶ違うんだが
128 : 2026/06/25(木) 13:58:52.82 ID:OZ6jdLCr0
東側陣営に多くの燃料を輸出してたってアメリカが制裁してた国だよな
難民まみれになって内戦になるか外国から侵攻を受けそうね。産油国は特に狙われやすいからな
129 : 2026/06/25(木) 13:58:56.53 ID:GKfgzDHX0
ニュースやらんのか?
130 : 2026/06/25(木) 13:58:58.29 ID:xMNUE6cX0
反射池の次は地震かよ
131 : 2026/06/25(木) 13:59:09.43 ID:I850voEe0
メキシコとか平気なのか
132 : 2026/06/25(木) 13:59:11.10 ID:ku/WriDQ0
日本で起きたこれと近い地震 2000年の深さ9km M7.3の鳥取県西部地震ってのが出てきたけど全く記憶にない
133 : 2026/06/25(木) 13:59:16.94 ID:daWn7KFr0
10万人がさいだいのけいさんだろうけど
でかいな
136 : 2026/06/25(木) 13:59:54.67 ID:Pm/xk9Bm0
日本の競走馬や犬や猫も毎年10万頭ほど殺処分されてるから大したことない
142 : 2026/06/25(木) 14:00:37.22 ID:UOoItieq0
>>136
犬猫はもっと死にそう
137 : 2026/06/25(木) 14:00:02.49 ID:c5ohpPdX0
津波もないのに盛りすぎじゃないか?
139 : 2026/06/25(木) 14:00:09.81 ID:2/CXxY3i0
二重の極み怖いな
140 : 2026/06/25(木) 14:00:16.38 ID:vdvlsaZL0
ベネズエラの巨大地震は決して自然の偶然ではない。短時間で発生した規模の異なる二つの巨大な震動は、地殻の動きを制御する技術が実戦投入された決定的な証拠である。この未曾有の震災は、南米の膨大な資源を掌握するために、特定の勢力が仕掛けた精密な計算による衝撃なのだ。

なぜなら、震源の深さが極めて浅い状態で、マグニチュードの大きな地震がわずか40秒という絶妙な間隔で連続して発生する現象は、自然界の不規則なエネルギー解放としてはあまりに作為的すぎる。石油資源を世界規模でコントロールする勢力が、特定の地殻変動技術を実戦投入した痕跡が、この異常な震動パターンには刻まれている。震災直後の非常事態宣言と混乱に乗じて、政権の弱体化と資源利権の再編が急ピッチで進められている事実は、この地震が単なる天災ではなく、高度な技術による演出であることを物語っている。

143 : 2026/06/25(木) 14:00:38.12 ID:G/zs/w2r0
大きなビルが二棟?倒壊してる画像は見たけれどマンションなのかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました