結局まだ誰もAEDでわいせつで捕まっていないという事実

1 : 2026/06/24(水) 14:18:02.63 ID:QEVe+ne20
なぜ?
2 : 2026/06/24(水) 14:18:42.60 ID:8+4XE0I7d
そもそも他人に使わないからな
医者とか看護師でもなけりゃ
3 : 2026/06/24(水) 14:18:57.15 ID:OvijRLRA0
部外者同士がワーワー言うてるだけやから
4 : 2026/06/24(水) 14:19:13.13 ID:QEVe+ne20
世の中男貶めたい女ばっかなら当然千人万人は逮捕されて刑務所いっぱいでないといかん
5 : 2026/06/24(水) 14:19:47.56 ID:NnPjsUYT0
報道管制されてる
6 : 2026/06/24(水) 14:20:44.54 ID:QEVe+ne20
フェミが黙ってるほうがおかしい
こんだけスケベ男訴えてやったでて勝利宣言すべき
7 : 2026/06/24(水) 14:20:57.86 ID:8+4XE0I7d
自分の家族か友人でもなけりゃ通報して終わりよ
8 : 2026/06/24(水) 14:22:43.68 ID:QEVe+ne20
だから政府側が報道管制せんならん理由
フェミ側にも女叩き側どっちにも都合悪い
9 : 2026/06/24(水) 14:23:25.31 ID:iPVO/9lI0
まだ捕まってない≠今後も捕まることはない
10 : 2026/06/24(水) 14:24:17.30 ID:QEVe+ne20
まだ捕まってない≠今後も捕まることはない=今現在誰も捕まってないって認める敗北主義者
裏切りものやん
11 : 2026/06/24(水) 14:24:55.76 ID:xS5qjtCT0
最初の一人がワイかも知れんし
12 : 2026/06/24(水) 14:25:45.33 ID:QEVe+ne20
最初の一人がワイかも←まだ誰も捕まってないってデマいう敗北主義者
13 : 2026/06/24(水) 14:27:13.47 ID:WqUgHYNN0
外患誘致罪が適用されたことないからって外患誘致しようと思わないやん
14 : 2026/06/24(水) 14:27:15.00 ID:NnPjsUYT0
AEDも政府利権
15 : 2026/06/24(水) 14:27:39.65 ID:8+4XE0I7d
自分の家族か友人じゃなきゃAED使わない
他人の場合は怖いから病院に通報

これが答え

16 : 2026/06/24(水) 14:27:48.81 ID:NnPjsUYT0
消火器業界と同じや
17 : 2026/06/24(水) 14:28:12.51 ID:QEVe+ne20
戸棚のウラはAED逮捕者でいっぱいだー
18 : 2026/06/24(水) 14:28:54.83 ID:x0b44ZVL0
あのAbemaでデマ流した虚言オジどうなったん?
25 : 2026/06/24(水) 14:35:01.59 ID:QEVe+ne20
>>18
調べたら普通に活動してた
https://x.com/masato0077

レス25番のリンク先のサムネイル画像
19 : 2026/06/24(水) 14:29:38.21 ID:CGwUKDVL0
捕まる捕まらない論争ってもう完全に時代遅れだよな
男は女を助けないってことでもうその議論は終わってるぞ
21 : 2026/06/24(水) 14:31:16.03 ID:QEVe+ne20
>>19
あほが
天理教の連中がそんなの聞かんでやってるやろ
女性が心肺停止→119番→無線で共有→AED 天理大生ら連係救命
https://www.asahi.com/articles/ASV2K3QBCV2KPOMB001M.html
22 : 2026/06/24(水) 14:31:29.88 ID:NnPjsUYT0
>>19
余計なトラブルに巻き込まれたくないよな 知り合いならともかく
20 : 2026/06/24(水) 14:29:39.16 ID:QEVe+ne20
ワクゲェジはワクチン死者いっぱい隠蔽されてるって頑張ってるのにAED論者のこの敗北主義ときたら
23 : 2026/06/24(水) 14:32:41.55 ID:NnPjsUYT0
天理教徒みたいな特殊な例出されても
24 : 2026/06/24(水) 14:33:00.91 ID:rOojnaFb0
国旗損壊罪みたいにバカが捕まる捕まるってデマ流してるだけだろ
26 : 2026/06/24(水) 14:35:55.09 ID:uNtXqI+M0
地道な啓蒙活動のおかげやろ
誰かが逮捕されてからじゃ遅いんやから
28 : 2026/06/24(水) 14:37:31.80 ID:QEVe+ne20
卓球大会の試合後倒れ、息をしない20代女性 会場にいた8人の「勇気」が命救う 兵庫・姫路
https://news.jp/i/1412584801197818347?c=768367547562557440
卓球大会でも普通に助けてるな
これはうっかり見殺しにすっと大会関係者が逆に訴えられるから?
29 : 2026/06/24(水) 14:38:04.96 ID:xS5qjtCT0
地震でライオン逃げたみたいなホラは逮捕されて男が女にAED使うと逮捕みたいなホラは見逃されてるの冷静に考えて意味わからんよな
30 : 2026/06/24(水) 14:39:06.14 ID:NnPjsUYT0
>>29
被害範囲違うから
32 : 2026/06/24(水) 14:41:01.40 ID:xS5qjtCT0
>>30
いうてどっちがより起こりやすいかやと後者やないか
一撃のダメージデカい方が罪重いもわかるけど
31 : 2026/06/24(水) 14:40:40.55 ID:GLrjELkl0
訴えられてはいるんじゃ
38 : 2026/06/24(水) 14:44:14.55 ID:QEVe+ne20
>>31
大宮高校の例で訴えられてはいる
【埼玉】校内マラソン大会で女子高生死亡 教師のAED仕様が不適切、県に約200万円の損害賠償 両親らの請求棄却
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1544804124/
45 : 2026/06/24(水) 14:47:26.19 ID:x0b44ZVL0
>>38
これはAEDを「使わなかったから」訴えられたケースやな
使って訴えられるケースとは真逆
49 : 2026/06/24(水) 14:51:22.35 ID:QEVe+ne20
>>45
アホやな
ちゃんと嫁「AED使ったが使うの遅かった」で訴えられたケースや
65 : 2026/06/24(水) 15:03:43.15 ID:x0b44ZVL0
>>49
どっちにしろこのスレの主旨である「使ったせいで捕まる」とかかけ離れたニュースですな
33 : 2026/06/24(水) 14:42:20.32 ID:iPVO/9lI0
女性サイドは自分の旦那や息子が倒れてる女にAEDを使うのはOKなんか?
36 : 2026/06/24(水) 14:43:38.22 ID:NnPjsUYT0
>>33
下級女はダメ出ししそうやな
34 : 2026/06/24(水) 14:42:27.21 ID:QEVe+ne20
➁被救命者の性別
次に被救命者の性別についてみていく。新聞記事で取り上げられた記事における被救命者は、圧倒的に男性が多く、91.3%が男性である。女性は 9 事例、8.7% にとどまっている
https://www.econ.tohoku.ac.jp/wp/wp-content/uploads/2024/08/tmarg153.pdf
女の方が圧倒的に救命率が少ない。
だから本来なら助かるはずの女がかなり見殺しにされてることになる。
これがホラのせいなのかどうかわからん
35 : 2026/06/24(水) 14:43:33.03 ID:4bKNLoPs0
まあでも今後も訴えられないとは限らないよね
実際せん妄で医師が訴えられたこともあったし
女の虚言癖と司法、メディアの女優遇っぷりを舐めてはいけない
37 : 2026/06/24(水) 14:44:04.79 ID:8O1orcz70
捕まってはいないけど示談成立して金ふんだくってるぞ
41 : 2026/06/24(水) 14:46:20.39 ID:QEVe+ne20
>>37
それは追浜高校の例
AED使われず高校部活動中に生徒死亡、遺族が県提訴
https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/archives/1740116942/
18歳の高校生の命の代金が1500万って逆に安くね?
44 : 2026/06/24(水) 14:47:10.53 ID:WKIY1W3/0
>>37
ソースは?
39 : 2026/06/24(水) 14:44:15.46 ID:WKIY1W3/0
警察が取り合わないから大丈夫や
40 : 2026/06/24(水) 14:45:16.66 ID:J/kU+k5A0
弱男の妄想だから
42 : 2026/06/24(水) 14:46:33.86 ID:4bKNLoPs0
そういやちょっと前jkが駅で倒れておっさんが救助してた動画がXに上がったら女がおっさんに触れるなって叩きまくってたな
あんなん見てたらいずれ冤罪で捕まる男性出てきそう
43 : 2026/06/24(水) 14:47:06.95 ID:NnPjsUYT0
もっと頻度高ければAED持ち歩いて倒れてる女狩りしようかな、とは思う
51 : 2026/06/24(水) 14:53:00.55 ID:QEVe+ne20
>>43
実際アメリカみたいによきサマリア法にしろって言うのがいるがどう考えても悪用するのが急増するのに花京院の魂賭けるわ
46 : 2026/06/24(水) 14:48:20.52 ID:/kubfduD0
第一号になりたくないよ
医者が手術後の処置中におぱーい舐めたと訴えられてえらい目に遭ったこと、誰も忘れていないぞ
47 : 2026/06/24(水) 14:49:44.54 ID:4bKNLoPs0
人助けするのって殆ど男なのに女が叩いて男がやらなくなったら殺伐とした国になる
世の中男の善意で回ってるのにな
50 : 2026/06/24(水) 14:52:18.75 ID:WwhueaGP0
実際に起きたらAEDは終わるだろうよ
52 : 2026/06/24(水) 14:53:40.59 ID:eJC0Qvv50
弁護士ですら「訴えられても負けない」しか言えないのがね
今の世の中訴えられた時点で詰みなのに
54 : 2026/06/24(水) 14:55:19.55 ID:gkOjaunB0
>>52
そりゃ当たり前やろ
そんなこと言い始めたら普通に家から出ずに生活してても訴えられる可能性だって0じゃないんだし
55 : 2026/06/24(水) 14:56:04.39 ID:QEVe+ne20
>>52
教師と医者は例外だがな
あいつらレ●プしようと盗撮しようとすぐ職場復帰してはまたやらかして何回も逮捕されてるやんけ
56 : 2026/06/24(水) 14:56:18.90 ID:qxKZXTUS0
これ緊急事務管理やろ?
悪意か重過失で責任負わないって少しでも教養あればわかるよな
60 : 2026/06/24(水) 14:58:52.72 ID:QEVe+ne20
>>56
だから職場や学校なら責任者や経営者、自治体が訴えられる
61 : 2026/06/24(水) 15:00:16.28 ID:WKIY1W3/0
>>60
なんで?
64 : 2026/06/24(水) 15:03:32.47 ID:QEVe+ne20
>>61
企業や学校、施設で人が倒れたら、その責任を問われるのは?
フィリップスの社内弁護士・平井健斗が過去の裁判例から見た訴訟リスクと、「安全配慮義務」を遵守するためのAED救護体制のガイドラインを紹介します。
https://www.philips.co.jp/a-w/about/news/archive/standard/about/blogs/healthcare/20251028-aed-first-aid-system.html
71 : 2026/06/24(水) 15:10:02.79 ID:WKIY1W3/0
>>64
ごめん、それだけ貼られても理解できないんだけど

「緊急事務管理だから悪意または重過失の場合を除き、責任を阻却される」

「だから企業,学校,自治体が訴えられる」←ここに繋がるロジックが何なのかを聞いてるんだよね

83 : 2026/06/24(水) 15:33:39.26 ID:QEVe+ne20
>>71
労働契約法第5条
使用者は、労働契約に伴い、労働者がその生命、身体等の安全を確保しつつ労働することができるよう、必要な配慮をするものとする
57 : 2026/06/24(水) 14:56:26.76 ID:4KRJFZjI0
そうなんだ
でもワイちゃんは家族以外の女性にAEDは今後も使わないよ
58 : 2026/06/24(水) 14:57:13.95 ID:OllHgI4Kd
ソウル梨泰院雑踏事件でも乳揉み心臓マッサージやディープ人工呼吸の動画沢山上がってたけどあれも逮捕いてないのでは?
59 : 2026/06/24(水) 14:57:39.45 ID:Nz2COzMu0
そもそも家から一歩も出ないなら家族にも
62 : 2026/06/24(水) 15:00:22.44 ID:qxKZXTUS0
悪意か重過失なければ何ら責任ないのにまんさんやマ●コってワード使ってるようなミソジニー拗らせた人って教養なさそうな高卒弱男多そう
63 : 2026/06/24(水) 15:01:44.05 ID:gkOjaunB0
訴えるのは自由なんだから訴えられる可能性は0には絶対にできないよ
それはAED関係なしに、普通に歩いていても、AEDを使用しなかったことについても、家で暮らしていても同じこと
負けることはないですとしか言いようがない
むしろ通常に暮らしていて身に覚えない訴え(騒音がとか監視されているとか)の方が負け筋あるぐらい
66 : 2026/06/24(水) 15:04:12.08 ID:SZDOcvC90
そもそも面倒臭いからそんなものに関わらない
67 : 2026/06/24(水) 15:06:02.08 ID:xS5qjtCT0
そもそも満場一致で褒められるような事しても触りたいだけとか言い出すやつがおるのが終わってるわ
68 : 2026/06/24(水) 15:07:06.36 ID:H7RuI2uF0
使ったことある奴がそもそも少ないんじゃない?
69 : 2026/06/24(水) 15:07:25.67 ID:QNcc7KG7M
まんさんやマ●コがなんぼ騒いでも今後男が女にAEDを使うことは無いやろなぁ…
すまんがまんさんは倒れたらそのまま死んでくれや
嫁や娘がそれで死んでもしゃあないやろ
74 : 2026/06/24(水) 15:18:50.58 ID:QEVe+ne20
>>69
ほらこれだから埼玉県民は

女性が倒れた…イオンで遊んでいた中学生たちはAEDを取りに走った
https://withnews.jp/article/f0250117000qq000000000000000W02q10101qq000027716A

70 : 2026/06/24(水) 15:09:07.89 ID:jsgPva8k0
お前らみたいな引きこもりには男女問わず使う機会なんて一生ないのに訴えられるかもとか考えるだけ無駄やろ
72 : 2026/06/24(水) 15:11:01.51 ID:NnPjsUYT0
触らぬ神に祟り無し
73 : 2026/06/24(水) 15:11:27.78 ID:YUXDhlte0
男だろうが女だろうが倒れてても何もしねーよボケ
わいせつ云々より関わった奴が死んでその親族にお前のせいだとか言われるリスクの方が恐ろしいわ
76 : 2026/06/24(水) 15:19:37.23 ID:trR351da0
あーおぱーい揉みたい
77 : 2026/06/24(水) 15:20:15.71 ID:WKIY1W3/0
>>76
ぼくも!
78 : 2026/06/24(水) 15:20:56.63 ID:fq4jkr0M0
でも失敗して相手が死んだら訴えられそう
79 : 2026/06/24(水) 15:23:42.01 ID:DPsXlbQr0
>>78
AED使って死んだ場合の訴訟例は実際にある
1000万の損害賠償請求されてたよ
80 : 2026/06/24(水) 15:25:33.61 ID:fq4jkr0M0
>>79
使わないで死んだら訴えられる?
81 : 2026/06/24(水) 15:26:09.01 ID:trR351da0
>>80
おぱーい揉みたくないのか?
84 : 2026/06/24(水) 15:34:48.95 ID:QEVe+ne20
>>80
【中世】大阪体育大学サッカー部コーチ「死ぬ気でランニングしろ!!」→学生選手死亡
https://itest.5ch.net/kako/test/read.cgi/poverty/1403710354
大阪体育大(大阪府熊取町)のサッカー部員が練習中に倒れその後死亡したのは、自動体外式除細動器(AED)で蘇生処置されなかったためとして、
部員の両親が大学側を相手取り、約7800万円の賠償を求める訴えを大阪地裁堺支部に起こした。
普及が進むAEDを巡り、スポーツ専門である体育大学の指導側の責任が司法で争われるのは異例だ。
原告は、サッカー部員だった那須正雄さん(当時20歳)の両親=堺市。
被告は大学を運営する学校法人「浪商学園」(大阪府熊取町)。提訴は23日付。
訴えによると、那須さんは今年3月3日朝、大体大サッカー場での練習に参加、ランニングと休憩を繰り返した後の午前9時31分ごろ、突然座り込み、過呼吸などの症状が出た。
33分ごろ、学生トレーナーが救急車を要請。
那須さんの意識や脈拍は下がり始めた。37分ごろ、トレーナーは心臓マッサージをした。
43分ごろ、部のヘッドコーチが駆け付け、心臓マッサージの継続を指示した。
同じ頃、約40メートル先に設置されていたAEDを部員が持ってきた。
44分ごろに救急車が到着、救急隊員はAEDを使った後、病院に搬送した。
那須さんは4日後、脳に酸素が届かなくなる障害(蘇生後脳症)のため病院で死亡した。
倒れた際、心臓の心室が震えて血液を送り出せなくなる心室細動(心停止状態)になったとみられる。
両親側は「電気ショックが1分でも遅れると救命率は下がる。すぐにAEDで電気ショックを与えていれば救命できた可能性が高い」と指摘。
スポーツ専門の教育機関なのに、ヘッドコーチらにAEDの使用の必要性を周知させていなかった大学側には監督責任があると訴えている。
浪商学園法人本部は取材に「訴状が届いていないのでコメントできない」としている。
85 : 2026/06/24(水) 15:36:00.70 ID:3s/abbGr0
でも民事で訴えられてるよね?
86 : 2026/06/24(水) 15:36:59.20 ID:hrjmZG2Td
>>85
訴えること自体は誰でも何に対してもできますし
88 : 2026/06/24(水) 15:39:01.39 ID:3s/abbGr0
>>86
それがリスクって理解できないお前やばいわ
89 : 2026/06/24(水) 15:40:02.10 ID:hrjmZG2Td
>>88
一切の行為がリスクやね
87 : 2026/06/24(水) 15:38:33.38 ID:Vw0/iq0s0
SNSの影響か知らんけど男より女に使われるAEDの%が低くなってるらしいな
90 : 2026/06/24(水) 15:41:24.11 ID:8U9He2ym0
女の方が人生イージーモードだけど助けられる確率は男の方が高いからそこだけはよかったわ
ただ普通に生きるだけなら女の方が楽
91 : 2026/06/24(水) 15:44:28.20 ID:HOD1sC1wH
会社でLED講習受講した際に聞いてみたで

訴えられたという情報は得ていない
訴えられても会社がバックに付くで~

みたいな返答やった

92 : 2026/06/24(水) 15:46:16.24 ID:HOD1sC1wH
ま●こに使って痴漢や暴行で訴えられた場合や>>91

コメント

タイトルとURLをコピーしました