ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡

1 : 2026/06/28(日) 22:41:38.62 ID:EMrzrdLK0

https://www.tokai-tv.com/tokainews/feature/article_20260628_46977

レス1番の画像1

28日夕方、岐阜県可児市のドラッグストアに車が突っ込み、店の前を歩いていた女性が死亡しました。

事故があったのは可児市のゲンキー大森店の駐車場で、28日午後5時半過ぎ、「店の壁と車の間に女性が挟まれた」と119番通報がありました。

56歳の公務員の女性が運転する乗用車が縁石を乗り越えて店の壁に突っ込み、買い物に来ていたとみられる放射線技師・山下梢さん(49)が巻き込まれて、およそ1時間半後に死亡が確認されました。

運転手の女性にケガはなく、警察に対して、駐車場に前向きに車を停めようとしたところ人が前を横切ったためブレ―キを踏もうとし、誤ってアクセルを踏んでしまったと話しているということです。

警察は、女性から引き続き任意で事情を聞き、当時の状況を調べる方針です。

2 : 2026/06/28(日) 22:42:21.92 ID:j7NxSfQh0
ゲンキーですかァー!!
27 : 2026/06/28(日) 23:01:59.96 ID:s+1SPdeR0
>>2,23
この間に何があったの?
最初のレスから随分違うんだけど
32 : 2026/06/28(日) 23:05:35.99 ID:j7NxSfQh0
>>27
その間に歯を磨いてきました😬
35 : 2026/06/28(日) 23:08:58.31 ID:s+1SPdeR0
>>32歯磨きで正気を取り戻してエラい
月曜の朝はダルいけどお互いぼちぼちやりましょか
3 : 2026/06/28(日) 22:42:37.46 ID:i296F+jZ0
人殺しなのに公務員だと匿名報道
4 : 2026/06/28(日) 22:43:47.62 ID:FoUEuuoA0
間違えちゃった。テヘペロ。
間違えたじゃ済まねえんだよ!
6 : 2026/06/28(日) 22:44:14.61 ID:1wplKMdA0
自転車のペダルを踏み間違えたら天才
ブレーキは手動だからね
だから年寄りの車はチャリンコハンドルにしたら良いんじゃないの?
7 : 2026/06/28(日) 22:44:37.78 ID:DrPlpElL0
下半身潰したやつだなこりゃ悲惨
9 : 2026/06/28(日) 22:45:01.76 ID:pcu18tjw0
人殺しやね 極刑で
10 : 2026/06/28(日) 22:45:25.60 ID:macTSF1E0
またプリウスかい
11 : 2026/06/28(日) 22:46:48.03 ID:wVJfN6WI0
また老害かよ
12 : 2026/06/28(日) 22:47:31.14 ID:9MON855i0
XW50型4代目プリウス
センターメーターだからシフト位置が見づらい
13 : 2026/06/28(日) 22:47:50.44 ID:R8DTJVh/0
オートマ免許廃止しろよ
14 : 2026/06/28(日) 22:48:33.36 ID:VbgKqbfZ0
停めようとしてたなら、足はブレーキのほうに置いてないの?
15 : 2026/06/28(日) 22:48:43.75 ID:nZnQFqU00
左のグレーの車の人が亡くなった人かな
16 : 2026/06/28(日) 22:50:50.44 ID:AbI5CpMt0
またプリウスミサイルかよ!
17 : 2026/06/28(日) 22:50:55.65 ID:s+1SPdeR0
50才以上の免許更新時にも運転適性検査するべきじゃないか?
18 : 2026/06/28(日) 22:51:31.03 ID:s+1SPdeR0
ありえない事故だからな
19 : 2026/06/28(日) 22:52:40.13 ID:+g/KqFK20
運転手乗ってるクルマの前後は気をつけて歩かなければ危ない
20 : 2026/06/28(日) 22:52:44.59 ID:ZTck7UXs0
アクセルとブレーキが同じ動作で作用するという構造的な問題を解決するのが必要ではなかろうか
21 : 2026/06/28(日) 22:52:52.67 ID:O7w0XuL/0
56でアクセルとブレーキを間違うのか
29 : 2026/06/28(日) 23:03:00.79 ID:RM9kwzug0
>>21
これな
おかしいだろと
22 : 2026/06/28(日) 22:54:44.13 ID:YLbPemsT0
プリウスミサイルか
23 : 2026/06/28(日) 22:57:10.15 ID:j7NxSfQh0
俺も毎日クルマに乗るけど
本来なら、疲れてるとか、体調が悪い時は運転しちゃダメなんだよなあ
最悪、こういう事になる
24 : 2026/06/28(日) 22:57:44.67 ID:CwgTZGhk0
公務員が市民を56すんだよね
25 : 2026/06/28(日) 23:01:00.46 ID:VMYttGai0
動いてる車、動き出そうとしている車の前後を通るなよ
26 : 2026/06/28(日) 23:01:18.30 ID:iOWslK8T0
小学生並みの知能で乗れるのがATだ
28 : 2026/06/28(日) 23:02:49.71 ID:tsQEfJoo0
何故名前を出さない!
30 : 2026/06/28(日) 23:03:57.36 ID:XgrxW1UB0
公務員と放射線技師か
珍しく底辺じゃないのが物悲しい
31 : 2026/06/28(日) 23:05:09.98 ID:x4iRvZng0
前向きに留めようとして人が横切ったのでアクセルを踏み込みました

は? ボーナスキャラとでも思った?

33 : 2026/06/28(日) 23:06:26.90 ID:iMCAVDzP0
貴重な放射線技師が
34 : 2026/06/28(日) 23:07:34.00 ID:HquJukuO0
駐車しようとしていたのに
アクセル全開か?
普通ブレーキに足のせてるだろ…
ワザとやったんじゃないだろうな?
ムシャムシャしててとか
36 : 2026/06/28(日) 23:15:36.77 ID:5GsHFoAB0
56歳が49歳を56すとか
37 : 2026/06/28(日) 23:17:14.88 ID:fAijY3MD0
最近は信号スタートでも変な発進するからな、ペダルの踏み方が変でゆっくり踏み込むとか出来ないんじゃないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました