1 : 2026/06/28(日) 22:15:56.16 ID:A4L5geWK0
41 : 2026/06/28(日) 22:16:37.64 ID:INCWFZSo0
ちゅらてす😃
42 : 2026/06/28(日) 22:16:43.12 ID:zQD6YvED0
高市による石油危機の予言が次々と的中していく
43 : 2026/06/28(日) 22:16:43.75 ID:o9lno6df0
高市マジでヤバい
44 : 2026/06/28(日) 22:17:45.61 ID:uOzHVxzP0
これ来るぞ言われてたけどとうとう本格化か
45 : 2026/06/28(日) 22:18:01.98 ID:Blvwk9+60
ワクチン打たせまくって皆気づいたからな
自業自得よ
自業自得よ
46 : 2026/06/28(日) 22:18:03.04 ID:gy3mA2qm0
市民病院を閉鎖するってニュースみてびっくり
市民病院だぜ?
患者はそのへんのクリニックいってだってよ
市民病院だぜ?
患者はそのへんのクリニックいってだってよ
61 : 2026/06/28(日) 22:21:42.45 ID:PqKO//p90
>>46
本来は逆の方向が望まれてるけども。政治の無能やろなあ
本来は逆の方向が望まれてるけども。政治の無能やろなあ
47 : 2026/06/28(日) 22:18:11.62 ID:lkD0PTDw0
おいらバカだからわかんねぇけどよぉ
回さなかったらいいんじゃないのか?
回さなかったらいいんじゃないのか?
48 : 2026/06/28(日) 22:19:21.49 ID:o9lno6df0
一般国民には皆保険と医療以外この国に魅了なんてないのにな
49 : 2026/06/28(日) 22:19:25.59 ID:U7wZXweb0
高市がすべて悪い
50 : 2026/06/28(日) 22:19:54.78 ID:npo598VB0
もし焼け石にちんちんだとすごい熱そう
51 : 2026/06/28(日) 22:20:00.24 ID:iHkTYvbj0
特に深刻なのが物価高騰による医療物資の値上がり
52 : 2026/06/28(日) 22:20:07.37 ID:PqKO//p90
医者つうか開業医さんの賃金を少しずつ減らしていくのが求められてんだろうけど病院の開業医さんからいなくなりそうな気配(´・ω・`)
政策的に誘導してやらないといけないがそういう話の前に今の高市円安インフレ地獄が直撃だからなあ
53 : 2026/06/28(日) 22:20:22.89 ID:h89tnmVH0
老人を介護する施設になってるからな
54 : 2026/06/28(日) 22:20:31.06 ID:uV4pQtMm0
ジャップはどうでもいいけど外国人用病院は必要だよ
55 : 2026/06/28(日) 22:20:41.93 ID:aT3bAbkj0
これで地方のジジババは早く死ぬと思ってるだろうが
意外と死ななくて「あれ?高齢者医療っていらないんじゃね」
ということになる予感
意外と死ななくて「あれ?高齢者医療っていらないんじゃね」
ということになる予感
56 : 2026/06/28(日) 22:21:01.74 ID:4OdwnVnP0
30年間デフレボケしてたせいで、社会システム全体が物価は上がるものだという前提に立ってないんだよな
57 : 2026/06/28(日) 22:21:08.78 ID:aUTPtucV0
地方はどんどん病院が閉鎖してる
跡継ぎ問題もあるしもうどうにもならん
跡継ぎ問題もあるしもうどうにもならん
58 : 2026/06/28(日) 22:21:13.93 ID:c7rfmSWF0
医師会の力が強すぎて
開業医が生き残れれば他どうでもいいみたいな制度になってんじゃん
大規模に効率よく集約する方に金出しゃいいのに
設備のない町医者存続させるために金出してる
開業医が生き残れれば他どうでもいいみたいな制度になってんじゃん
大規模に効率よく集約する方に金出しゃいいのに
設備のない町医者存続させるために金出してる
59 : 2026/06/28(日) 22:21:20.20 ID:eALdLBOi0
これだけ健康保険払ってて立ち行かないなら仕方がないよ
国家予算以上あるだろこれ
企業負担分入れたら税金より高いぞ
コスト削減の努力しろよ
国家予算以上あるだろこれ
企業負担分入れたら税金より高いぞ
コスト削減の努力しろよ
60 : 2026/06/28(日) 22:21:24.39 ID:VMvuIUO10
そんな事よりゲームに補助金🤪
62 : 2026/06/28(日) 22:21:48.25 ID:uUPq+99q0
地方はね…
御息子女は有名私大に入れたいし単身赴任は嫌だしとなると地方は大金積まれても嫌となる
東京郊外でも医師不足は言われているが地方に比べればまだマシ
御息子女は有名私大に入れたいし単身赴任は嫌だしとなると地方は大金積まれても嫌となる
東京郊外でも医師不足は言われているが地方に比べればまだマシ
63 : 2026/06/28(日) 22:21:49.17 ID:7pJQMOXP0
医薬品とかもろ円安の影響受けてそうだよな
64 : 2026/06/28(日) 22:22:10.14 ID:gZ1pIFwo0
移民反対!!!だっけ
どうすんの
どうすんの
65 : 2026/06/28(日) 22:22:16.02 ID:aPdvI5hu0
なに!?努力不足の病院が閉鎖して地域住民みんなハッピーではないのか!?
66 : 2026/06/28(日) 22:22:24.16 ID:rxkox5eyM
80の老人に弁置換術がほんとに必要か向き合おうよ
67 : 2026/06/28(日) 22:22:26.74 ID:3dsed6Yp0
コロナでクソほど儲けたからやってられないだろ
ワクチンで訴訟問題とか嫌だもんな
ワクチンで訴訟問題とか嫌だもんな
68 : 2026/06/28(日) 22:22:27.58 ID:uPSoWxnU0
海外と違ってホイホイ入院させられないらガチで儲からない
69 : 2026/06/28(日) 22:22:36.16 ID:RUltjxFd0
知り合いが聞いた事ないような難病にかかったけど
たしかに人手不足でほったらかしにされたり風呂に入れてもらえなかったり苦労してるな
たしかに人手不足でほったらかしにされたり風呂に入れてもらえなかったり苦労してるな
70 : 2026/06/28(日) 22:23:02.54 ID:AW/rpLfl0
医療費負担5割にして社会保険料さげろ
75 : 2026/06/28(日) 22:24:13.62 ID:7pJQMOXP0
>>70
何いってんだ?
5割負担にして社会保険料も値上げだよ
何いってんだ?
5割負担にして社会保険料も値上げだよ
78 : 2026/06/28(日) 22:25:18.85 ID:rxkox5eyM
>>75
さすがに5割なら下がるだろ
老人も5割な
さすがに5割なら下がるだろ
老人も5割な
71 : 2026/06/28(日) 22:23:09.69 ID:KVy5e4d40
薬価搾り過ぎて製薬会社も死にかけてるしな
結果詐欺みたいな高額の薬に手を出してますます薬価絞られるという
結果詐欺みたいな高額の薬に手を出してますます薬価絞られるという
72 : 2026/06/28(日) 22:23:22.86 ID:uV4pQtMm0
病院なくなるのに国民健康保険料いっぱい取られて草
73 : 2026/06/28(日) 22:24:08.58 ID:0I6JEksq0
皆保険は1世代しか持たなかったな
やっぱり福祉国家ってのは短期間しか成功できない法則はあるな
やっぱり福祉国家ってのは短期間しか成功できない法則はあるな
74 : 2026/06/28(日) 22:24:13.25 ID:4rmSFG0q0
クラウドネイティブ電カルとかに一億の導入補助金なんか出してるからこーなるんだよ。意味がわからん。
76 : 2026/06/28(日) 22:24:49.72 ID:tIzRIoMb0
病院勤めだけど人件費より物価高騰がエグい
77 : 2026/06/28(日) 22:25:12.63 ID:3unKThQC0
犬HKの貯め込んでる金をぶんどって地域医療に充てろ
80 : 2026/06/28(日) 22:26:04.51 ID:YtxS6WDJ0
人件費高騰だけは嘘だろ
給料上がったやつ存在するの?
82 : 2026/06/28(日) 22:26:15.48 ID:39kh6tFn0
ナフサ不足が効いて来たな
83 : 2026/06/28(日) 22:26:20.21 ID:DxpDBtMg0
6月で詰んだな
84 : 2026/06/28(日) 22:26:22.82 ID:uV4pQtMm0
円が半額セールだし物価高も当然、自民党のおかげや
85 : 2026/06/28(日) 22:26:40.93 ID:aPdvI5hu0
売上は完全に内需依存なのに原料は海外依存度高いから円安がめちゃくちゃ苦しい業種なんだよね実は
86 : 2026/06/28(日) 22:26:48.86 ID:JW2UYLDn0
貧乏人がまともな治療を受けられなくなる日はもうすぐそこだな
安楽死やるしかないだろこれ
安楽死やるしかないだろこれ
87 : 2026/06/28(日) 22:27:41.93 ID:FxErQsYg0
ワクチンであんなに儲けてといてマジかよww
89 : 2026/06/28(日) 22:28:01.04 ID:PqKO//p90
定期的な投薬とか臨床看護士やらAIやらもっと活用してもええやろな。優秀な勤務医が集まる拠点病院は開業医潰しても維持するべきだよ
90 : 2026/06/28(日) 22:28:19.21 ID:hjwNyeHE0
サナ?聞いてる?
91 : 2026/06/28(日) 22:28:59.26 ID:9V0x3/QH0
美容外科に行くやつバカにしてたら苦しくなって病院が潰れ始めた
92 : 2026/06/28(日) 22:29:13.08 ID:PaKpYxN50
医者の不養生って笑い事じゃないというか、ある意味日本全体の風土病みたいなもんだな。滅私奉公。
93 : 2026/06/28(日) 22:29:44.44 ID:nL8LztIO0
消費税もやろ?
94 : 2026/06/28(日) 22:29:48.82 ID:enC1IVtB0
通ってる個人医院、医者一人に対して受付や看護師の数が多いから人件費でだいぶ利益は溶けるだろうな思うわ
95 : 2026/06/28(日) 22:29:50.21 ID:iHkTYvbj0
設備投資出来なくなる病院増えるやろうな
96 : 2026/06/28(日) 22:30:01.36 ID:0I6JEksq0
もう医療なんかやるなってことか
97 : 2026/06/28(日) 22:30:30.60 ID:3jKL42/O0
保険診療は物価高を価格に反映出来ないからな
しかも国は医療費を上げるどころか下げようとしてる
そら潰れるしかないやろ
しかも国は医療費を上げるどころか下げようとしてる
そら潰れるしかないやろ
98 : 2026/06/28(日) 22:30:56.35 ID:zUlJ7daI0
公立病院の職員は公務員だから
病院自体が赤字でも公務員の給料が上がれば
職員の給料も上がる
支出の中で人件費の割合が高い
俺の地元の市民病院も毎年20億の赤字
病院自体が赤字でも公務員の給料が上がれば
職員の給料も上がる
支出の中で人件費の割合が高い
俺の地元の市民病院も毎年20億の赤字




コメント