セブンイレブン社長「スムージー半額で炎上しましたが、私はやってよかったと思っています」

1 : 2026/06/24(水) 16:48:06.51 ID:llL/mQ0i0
2 : 2026/06/24(水) 16:48:17.87 ID:llL/mQ0i0
>>1
セブン-イレブン阿久津社長、スムージー半額騒動を謝罪 次回につなげる覚悟「私はやってよかったと思っています」

セブン-イレブンの阿久津知洋代表取締役社長が24日、都内で行われた『セブン-イレブンの日』の発表会に登壇した。

6月10日に『セブンカフェ スムージー』のスーパーセールとして“半額”にするキャンペーンを実施した。当日は客が殺到し、スムージーマシン前の行列ができて大混乱が起きた店舗もあった。阿久津知洋代表取締役社長は、これまでのキャンペーンを振り返りつつ、スムージーなどで起きた騒動について「私も反省しています。それでも私はやってよかったと思っています。そこから学んだことがたくさんあります。次はもっとお客様に喜んでいただけるような販促にしていけるのも、ここでエラーがあったからだと私は思っています。改めて至らなかったことは反省し、常につながるような販促にすることによって、お客様に改めてワクワクしていただける、そんな施策を行うとも目指していきたいと思います」と話していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac4a6512ed01803c0bccd5031ac0f80014a614cd

3 : 2026/06/24(水) 16:50:01.17 ID:h9EwJnzZ0
不人気商品の在庫一掃できたみたい😮‍💨
4 : 2026/06/24(水) 16:50:15.13 ID:Nzu4QAjT0
僕はブランドイメージを下げたのでやるべきでなかったと思います
5 : 2026/06/24(水) 16:53:39.46 ID:Yk/j/y9z0
上げ底を2倍にするキャンペーンをやれよ
つまんねーんだよ
6 : 2026/06/24(水) 16:54:27.15 ID:d7Tcl+xR0
阿久津って容量詐欺はSNSのデマって現場一切見てないトンチンカンな社長だっけ
11 : 2026/06/24(水) 17:00:40.22 ID:jCShP2GW0
>>6
それは永松って前社長
上底問題は確かにあったと発言したのが現社長と阿久津
7 : 2026/06/24(水) 16:55:05.51 ID:ooLTs+fo0
鈴木会長があの世いったから
今までできなかったことやってきてんのかな
どちらに転ぶかな
8 : 2026/06/24(水) 16:57:20.53 ID:DYsSXlAx0
本来冷たいのが、機械の高稼働でヌルいの提供したから、悪手だとも言える
9 : 2026/06/24(水) 16:58:14.00 ID:A7vZ/ljVM
どこがやってよかったんだ??
15 : 2026/06/24(水) 17:02:00.89 ID:fS/UvAYe0
>>9
売上が増えた
10 : 2026/06/24(水) 16:59:40.00 ID:F8VKJ7lr0
んじゃまたやれよ
12 : 2026/06/24(水) 17:01:32.94 ID:NkJAEfyD0
安くして炎上したんか不思議なこともあるもんやな
13 : 2026/06/24(水) 17:01:41.69 ID:MZwsPoP70
FCは養分くらいにしか考えてなさそう
14 : 2026/06/24(水) 17:01:55.16 ID:jCShP2GW0
×現社長と阿久津
〇現社長の阿久津
16 : 2026/06/24(水) 17:02:54.46 ID:Qqyptmgg0
まあもうやらんだろな
17 : 2026/06/24(水) 17:02:57.72 ID:7EqDs7eM0
どっかの総理と同じ謝ると死んでしまう病気か?
18 : 2026/06/24(水) 17:04:24.29 ID:U0lTxHVT0
上の人がこんなことを言ってるようでは駄目やろ
19 : 2026/06/24(水) 17:05:04.76 ID:QsmV0gON0
何も反省してねえな…
20 : 2026/06/24(水) 17:05:47.97 ID:qV+Pu8Yc0
やっぱりカナダかなんかの会社に買収されるべきだった
21 : 2026/06/24(水) 17:07:16.46 ID:2QIZa8ol0
そら大量に持って帰らせて後知らねーよなんだから笑いが止まらんやろ😅
22 : 2026/06/24(水) 17:08:57.14 ID:SAauwP700
まさか後日家から持ってくるなんて思わないわな
23 : 2026/06/24(水) 17:10:26.57 ID:eLWICK8O0
明確な落ち度とか無ければ外に向けて失敗でしたとか言わないだろ
24 : 2026/06/24(水) 17:11:36.91 ID:6ra/pSXQ0
次は期間長くしてクーポンで配れよ
25 : 2026/06/24(水) 17:12:03.39 ID:lMuobBai0
現場の混乱は知りません
26 : 2026/06/24(水) 17:14:37.65 ID:BgbkR7ZC0
セブンイレブン社長「俺は嫌な思いしてないから」
27 : 2026/06/24(水) 17:17:02.15 ID:/RLFejud0
まさかスムージーごときでコンビニで1時間並ぶなんて考えもしなかったから日本の没落を可視化できたと言う意味ではよかったと思う
28 : 2026/06/24(水) 17:18:08.56 ID:LP7uObw90
揚げ物半額はついでになんか買おうってなったけどスムージーなんか要らんわ
29 : 2026/06/24(水) 17:18:28.79 ID:iESulHI40
現場の店長と店員には謝れよ
30 : 2026/06/24(水) 17:20:42.29 ID:yq9Pkq4P0
バイトの代わりなんかいくらでもいる嫌なら辞めろって感じなんだろう
31 : 2026/06/24(水) 17:20:47.51 ID:pVJx9HH20
こんな企業はカナダに買収されるべきだったな
32 : 2026/06/24(水) 17:22:23.22 ID:KRAoyYre0
散々な目にあったのはバイトの連中だからな
33 : 2026/06/24(水) 17:52:38.50 ID:VHnT1Et+0
ずっと半額にしたら安心安全
34 : 2026/06/24(水) 18:01:46.23 ID:XDIg5t2z0
やってよかったならもう一回やってみろよ
35 : 2026/06/24(水) 18:07:47.51 ID:WtuPLGno0
現場は大変だけど社長は別に大変じゃないか
36 : 2026/06/24(水) 18:13:29.86 ID:frRJs1jt0
値段そのままで機械を増やせば売り上げあがると思うよ
37 : 2026/06/24(水) 18:33:52.36 ID:ifK00j1/0
こんなことやるから
バイトにはゲェジンと中高年しかこない
38 : 2026/06/24(水) 18:38:49.82 ID:YIcp2ky90
なぜなら私は店舗で働いてないからです
39 : 2026/06/24(水) 19:26:15.62 ID:0O67FU7a0
増量しなくていいから半額祭りやれ
40 : 2026/06/24(水) 19:50:11.23 ID:P2mf3koU0
ジャップの貧しさを知ったんだろうな

コメント

タイトルとURLをコピーしました