検察官、法廷から逃走www 内田被告人の判決期日で「死刑やろうが」と暴れる男が乱入して

1 : 2026/06/22(月) 16:05:44.49 ID:NPkCHAVh0

【速報】「死刑やろうが」「報われねぇぞ」廷内で男が暴れ一時休廷 内田被告に懲役27年判決(STVニュース北海道)
#Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/a5e5e0ba5d307cc45a18c918c3325f6e04631bcb
内田被告は、座ったまま驚いた様子で見ていて、検察官や関係者はその場から逃げました。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/22(月) 16:06:54.36 ID:A5vCb+CJ0
嘘だろ?って思ったら本当に逃げてんじゃねえか
3 : 2026/06/22(月) 16:07:21.07 ID:5ftDhjuo0
どうせいつもの頭おかしい馬鹿のネトウヨだろ
4 : 2026/06/22(月) 16:07:58.40 ID:TP0hieIrM
ネトウヨ「日本人なら死刑やろうが!」
5 : 2026/06/22(月) 16:08:54.49 ID:HdEiC34A0
関係者はまあ分かるとして何で検察が逃げてんの
11 : 2026/06/22(月) 16:11:06.03 ID:aHMlX+nf0
>>5
そこは俺も一瞬疑問に思ったけどよく考えたら死刑にできなかった無能みたいに逆恨みする可能性もあるからな
15 : 2026/06/22(月) 16:12:22.88 ID:NpbokKKY0
>>5
27年求刑したからじゃね?
40 : 2026/06/22(月) 16:30:28.36 ID:aarCg8ec0
>>15
おーなるほど
6 : 2026/06/22(月) 16:09:17.12 ID:jsy3HxEY0
ネトウヨは
りこのことを日本人じゃない設定はしてないの?
7 : 2026/06/22(月) 16:09:20.20 ID:DPr0poLl0
九州の人か?
8 : 2026/06/22(月) 16:09:40.93 ID:qrMzxCuc0
死刑死刑!おじさんて5ちゃんにもたまに見るけど裁判所まで出張するのか
10 : 2026/06/22(月) 16:09:55.80 ID:5ftDhjuo0
そら検察や裁判官は上級なんだから

こんな頭おかしい馬鹿のネトウヨいたらさっさと逃げますわwww
何するかわからないものw

12 : 2026/06/22(月) 16:11:25.10 ID:CkbM/022M
最低でも無期懲役だよな
13 : 2026/06/22(月) 16:12:02.41 ID:jsy3HxEY0
傍聴してた奴じゃなくて外から乱入してきたのかな?
14 : 2026/06/22(月) 16:12:11.23 ID:gBcUo0me0
やはり暴力しかないのか
16 : 2026/06/22(月) 16:14:23.60 ID:ozkC+BQK0
司法制度の欠陥として求刑以上の量刑が出ないってのはある
こんな事件だから無理筋でも死刑求刑せえやと言う言い分はわからんでもない
17 : 2026/06/22(月) 16:17:30.15 ID:5ftDhjuo0
>>16
別に求刑以上の判決がでた判例なんていくらでもある♪
できないルールなんてないぞ?
25 : 2026/06/22(月) 16:20:35.79 ID:ozkC+BQK0
>>17
懲役刑の年数はあるかもしれんが
懲役刑求刑→死刑なんてないでしょ?
27年求刑で仮にそれ以上の年数になったところでな
18 : 2026/06/22(月) 16:17:49.68 ID:gDia26pdM
27年後、この男は内田を探すだろう
19 : 2026/06/22(月) 16:18:07.86 ID:ICA5oyuE0
これ控訴して被告に不利な新しい事実が判明して量刑重くなるとかあるのかな?
求刑って最初の一回だけなのか?
24 : 2026/06/22(月) 16:20:35.24 ID:4Cz3BLH90
>>19
誰が控訴すんの?
検察は無期求めてないし
36 : 2026/06/22(月) 16:28:15.78 ID:ICA5oyuE0
>>24
そりゃ被告側だろ
殺意はなかったし落としてもいないって主張してるんだから
でも解決したわ
被告人控訴だと一審の量刑より重くなる事はないんだな
21 : 2026/06/22(月) 16:18:25.32 ID:dbnbqaHb0
ネトウヨを見かけたら犯罪者と思え
22 : 2026/06/22(月) 16:19:09.51 ID:v+MUmanF0
旭川らしさが存分に発揮されてるなw
そういう土地だから防衛本能で逃げた
そういう土地だからただ利己的に逃げた
どっちもあるから困るw
23 : 2026/06/22(月) 16:19:40.85 ID:4Cz3BLH90
納得はいかんけど、しやあないよね
誰もが最低無機と思ってたやろうし
26 : 2026/06/22(月) 16:21:38.08 ID:PEMp+vg30
死刑で良いのに
27 : 2026/06/22(月) 16:21:40.13 ID:Eqj1F0500
義憤に駆られたってことなんかな
29 : 2026/06/22(月) 16:23:15.75 ID:hw1D5Hy60
逃げない方が馬鹿でしょ
あ、バカサヨってアホ面下げて突っ立ってるだけだから分からないか
30 : 2026/06/22(月) 16:23:44.96 ID:TifGneM4H
真面目になんで無期求刑にしなかったのか意味不明
31 : 2026/06/22(月) 16:25:35.94 ID:qy2gAFr40
1、関与したのが一人じゃなく二人で分散
2、最後に突き落としたかどうか手下の証言だけで確定できず

この辺が求刑も判決でも無期にも死刑にも出来なかった理由かね
追い込んだのは確かだが「自分から飛び降りた」可能性が残ってしまう
手で押すのと追い込むの何が違うのか分からんが司法はそうなんだなあ

32 : 2026/06/22(月) 16:25:41.08 ID:wuHjKMpL0
検察官は体育会系じゃないんだな
33 : 2026/06/22(月) 16:25:49.24 ID:UGwcPqeS0
どこから入ってきたんだよw
34 : 2026/06/22(月) 16:26:10.54 ID:9nWMx2AN0
人一人殺しても刑期に差ありすぎなんよな
方や15年前後 方や無期手前 方や無期
情状酌量考慮された場合は減刑もしょうがないとしても
ほとんど身勝手でもあまりにも違いすぎる
悪質極まりないのはそうだけどこいつの場合水にダイブさせただけだからもしかしたら死んでない可能性すらあるわけだ
39 : 2026/06/22(月) 16:30:01.54 ID:qy2gAFr40
>>34
動機と殺意と手段セットで確定できないってほんとに最強の減刑要素だよな
どこぞの日本伝統芸能の人なんか家族二人死んでても殺人じゃなく「自殺ほう助」で執行猶予付いてるし
35 : 2026/06/22(月) 16:26:25.77 ID:nDWreQFcd
税金の無駄やろうが!
死刑にせんかい!
37 : 2026/06/22(月) 16:29:02.30 ID:qmRRgY3i0
死刑は当然
当然のことを言ってるだけ
38 : 2026/06/22(月) 16:29:18.99 ID:4hGT9rwX0
有期刑が最長30年なところを27年だからかなり重い判決ではある
直接手を下した決定的証拠がないから死刑や無期懲役にはできない、ってだけだろ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました