1 : 2026/06/22(月) 15:07:02.79 ID:OrhPJxGx0
アイスランド、抗議の中で捕鯨再開 今秋には全面禁止求める法案提出も
https://news.yahoo.co.jp/articles/8043f1aadd92d6d429306aef11380af74483f47e
40 : 2026/06/22(月) 15:08:58.14 ID:49cNU6eNH
あれ?外国は日本が嫌いだから捕鯨反対してるって愛国者の主張はなんだったの?
アイスランドも嫌われてるの?
アイスランドも嫌われてるの?
41 : 2026/06/22(月) 15:09:07.44 ID:1z1OPq7H0
いやジャは続けたければ好きなだけ続ければいいよ
なんで税金突っ込んでんのか意味がわからんだけ
4ねよ壺自民
42 : 2026/06/22(月) 15:09:33.64 ID:VfG9Gqzc0
練り物の原料になるオキアミ食いまくる害獣だからもっと狩れよ
69 : 2026/06/22(月) 15:17:59.68 ID:bwBtX41C0
>>42
食害論とか信じてそう
食害論とか信じてそう
43 : 2026/06/22(月) 15:11:01.17 ID:fmOYUonk0
クジラが増えるデメリットも考えて捕鯨反対ならそうなった時にどんな行動起こすんだろ
44 : 2026/06/22(月) 15:11:08.78 ID:v2BZxx5P0
別に日本でも税金を使わずに捕鯨するなら構わないのに何故か発狂する自称愛国者がいる
46 : 2026/06/22(月) 15:11:19.33 ID:PJqWY6U90
経済的合理性を著しく無視する事からしてジャップランドの伝統と言われれば納得はいくよね
47 : 2026/06/22(月) 15:11:58.42 ID:YRvQao0WH
でなにとっととやめればええがな日本はとるけどな
48 : 2026/06/22(月) 15:12:10.69 ID:tdiovpLa0
牛豚鶏マグロとクジラじゃ知能が違う
49 : 2026/06/22(月) 15:13:21.73 ID:39ViygsBH
不味いし水銀汚染されてるし
江戸時代はともかく今の人間が食うもんじゃねえわな
海を汚したツケを払う時が来ただけだ
江戸時代はともかく今の人間が食うもんじゃねえわな
海を汚したツケを払う時が来ただけだ
50 : 2026/06/22(月) 15:13:45.75 ID:cAhNtHLz0
よそはよそうちはうち捕鯨の伝統芸能守り抜く
101 : 2026/06/22(月) 15:26:02.23 ID:bwBtX41C0
>>50
南平洋まで出張って火薬式捕鯨銛をぶっ放すのは江戸時代からの伝統だよなあ
南平洋まで出張って火薬式捕鯨銛をぶっ放すのは江戸時代からの伝統だよなあ
104 : 2026/06/22(月) 15:26:58.09 ID:hssM4clK0
>>101
おうよ
おうよ
51 : 2026/06/22(月) 15:13:55.15 ID:49cNU6eNH
AIに捕鯨は鯨の数を調整する効果があるのかきいたら否定的だった
反日AIだわ
反日AIだわ
62 : 2026/06/22(月) 15:16:42.40 ID:hssM4clK0
>>51
そんなAIは打ち壊せ!!
そんなAIは打ち壊せ!!
52 : 2026/06/22(月) 15:14:34.27 ID:hssM4clK0
あれ?
もう止めたんじゃなかった、ノルウェーやアイスランドからの鯨肉輸入
代わりに領海内で獲るとかでさ
もう止めたんじゃなかった、ノルウェーやアイスランドからの鯨肉輸入
代わりに領海内で獲るとかでさ
53 : 2026/06/22(月) 15:14:34.40 ID:GzBM8mY50
ネトウヨが来てて笑う
クジラ食べたこともないだろうにジャップの愛国者はアホだなあ
クジラ食べたこともないだろうにジャップの愛国者はアホだなあ
54 : 2026/06/22(月) 15:14:56.49 ID:NIgXfyKi0
日本もやめてくれ
クジラ肉なんてもう何十年も食っていない
クジラ肉なんてもう何十年も食っていない
55 : 2026/06/22(月) 15:15:01.27 ID:VWzedSJV0
日本もとっととやめればいいの
56 : 2026/06/22(月) 15:15:14.14 ID:YJov/2Q50
「アイスランドではほぼ誰も食べたがらないのに、」
どこの国も変わらんな。需要がないのに取ることが目的が
57 : 2026/06/22(月) 15:15:15.44 ID:akYzkgD10
別にクジラなんて要らない
捕りまくって絶滅寸前に追い込んだ白人に言われたくないだけ
捕りまくって絶滅寸前に追い込んだ白人に言われたくないだけ
59 : 2026/06/22(月) 15:15:53.76 ID:5ftDhjuo0
これ勘違いしてる頭おかしい馬鹿のネトウヨおるけど
ノルウェーもアイスランドもクジラ肉なんて食べないからね
ノルウェーもアイスランドもクジラ肉なんて食べないからね
この捕鯨したクジラ肉はジャップに輸出される♪
75 : 2026/06/22(月) 15:19:30.71 ID:hssM4clK0
>>59
どっちも食ってるよ、好き者だけだけど
どっちも食ってるよ、好き者だけだけど
83 : 2026/06/22(月) 15:21:02.34 ID:5ftDhjuo0
>>75
よかったね
アイスランドのクジラ肉も食べて応援して上げ♪
よかったね
アイスランドのクジラ肉も食べて応援して上げ♪
60 : 2026/06/22(月) 15:16:13.19 ID:ZIpk6Vg10
もうスーパーでも売ってないし缶詰もほぼ見ないな
まじでポーズだけ
反日統一教会のアホはちゃんと買ってたんか?
鯨はカツオ並みに鮮度が命で現地消費するもの
マグロより高いくせに古いスーパーの鯨肉なんか普通は買わねえよw
61 : 2026/06/22(月) 15:16:28.22 ID:z/KLI+Qa0
野蛮な土人ジャップを許すな
63 : 2026/06/22(月) 15:16:49.73 ID:pHiQLd3T0
誰も求めてねえのをいつまで続けるん
転職しようかな1円にもなりませんが1000万貰える仕事
転職しようかな1円にもなりませんが1000万貰える仕事
71 : 2026/06/22(月) 15:18:22.49 ID:39ViygsBH
>>63
無駄な仕事って仕事守るのが仕事だから超体育会系でついていけないと思うよ
無駄な仕事って仕事守るのが仕事だから超体育会系でついていけないと思うよ
64 : 2026/06/22(月) 15:17:04.18 ID:az9u5afS0
むしろ海外の異常な鯨への愛情が謎だわ宗教的にNGとか何かあんのか?
85 : 2026/06/22(月) 15:21:17.87 ID:p8nTWAQkd
>>64
あんた象食ったりキリン食ったりパンダ食ったりする?
クジラを食うってのはそれと同じだよ
あんた象食ったりキリン食ったりパンダ食ったりする?
クジラを食うってのはそれと同じだよ
87 : 2026/06/22(月) 15:21:41.27 ID:GzBM8mY50
>>85
ジャップならやりかねないです
ジャップならやりかねないです
92 : 2026/06/22(月) 15:23:18.36 ID:49cNU6eNH
>>85
それはまた違うだろう
豚や牛はよくて象やキリンはダメってのは
それはまた違うだろう
豚や牛はよくて象やキリンはダメってのは
65 : 2026/06/22(月) 15:17:40.18 ID:LKuslDtUd
もしかして中抜き産業?
67 : 2026/06/22(月) 15:17:51.23 ID:z/KLI+Qa0
鯨の肉とか怖いよね
人肉食ってるようなもんじゃん
土人ジャップにはこの感覚がないのか?
人肉食ってるようなもんじゃん
土人ジャップにはこの感覚がないのか?
74 : 2026/06/22(月) 15:19:14.00 ID:ZIpk6Vg10
>>67
鯨取ったら野蛮て😅
さすが反日統一教会😂😂😂
鯨取ったら野蛮て😅
さすが反日統一教会😂😂😂
68 : 2026/06/22(月) 15:17:58.34 ID:X/98LZuF0
鯨は世界で一番知的な動物だから食べて応援しよう!
70 : 2026/06/22(月) 15:18:10.12 ID:p8nTWAQkd
クジラは和歌山県の数少ない観光資源なのに
72 : 2026/06/22(月) 15:18:59.34 ID:rl7q6G1o0
どうせ食わねえじゃん
73 : 2026/06/22(月) 15:19:09.89 ID:OdHehZxu0
アイスランドみたいな不毛の地でもクジラは食わないのか
82 : 2026/06/22(月) 15:20:58.83 ID:JIXDN4wL0
>>73
自家消費するより売って金にしてその金で欲しいものを買った方が効率的
自家消費するより売って金にしてその金で欲しいものを買った方が効率的
77 : 2026/06/22(月) 15:20:34.57 ID:wxpBiKmL0
キチゲェ環境団体とキチゲェトランプの両方から標的にされてる可哀想な弱小国
78 : 2026/06/22(月) 15:20:43.10 ID:49cNU6eNH
鯨とらないと生活できないとかそんなレベルなら認められるだろう
あと、本物の伝統つまり湾の中に迷い込んできた鯨を取り囲んで56すくらいのやつならいいと思う
日本の伝統捕鯨ってそのレベルでしょ、昔どっかの田舎で聞いたぞ
あと、本物の伝統つまり湾の中に迷い込んできた鯨を取り囲んで56すくらいのやつならいいと思う
日本の伝統捕鯨ってそのレベルでしょ、昔どっかの田舎で聞いたぞ
80 : 2026/06/22(月) 15:20:55.26 ID:GzBM8mY50
ジャップは他の人が嫌な思いするからという理由で行動起こすことが多いし
貴重な資源を無駄遣いすること自体が目的かもしらんな
恥ずかしい文化です
貴重な資源を無駄遣いすること自体が目的かもしらんな
恥ずかしい文化です
81 : 2026/06/22(月) 15:20:56.69 ID:DSahMBiIF
水銀の影響があるからちょっとしか食べれないクジラを捕獲する理由は
84 : 2026/06/22(月) 15:21:16.73 ID:uW+qfCm90
日本も鯨は補助金漬けだからな
学校給食用とかだと3分の2が補助金
補助無くしてクソ高い鯨ならみんな食べないでしょ
学校給食用とかだと3分の2が補助金
補助無くしてクソ高い鯨ならみんな食べないでしょ
88 : 2026/06/22(月) 15:22:10.48 ID:/fueZit+0
臭いしな。
食わないからか刺身安いよな
食わないからか刺身安いよな
89 : 2026/06/22(月) 15:22:42.05 ID:cAhNtHLz0
てめーらも牛豚子羊平気で食うくせに
野蛮だのなんだの綺麗ごという白人の犬に成り下がったのか
やっぱ嫌儲ってクソやなwww
野蛮だのなんだの綺麗ごという白人の犬に成り下がったのか
やっぱ嫌儲ってクソやなwww
95 : 2026/06/22(月) 15:23:57.56 ID:5ftDhjuo0
>>89
それ全部家畜じゃん?
野生のジビエはお前も食わないじゃん?
それ全部家畜じゃん?
野生のジビエはお前も食わないじゃん?
99 : 2026/06/22(月) 15:24:56.08 ID:hssM4clK0
>>89
それらは人間が生死与奪をコントロールしてる家畜だから、また別
それらは人間が生死与奪をコントロールしてる家畜だから、また別
90 : 2026/06/22(月) 15:22:50.92 ID:VO6hnuWs0
かつては仮想敵国()のソ連も捕鯨に関しては同志だった
91 : 2026/06/22(月) 15:22:52.04 ID:hssM4clK0
おまいら、正月料理で鯨の脂身は食わんの??
93 : 2026/06/22(月) 15:23:45.18 ID:DSahMBiIF
水銀の影響のないクジラだけ取ればいいじゃん
94 : 2026/06/22(月) 15:23:51.41 ID:Z7hAZ0b3d
間引かないと困るだけだぞ
増え続けるしな
何故これがわからないんだ
増え続けるしな
何故これがわからないんだ
97 : 2026/06/22(月) 15:24:48.23 ID:5ftDhjuo0
>>94
つまり魚を稚魚まで取り尽くすジャップを間引けってこと?
つまり魚を稚魚まで取り尽くすジャップを間引けってこと?
96 : 2026/06/22(月) 15:24:07.40 ID:nS027o3+M
水銀だらけやしな
106 : 2026/06/22(月) 15:28:32.29 ID:Rjk//Qx2d
>>96
それ言うなら鮪みたいな大型魚類も同じでは?
それ言うなら鮪みたいな大型魚類も同じでは?
98 : 2026/06/22(月) 15:24:50.61 ID:hnhirCgj0
食いもしねーのに採るなよバカジャップ
100 : 2026/06/22(月) 15:25:38.65 ID:x1RDKxE80
今年もやめろよ
なめてんのか
なめてんのか
102 : 2026/06/22(月) 15:26:11.04 ID:JDLKkIhu0
ザザムシみたいに必要な人が食えばいいだろ
105 : 2026/06/22(月) 15:28:10.19 ID:49cNU6eNH
>>102
必要な人がいるならね
必要な人がいるならね
103 : 2026/06/22(月) 15:26:22.60 ID:rJHVC0K1d
クジラもイルカもクローンで作ればええのにな
中国と共同で
中国と共同で
107 : 2026/06/22(月) 15:28:43.46 ID:XzcC1FgH0
>>103
カネがかかりすぎるのかな
ジャップとしては地球の財産をくすねるからこそホルホルできるので
養殖ではダメなのかも
カネがかかりすぎるのかな
ジャップとしては地球の財産をくすねるからこそホルホルできるので
養殖ではダメなのかも
108 : 2026/06/22(月) 15:28:44.00 ID:/AFtPejO0
かつては鯨油目的でガンガン狩ってたのにこの変り様
109 : 2026/06/22(月) 15:29:49.33 ID:5uZu0Z9H0
伝統の近海拒絶するくせに
遠洋まで行きたがるじゃっぷ
遠洋まで行きたがるじゃっぷ




コメント