ボンズとかいう落ちぶれたアニメ会社について知っていること

1 : 2020/09/29(火) 04:21:28.47 ID:+gLiwLFm0
はい
2 : 2020/09/29(火) 04:22:06.41 ID:/IZ0/Phed
ガチなのはアカンよ
3 : 2020/09/29(火) 04:22:09.98 ID:m7pYHQTa0
ストレンヂアが地味に超絶作画
4 : 2020/09/29(火) 04:22:17.89 ID:Nc2Q6iDZ0
ここ作画でも微妙になってるわ
5 : 2020/09/29(火) 04:22:33.91 ID:WE2rvpv00
チャイカすき
6 : 2020/09/29(火) 04:23:36.18 ID:yeL1tBz50
最近はヒロアカで食ってるんやな
7 : 2020/09/29(火) 04:23:52.63 ID:NnOVWjal0
DTBとかいう神作品ほんとすき
当時見てた10代で嫌いなのなかなかおらんやろ
8 : 2020/09/29(火) 04:23:53.68 ID:VfXDj5HG0
ヒロアカの轟オリジン良かったわ
9 : 2020/09/29(火) 04:24:13.80 ID:zD9rM3Ap0
ウルブズレインついて語るスレか?
11 : 2020/09/29(火) 04:25:11.54 ID:gdXgQ20/a
いうほど落ちぶれてるか?
12 : 2020/09/29(火) 04:25:16.70 ID:T9d8366id
時々妙な原作を拾ってくる会社
そしてその後オ●ニーオリジナル作品を作り始める
13 : 2020/09/29(火) 04:25:47.97 ID:m7pYHQTa0
エウレカセブン初回ワイ「キャラデザおしゃれやし作画ええしこれは新時代のロボアニメや!」
エウレカセブン最終回ワイ「なんか終わってみれば案外普通のロボアニメやったな…」
ポケクソ→ワイ「うんこやんけ…」
19 : 2020/09/29(火) 04:29:05.46 ID:VfXDj5HG0
>>13
映像と音楽は一級やし話もロボアニメの中では平均レベルやろ
ロボアニメ全体で見たら確実に上位や
14 : 2020/09/29(火) 04:26:13.90 ID:UWcDYXI40
最近何か作ってるんかとwiki見たがパットしないな
モブサイコくらいか
というかキャロチューってボンズだったんか
15 : 2020/09/29(火) 04:26:33.65 ID:gJXaPDZip
エウレカもうちょい上手く続編作れなかったんか
映画もクソやし
22 : 2020/09/29(火) 04:30:28.61 ID:3uF0ffZO0
>>15
どれもわりと息苦しい作風やからなあ
設定自体はいくらでも楽しいもん作れそうなモノ持っとるのに勿体ないわ
23 : 2020/09/29(火) 04:31:43.59 ID:m7pYHQTa0
>>22
せっかくロボがサーフボード乗ってるのに全然うぇーいみたいな作風じゃないよね
時代に取り残されたアダルトチルドレンの話とは
16 : 2020/09/29(火) 04:27:35.70 ID:Kq3h2cJS0
作画の質は相変わらず抜けてるんやけどな
18 : 2020/09/29(火) 04:28:59.85 ID:Kq3h2cJS0
ジョゼと虎と魚たちってボンズなんだな
日常芝居苦手なイメージしかないけど
20 : 2020/09/29(火) 04:29:21.66 ID:AZlvagtEd
風の聖痕作ったところ
21 : 2020/09/29(火) 04:29:51.95 ID:R18EJfBTM
なんとなくHR打ちそう
24 : 2020/09/29(火) 04:33:02.86 ID:VfXDj5HG0
モーニンググローリーは定期的に見返すわ
25 : 2020/09/29(火) 04:33:47.45 ID:Kq3h2cJS0
新しく出来る制作会社は既存の微妙な会社より大抵質は高いけどな
優秀なアニメーター引き連れての独立だし
26 : 2020/09/29(火) 04:34:15.52 ID:cWfopVpv0
SAMURAI7面白かったわと書き込もうとしたがあれはゴンゾやったわ
27 : 2020/09/29(火) 04:34:40.50 ID:gfuz9qTX0
ヒロアカの戦闘シーンが凄い
28 : 2020/09/29(火) 04:35:23.83 ID:kM8yO6rm0
アネモネは良かったからEureka期待してるわ
29 : 2020/09/29(火) 04:36:13.65 ID:T9d8366id
この業界アニメーターの薄給ばかり挙げられるけどそれ以外の役職のキャリアが滅茶苦茶おざなりやと思うわ
会社の規模は大したことないのに関わる人数が凄まじいから端から使い捨てにしとるしそのせいでキャリア積んでも他業種に転職してまう
32 : 2020/09/29(火) 04:39:10.61 ID:Kq3h2cJS0
>>29
離職率はアニメーターと制作がぶっちぎりやと思う
それ以外はわりと普通に社会人じゃね
演出もまともにやってれば仕事無くなることないだろうし
30 : 2020/09/29(火) 04:37:09.96 ID:wfrT1s46M
ハガレンとDTBはすき
31 : 2020/09/29(火) 04:38:19.20 ID:m7pYHQTa0
結局アニメ業界って
AKIRAの時みたいに金かかった大作にその都度凄腕アニメーターが集合して
作品終わったらまた呼ばれるまで解散ていうフリーランス制が一番合ってる気がする
35 : 2020/09/29(火) 04:42:01.79 ID:Kq3h2cJS0
>>31
いままではそれでよかったけど今はアニメ作りたい企業がアホみたいに増えたからな
しかもちゃんと金払えば京都みたいなレベルのもんが出来ると本気で思ってる
33 : 2020/09/29(火) 04:41:43.08 ID:PFBA/6HF0
時々DTBのこと呟いてる
34 : 2020/09/29(火) 04:42:00.97 ID:S7U4lMao0
DTB三期やれ
36 : 2020/09/29(火) 04:44:19.51 ID:FfUsaqQd0
海外意識した意識高い作品もれなくくそ
キャロチューとか
38 : 2020/09/29(火) 04:45:06.45 ID:Kq3h2cJS0
>>36
スペース☆ダンディは面白かったぞ
37 : 2020/09/29(火) 04:44:19.99 ID:hceRvQYk0
DTBで首位打者本塁打王獲得したけどそのあと10年以上2000本打つまで無理やり現役続けてるベテランみたいなイメージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました