1 : 2026/06/28(日) 19:11:30.024 ID:vQNA5rlA0
対米投資80兆円、金利、国債
で一気に円安
で一気に円安
日本人全員が貧乏になる
食べられていたものが食べられなくなり買えていたものが買えなくなる
3 : 2026/06/28(日) 19:12:45.793 ID:g3wAbCJt0
自民党に投票したバカはここにはいないよなぁ?
4 : 2026/06/28(日) 19:12:50.105 ID:vQNA5rlA0
株やドルに換えておけ
5 : 2026/06/28(日) 19:12:51.897 ID:zA03VAyC0
6月中に詰むためにはあと2日しかないもんな
7 : 2026/06/28(日) 19:14:02.154 ID:vQNA5rlA0
>>5
別に俺は6月にこだわってないけどな
別に俺は6月にこだわってないけどな
6 : 2026/06/28(日) 19:13:31.768 ID:vQNA5rlA0
対米投資がすでにメガバンクが限界といってる
第一弾9兆円くらいで
第一弾9兆円くらいで
8 : 2026/06/28(日) 19:14:05.293 ID:NtfkNKfc0
じゃぁ、>>1はどうしたら日本経済が良くなると思う?
11 : 2026/06/28(日) 19:16:32.338 ID:vQNA5rlA0
>>8
まず過剰な対外投資をやめること
円の流出を食い止めないといけない
まず過剰な対外投資をやめること
円の流出を食い止めないといけない
30 : 2026/06/28(日) 19:25:56.142 ID:NtfkNKfc0
>>11
正気か?
今、日本の経常収支が黒字なのは海外に投資したから黒字なのだが
もし投資していなかったら、今頃日本は貿易で大赤字、それこそ日本の富が海外へ流出し続けていたのだけど
正気か?
今、日本の経常収支が黒字なのは海外に投資したから黒字なのだが
もし投資していなかったら、今頃日本は貿易で大赤字、それこそ日本の富が海外へ流出し続けていたのだけど
31 : 2026/06/28(日) 19:27:11.458 ID:vQNA5rlA0
>>30
無償支援とかだよ
無償支援とかだよ
利益出るならいいよ
9 : 2026/06/28(日) 19:14:14.165 ID:2iatpSSK0
大体トランプのせいっていう
10 : 2026/06/28(日) 19:15:03.934 ID:KWBceBDm0
分かるだろ?自民党の「成功」は日本の「失敗」なんだよ
12 : 2026/06/28(日) 19:16:54.446 ID:vQNA5rlA0
財政の健全化、
13 : 2026/06/28(日) 19:17:13.561 ID:vQNA5rlA0
消費税増税
14 : 2026/06/28(日) 19:17:44.543 ID:vQNA5rlA0
もう少し余裕があったときなら消費税減税できたのにな
15 : 2026/06/28(日) 19:17:52.879 ID:XCEd/BJK0
海外移住おすすめ何なら帰化していいと思う
中国とかどうかな
中国とかどうかな
16 : 2026/06/28(日) 19:18:03.324 ID:k8EpunOj0
ここに消費税減税だからな
金利はまだまだ上がる
金利はまだまだ上がる
17 : 2026/06/28(日) 19:18:32.535 ID:vQNA5rlA0
あっちこっちにばらまいて収拾がつかなくなってる
18 : 2026/06/28(日) 19:18:56.266 ID:vQNA5rlA0
経済わかってんのかほんとに
19 : 2026/06/28(日) 19:19:33.522 ID:vQNA5rlA0
対米投資80兆をどうにかしないとはっきりいって破綻する
20 : 2026/06/28(日) 19:19:53.822 ID:vQNA5rlA0
それなのにまだあっちこっち海外にばらまいてる
21 : 2026/06/28(日) 19:20:19.716 ID:vQNA5rlA0
今すぐアメリカにごめんさないすべき
23 : 2026/06/28(日) 19:21:26.781 ID:lc9Z5hNDd
>>21
何をごめんなさいするの
何をごめんなさいするの
26 : 2026/06/28(日) 19:21:56.741 ID:vQNA5rlA0
>>23
80兆円の投資はできませんって
80兆円の投資はできませんって
25 : 2026/06/28(日) 19:21:35.880 ID:jVvLYdtU0
>>21
アメリカが許してくれるわけがない
ベネズエラ侵攻やイラン攻撃するような国だぞ
アメリカが許してくれるわけがない
ベネズエラ侵攻やイラン攻撃するような国だぞ
22 : 2026/06/28(日) 19:20:34.284 ID:vQNA5rlA0
ものすごい円安がくる
24 : 2026/06/28(日) 19:21:31.005 ID:vQNA5rlA0
80兆円分ドル買うってことだぞ
さらにかっている最中にどんどん円安になっていくから実質はもっと
さらにかっている最中にどんどん円安になっていくから実質はもっと
27 : 2026/06/28(日) 19:24:07.749 ID:vQNA5rlA0
この間の円高への介入でたったの12兆円だぞあれの反対売買を6.5回分しないといけない
47 : 2026/06/28(日) 19:41:39.777 ID:OSui7qzB0
>>27
円高への介入??
この人大丈夫なのか
言い間違えたにせよ 反対売買しなきゃならない必要もないし
円高への介入??
この人大丈夫なのか
言い間違えたにせよ 反対売買しなきゃならない必要もないし
50 : 2026/06/28(日) 19:43:23.521 ID:vQNA5rlA0
>>47
円安に対する介入
80兆円分ドルを購入しないといけない
円安に対する介入
80兆円分ドルを購入しないといけない
反対売買という言い方と言い間違えはわるかった
28 : 2026/06/28(日) 19:24:37.990 ID:vQNA5rlA0
しかもその財源ってどこよ?いまだにわからん
29 : 2026/06/28(日) 19:25:35.003 ID:k8EpunOj0
>>28
孫正義に頭下げるしかない
孫正義に頭下げるしかない
32 : 2026/06/28(日) 19:28:17.782 ID:vQNA5rlA0
当座の80兆円をどうにかしないといけない
それなのにばらまきはできない
それなのにばらまきはできない
33 : 2026/06/28(日) 19:28:36.381 ID:jVvLYdtU0
ただアメリカもアメリカで円が暴落したら日本の経済が死んで、ドルの買い手に困ることになるのでは?
36 : 2026/06/28(日) 19:29:55.478 ID:vQNA5rlA0
>>33
それより米国債を日本が大量に売却したら世界恐慌なんだ
それより米国債を日本が大量に売却したら世界恐慌なんだ
38 : 2026/06/28(日) 19:32:45.951 ID:jVvLYdtU0
>>36
それはどういう意味で言ってる?
円安のために日本が米国債を大量に売らないといけなくなって、そこから世界恐慌が起こると想定してるの?
それはどういう意味で言ってる?
円安のために日本が米国債を大量に売らないといけなくなって、そこから世界恐慌が起こると想定してるの?
40 : 2026/06/28(日) 19:33:48.151 ID:vQNA5rlA0
>>38
そうなる。アメリカの経済がうまくいかなくなるから
そうなる。アメリカの経済がうまくいかなくなるから
41 : 2026/06/28(日) 19:34:28.752 ID:vQNA5rlA0
>>38
対米投資の80腸炎の原資を米国債に求めたらだな
対米投資の80腸炎の原資を米国債に求めたらだな
34 : 2026/06/28(日) 19:29:24.107 ID:vQNA5rlA0
日本政府はのんきにあっちこっち何千億もばらまいて、さらに減税しようとしてるけどそんな余裕はあるのか?
35 : 2026/06/28(日) 19:29:35.629 ID:9gJ8GdnX0
日本は第一次所得収支、年間で40兆入る段階まできた
多分、その結構な額はアメリカから得ているものだろう、来年も似た様な収支を得ると思う
トランプが日本へキレて80兆円規模の投資を強要した理由コレだろう
多分、その結構な額はアメリカから得ているものだろう、来年も似た様な収支を得ると思う
トランプが日本へキレて80兆円規模の投資を強要した理由コレだろう
39 : 2026/06/28(日) 19:33:12.367 ID:vQNA5rlA0
>>35
不勉強で第一次所得収支とやらはわからないが
個人が得ている収入もおおい
投資信託のS&Pとかで得ている利益もある
不勉強で第一次所得収支とやらはわからないが
個人が得ている収入もおおい
投資信託のS&Pとかで得ている利益もある
日本は対外投資結構しているから80兆円くらいできるのかとおもったのかもしれないが
大企業と政府だけで80兆円の投資はできるのか?
46 : 2026/06/28(日) 19:41:12.939 ID:9gJ8GdnX0
>>39
毎年日本が、海外から外貨を得ている金額な感じでおk
アメリカと中国はGDP1位2位だけど、第一次所得収支ランキングでは両方最下位レベル
この意味合いが大きいんだよ
毎年日本が、海外から外貨を得ている金額な感じでおk
アメリカと中国はGDP1位2位だけど、第一次所得収支ランキングでは両方最下位レベル
この意味合いが大きいんだよ
37 : 2026/06/28(日) 19:30:24.707 ID:WlL7k9R20
少子化が致命的すぎるんだよな
42 : 2026/06/28(日) 19:35:29.662 ID:vQNA5rlA0
米国債を売却すれば80兆円は捻出可能だからな
43 : 2026/06/28(日) 19:35:45.656 ID:OSui7qzB0
元本割れしない個人向け10年変動国債持ってるだけで
インフレ率の70パーはカバーできるし余裕だけど
あと高利回り社債 外債 とかね
あとは全金融資産の2割ほど投信 所謂オルカン SP500でもかっとけばリスクヘッジになる
貧乏人は可哀想だね
インフレ率の70パーはカバーできるし余裕だけど
あと高利回り社債 外債 とかね
あとは全金融資産の2割ほど投信 所謂オルカン SP500でもかっとけばリスクヘッジになる
貧乏人は可哀想だね
44 : 2026/06/28(日) 19:39:22.154 ID:vQNA5rlA0
>>43
変動国債は利率には対応できるけどインフレが過度に急激に進むと対応できないよ
変動国債は利率には対応できるけどインフレが過度に急激に進むと対応できないよ
49 : 2026/06/28(日) 19:42:49.717 ID:OSui7qzB0
>>44
だから全額国債でOKなんて話はしてないし ECCがある以上インフレに完全についていくなんてことはない
アホか
だから全額国債でOKなんて話はしてないし ECCがある以上インフレに完全についていくなんてことはない
アホか
45 : 2026/06/28(日) 19:39:37.208 ID:OSui7qzB0
何年もかけた民間企業主導の投資だし すでに海外で稼いだドルが使われるんだからそんな極端なシナリオにはならないよ
48 : 2026/06/28(日) 19:42:08.675 ID:vQNA5rlA0
民間企業だけでペイできるわけない
できなかったら政府が出すのか?
できなかったら政府が出すのか?
すでに海外で稼いだドルがあってこの円安なんだが



コメント