1 : 2026/06/27(土) 08:47:07.49 ID:cXMmx+K20
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000514804.html
大型トラックと正面衝突 軽自動車運転の60代女性死亡
2 : 2026/06/27(土) 08:47:43.69 ID:cXMmx+K20
★軽自動車の死亡率は普通車の12.5倍
「普通車と軽自動車が衝突した事故」における死者数(令和5年)
普通車 3+1+1+1 ➡ 6人
軽自動車 35+14+11+15 ➡ 75人
↓
75人 ÷ 6人 = 12.5倍
ソース
https://www.itarda.or.jp/contents/7592/with_authenticate/FM-21GZ202
https://www.itarda.or.jp/contents/7605/with_authenticate/FM-21GZ203
3 : 2026/06/27(土) 08:49:10.13 ID:3uI80LjbH
大型も結構ダメージうけてんな
4 : 2026/06/27(土) 08:49:23.04 ID:tW9JyV3D0
ボルボみたいな激強軽を作るメーカーってないの?
安くなくなるから意味ないじゃん的な感じなの?
安くなくなるから意味ないじゃん的な感じなの?
5 : 2026/06/27(土) 08:49:25.51 ID:cXMmx+K20
この事故で軽自動車を運転していた安芸太田町の無職熊丸美智江さん(64)が、一時、車内に閉じ込められました。
約2時間後に救助され庄原市内の病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。
トラックを運転していた会社員の男性(59)にけがはありませんでした。
警察は、下り線を走行していた軽自動車が何らかの理由でセンターラインをはみ出し、対向車線を走っていたトラックに衝突したとみて事故の詳しい原因を調べています。
6 : 2026/06/27(土) 08:49:50.96 ID:PUMhWLFY0
棺桶の代表で無茶しやがって
7 : 2026/06/27(土) 08:50:08.60 ID:qbj7XTGl0
逆走して挑んだんかコレ?
8 : 2026/06/27(土) 08:50:40.60 ID:OaZBrMsn0
さすがにぼろ負けか
半分にされたな 人間はペチャンコか
半分にされたな 人間はペチャンコか
9 : 2026/06/27(土) 08:52:11.17 ID:LgWb/18y0
トラックに逆走車避けろは無理ゲー
免許は65で禁止にしろ
免許は65で禁止にしろ
10 : 2026/06/27(土) 08:52:19.83 ID:XsMS9exY0
俺の R が死んでいく
11 : 2026/06/27(土) 08:53:44.48 ID:Ogu3w5Lv0
予想以上に健闘してる
14 : 2026/06/27(土) 08:54:28.21 ID:8hdWFObQd
不敗神話のRだ!
15 : 2026/06/27(土) 08:57:21.75 ID:Ff6qjACH0
対向車線にはみだす高齢者が多すぎ
トラックじゃなくてバイクだったら吹っ飛ばされてる
トラックじゃなくてバイクだったら吹っ飛ばされてる
18 : 2026/06/27(土) 08:59:28.11 ID:cTeyHYCE0
正面から戦いを挑むのはアカンやろ
もっとこうテクニカルにいかんと
もっとこうテクニカルにいかんと
19 : 2026/06/27(土) 08:59:40.34 ID:KDuQaFEm0
万一のときクシャクシャになってもいいて思ってるから軽自動車に乗ってるんやろ
21 : 2026/06/27(土) 09:00:08.77 ID:c931ydOs0
結構頑張ってるな
トラックのほうも割とダメージくらってる
トラックのほうも割とダメージくらってる
22 : 2026/06/27(土) 09:01:06.05 ID:jwIxsQEQ0
ここまで善戦できる軽なんてあるか?
23 : 2026/06/27(土) 09:01:33.20 ID:H+Cq7ci80
逆走か?
こわい
こわい
24 : 2026/06/27(土) 09:01:44.63 ID:q1LTWOEu0
よくわからんのだが
日本はいつまでこんな棺桶優遇してんだ?
高齢者、貧乏人、女を早く死なせたいのか?
日本はいつまでこんな棺桶優遇してんだ?
高齢者、貧乏人、女を早く死なせたいのか?
27 : 2026/06/27(土) 09:06:31.11 ID:o7K8rHSV0
>>24
事故リスクが高い奴ほど軽を運転すべきだよ
自分がくたばるだけで済むから
事故リスクが高い奴ほど軽を運転すべきだよ
自分がくたばるだけで済むから
25 : 2026/06/27(土) 09:03:02.66 ID:q1LTWOEu0
しかも韓国人達が日本人は貧乏だから軽自動車しか買えないと大喜びで
ネトウヨが軽自動車が頑丈とかいってて笑うんだが
ネトウヨが軽自動車が頑丈とかいってて笑うんだが
26 : 2026/06/27(土) 09:03:45.65 ID:YPDvb7sA0
引き分けってとこか
28 : 2026/06/27(土) 09:07:29.63 ID:shmJPST90
こりゃまたハデに ハハハ OKOK 大丈夫
29 : 2026/06/27(土) 09:09:36.60 ID:MDFfTz2q0
>>1
どう頑張っても税金が安い方に人間が動くのは必然
税制に変化がなければ日本が軽大国なのは変わらない
どう頑張っても税金が安い方に人間が動くのは必然
税制に変化がなければ日本が軽大国なのは変わらない
30 : 2026/06/27(土) 09:11:06.28 ID:v+mPidQw0
峠最速のRを舐めるな!
31 : 2026/06/27(土) 09:11:57.03 ID:laqeDrE30
これ右側へ落ちたら何メートルくらい自由落下なんだろ
32 : 2026/06/27(土) 09:12:47.49 ID:cLVBOfhM0
なんで挑むんだよ
34 : 2026/06/27(土) 09:14:17.86 ID:c+430Q3r0
ワゴナールが中央はみ出してチャレンジしちゃってるのか。
居眠りとかスマホかねえ
居眠りとかスマホかねえ
35 : 2026/06/27(土) 09:15:26.56 ID:TgFbhFSH0
意外と耐えてるなw
死んでないしかなりの豪運
死んでないしかなりの豪運
36 : 2026/06/27(土) 09:15:27.58 ID:k0nZf0WU0
安定の暫定2車線
40 : 2026/06/27(土) 09:21:19.81 ID:FS+upezx0
ランクルなら助かったのに
41 : 2026/06/27(土) 09:21:30.83 ID:Tkjhd2R90
最近ふと思い立って一発試験で免許を取ったんだが、あんな簡易的極まりない試験でトン単位の鉄の塊運転させてたらそりゃあ毎日人死ぬよ
しかもあの程度の試験すら公認自動車学校行ったらパスできて、一度でも取れば生涯運転OKとかアホかと
しかもあの程度の試験すら公認自動車学校行ったらパスできて、一度でも取れば生涯運転OKとかアホかと
42 : 2026/06/27(土) 09:23:06.92 ID:3i+D3D+L0
ぼくトラック運転手だけど、トラックには近づくなよ死ぬから
43 : 2026/06/27(土) 09:24:11.13 ID:IwbVPjOx0
60代ならまだそこまでボケてないだろうから居眠り運転でもしてたんじゃない?
44 : 2026/06/27(土) 09:24:45.22 ID:JwXPn+QV0
渾身の一撃って感じ
45 : 2026/06/27(土) 09:25:07.96 ID:nqsy0U4E0
車の値段は命の値段
46 : 2026/06/27(土) 09:26:34.86 ID:mBXF2iNb0
勝敗は見えてた
47 : 2026/06/27(土) 09:27:23.28 ID:v2BIn5vW0
これ自動車道なん?
センターラインが猪瀬ポールだけって恐怖でしかないわ
センターラインが猪瀬ポールだけって恐怖でしかないわ






コメント