堂安律が交代時の怒りの表情に言及「監督にも怒ってない。ちょっと怒っていた理由がある」「大会が終わったら話すので」

1 : 2026/06/26(金) 16:06:05.54 ID:t+lm94g59

「北中米W杯・1次リーグF組、日本代表1-1スウェーデン代表」(25日、ダラス)

【写真】堂安にしては珍しい 交代時に怒り?笑顔なくピッチを後に

F組の1次リーグ最終戦が行われ、日本はスウェーデンと引き分け、1勝2分け、勝ち点5で2位通過で3大会連続の決勝トーナメント進出を決めた。32チームよる決勝トーナメント1回戦では最多5度の優勝を誇るブラジルと対戦する。

3戦連続スタメン出場を果たした堂安は献身的な守備で貢献。後半21分に伊東と交代した。ただ、交代しベンチに帰った時に、首を振りながら怒りの表情で何かを叫んでいるような様子がみられていた。堂安は試合後にその場面について言及。「それについてちょっと言いたくて。監督にも怒ってないですし、ちょっと怒っていた理由がある」と明かし、「大会が終わったら話すので」と、理由については語らなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a4ceb7ec2983edbb33459adbc1a483102fbf47b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/26(金) 16:06:25.49 ID:g9W46lHD0
レフェリーやな
4 : 2026/06/26(金) 16:07:28.69 ID:kq0eF5/E0
審判に物申すのは終わってからでないとな…
5 : 2026/06/26(金) 16:07:43.02 ID:W6CuITxX0
堂安「ジャンクスポーツで話すんで」
6 : 2026/06/26(金) 16:07:49.90 ID:4XWuVinu0
ハゲって言われたらしい
7 : 2026/06/26(金) 16:08:01.97 ID:Ms33lv5A0
チビ審判だろ
前にも日本代表戦で笛吹いて不利なジャッジばかりしてたもんな
9 : 2026/06/26(金) 16:08:50.92 ID:iPG5ciCx0
失点シーン

田中碧が誘いにのってしまい、そこに穴が空き、その場所を使われシュート撃たれ決められた

田中は身体を張って頑張ってたとは思うが頭が悪いので周りが見えてない>>1-10

10 : 2026/06/26(金) 16:09:06.67 ID:KSmsSWQ70
エゴを出すなよw一番自分がエゴ出してんじゃん
11 : 2026/06/26(金) 16:09:11.57 ID:YV63p4p30
審判マジで酷かったな
本田さんも怒りますわな
ファールの取り方で日本のジャッジヤバすぎ
かなりスウェーデン助かったろ
12 : 2026/06/26(金) 16:09:30.54 ID:J5IGJyaX0
クソ審判にことごとくチャンス潰されて極めつけの靴下に難癖で外に出されたことだろ
森保はなぜ抗議しないのか
16 : 2026/06/26(金) 16:10:35.68 ID:Ms33lv5A0
>>12
普通に抗議してただろ
14 : 2026/06/26(金) 16:09:45.79 ID:iagXg7sJ0
レフリーおかしかったもんな
右サイドで相手がハンドしたのに、何故か堂安のショルダーチャージのファール判定にされてたし
あれがファールなら、日本に対するチャージも取らないとおかしい
15 : 2026/06/26(金) 16:10:19.83 ID:ms/qnL9E0
左は中村、右も伊東だけだな
ブンデスで監督に嫌われてるのも納得
17 : 2026/06/26(金) 16:10:54.47 ID:+XKledij0
なんか相手にファールされたのに自分のファールにされたのが何度かあったな
18 : 2026/06/26(金) 16:11:14.29 ID:cmRWUDxc0
100パー審判だなw
19 : 2026/06/26(金) 16:11:15.08 ID:xA6QZKBI0
ワールドカップで勝ち残るには審判を味方に付ける必要がある
別に買収しろってことじゃない
34 : 2026/06/26(金) 16:14:46.86 ID:PHQM6kZp0
>>19
今回の主審をどうやって味方につけるんだよ
20 : 2026/06/26(金) 16:11:36.54 ID:2RAFac/v0
レフェリーへんだったよな
21 : 2026/06/26(金) 16:11:43.17 ID:f7DXA/jC0
本田さんも主審どこの国?って聞いてたな
22 : 2026/06/26(金) 16:11:48.80 ID:23moO53y0
Masterカードしか使えなかった
23 : 2026/06/26(金) 16:12:09.01 ID:ms/qnL9E0
中村のソックスで一時退場
スタッフに詰め寄って森保も苛ついてた
30 : 2026/06/26(金) 16:13:27.97 ID:J5IGJyaX0
>>23
スタッフに詰め寄ってどうすんねんw
25 : 2026/06/26(金) 16:12:28.18 ID:J5IGJyaX0
審判さてはスウェーデンからカンコクったな
26 : 2026/06/26(金) 16:12:53.42 ID:bU+Rl6MM0
アジアに不利な審判ばかり
43 : 2026/06/26(金) 16:15:44.45 ID:J5IGJyaX0
>>26
そりゃクロンボはスポーツでしかマウント取れないしこれで頭の良いアジア勢がサッカーまで席巻することだけは阻止したいんだろ
27 : 2026/06/26(金) 16:12:55.84 ID:YMNucuvB0
ドーアンは結構冷静に説明するタイプだよね
28 : 2026/06/26(金) 16:13:24.62 ID:9M97eDfb0
キオクシア大暴落で怒りの交代
29 : 2026/06/26(金) 16:13:26.83 ID:0R7udE9S0
縦に抜けないから2列目に入っても相手は怖くないよなあ
中に切り込んでのシュートさえ警戒すればいいから
イガンインと似たタイプだな
31 : 2026/06/26(金) 16:13:32.91 ID:9VgUCf2U0
VISAカード使えなかったんだろう
32 : 2026/06/26(金) 16:13:36.00 ID:INhh1yWc0
久保の代わりはできんよなぁ ブラジル戦は伊東純也か
33 : 2026/06/26(金) 16:14:36.76 ID:sKruSnQP0
敬斗ソックス上げたらちゃんと切れ目入ってる奴でワロタ
35 : 2026/06/26(金) 16:14:49.40 ID:Z3/Cji160
中村がソックス履き替えさせられてマークがごちゃついてる間に失点だもんな
36 : 2026/06/26(金) 16:14:56.45 ID:70CgdeMk0
なんにせよ交代時に怒るのはよくないし森保泣きそうな顔してたし
なにより本田が大人なコメントしてて感心した
37 : 2026/06/26(金) 16:15:05.98 ID:H1VRpY1V0
審判に文句言うと今後の試合明らかに妨害してくるからな
38 : 2026/06/26(金) 16:15:07.70 ID:ltx0/R0T0
ソックスもっとええやつ開発しろよ
あの穴あけと下ろすのみっともない
39 : 2026/06/26(金) 16:15:10.50 ID:F4lSnraV0
堂安「東京五輪の聖火ランナーを辞退する人が居るけど僕には信じられない行為。何なら辞退したエリアを僕に全部走らせて欲しいぐらい」

泣いた

40 : 2026/06/26(金) 16:15:16.45 ID:P1K/Fp020
次の試合はもっと酷い審判になるよ
ブラジルを負けさせるわけにはいかないから
41 : 2026/06/26(金) 16:15:25.33 ID:9rq/0Uzt0
まぁ大会中に審判団に対してブチキレコメントはできないよなw
42 : 2026/06/26(金) 16:15:40.74 ID:+ILBA/Uf0
色々言われハーフタイムに板倉と共に確認しに行ったのに
後半に日本が1点先制した直後に靴下変えろと命令
その間は10人になって相手に攻め込まれて
靴下変えてピッチに戻った直後に中村と対峙した奴がゴール

そりゃ堂安ブチ切れるわ

44 : 2026/06/26(金) 16:16:05.36 ID:bRQAVL8X0
女は審判するべきではないというのがよくわかった試合
45 : 2026/06/26(金) 16:16:53.62 ID:ms/qnL9E0
>>44
エルサルバドルのおっさんが女に見えるのか

コメント

タイトルとURLをコピーしました