1 : 2026/06/26(金) 15:51:58.96 ID:gtIKTIBk0
なお、この問題アニメスタッフ、原作者、編集部全員が関与してないらしいがなにがどうなってんだよ
https://www.bn-pictures.co.jp/pdf/20260625-theatrical-anime-apology.pdf
2 : 2026/06/26(金) 15:53:01.76 ID:tlEyI/0i0
パロって許可取るもんなんか
17 : 2026/06/26(金) 16:00:20.55 ID:/NspRX0y0
>>2
日本ってパロディについての法律がないんじゃないの?
フェアユースもないし
だから、訴えられたら苦しいかと
日本ってパロディについての法律がないんじゃないの?
フェアユースもないし
だから、訴えられたら苦しいかと
3 : 2026/06/26(金) 15:53:03.95 ID:gtIKTIBk0
12 : 2026/06/26(金) 15:57:02.19 ID:Fx4ClctZ0
>>3
ジェシーって奴コイツなんか
初めて見たわ
ジェシーって奴コイツなんか
初めて見たわ
4 : 2026/06/26(金) 15:53:12.51 ID:WMWzKuPv0
著作権ってすげえつよいから抗議されたら上映できないのでは
6 : 2026/06/26(金) 15:53:33.10 ID:KXoBxFfR0
お粗末だなあ
8 : 2026/06/26(金) 15:54:22.61 ID:BJHb66jb0
強いようで一番力が弱い原作者は蚊帳の外で、札束の殴り合いで決着つくから
13 : 2026/06/26(金) 15:57:19.92 ID:XmgYf8FB0
本編の寒い内容隠すためのパロディ
14 : 2026/06/26(金) 15:57:46.41 ID:f2/VNU740
>>1
何回詫びてんねん
あとアニメ制作者と原作者と編集部はやらかした側だろうが
外向けの謝罪に様付けて最後に謝ってんじゃねーよ
何回詫びてんねん
あとアニメ制作者と原作者と編集部はやらかした側だろうが
外向けの謝罪に様付けて最後に謝ってんじゃねーよ
15 : 2026/06/26(金) 15:58:06.36 ID:xiKtcvtd0
断られたのにやるのは酷いな
16 : 2026/06/26(金) 16:00:01.00 ID:kYkvsRkx0
何のための映画化なのかサッパリ分からんな
19 : 2026/06/26(金) 16:01:14.40 ID:23tDgHfg0
1回作って世間に受けちゃえば「受け入れない方が悪い」ムーヴが生まれるもんね🤭
20 : 2026/06/26(金) 16:01:39.42 ID:hnCCYR050
そもそも漫画作品のキャラをパロるならまだしも
その漫画原作の実写映画をパロってふざけるは普通に意味わからん
その漫画原作の実写映画をパロってふざけるは普通に意味わからん
21 : 2026/06/26(金) 16:02:58.32 ID:hmC9W4G5M
パロディに許可とかいらんだろ
22 : 2026/06/26(金) 16:03:06.56 ID:885It6o30
福田はここまで堕ちたか
23 : 2026/06/26(金) 16:04:03.57 ID:+4wp1/2s0
角川の杜撰な制作はいつも酷いと思う
24 : 2026/06/26(金) 16:04:21.77 ID:KXoBxFfR0
パロディが成り立つほど人気ある作品はフリー素材みたいなもんだろ
25 : 2026/06/26(金) 16:05:13.66 ID:l6AHwmTpH
作っちゃった後に許可取りに行ってそう…
拒否の回答は聞かなかったことにしてないか?
拒否の回答は聞かなかったことにしてないか?
35 : 2026/06/26(金) 16:10:31.35 ID:f2/VNU740
>>25
進撃以外が許可取れてるかわからんなこれ
明確に否定したのが進撃ってだけで他の無回答だったやつもそのまま進めてそう
進撃以外が許可取れてるかわからんなこれ
明確に否定したのが進撃ってだけで他の無回答だったやつもそのまま進めてそう
26 : 2026/06/26(金) 16:05:49.39 ID:uaUe8b97d
吉崎観音というアニメ監督に好き勝手される原作者は前世で何やったの
28 : 2026/06/26(金) 16:06:48.60 ID:B50rSX4I0
無許可パロディとか今時やってるのかよコンプライアンスとかどうなってるんだ?それも進撃は講談社だしケロロ関係性全く無いだろ
29 : 2026/06/26(金) 16:07:30.59 ID:h7172fSv0
エスプリの効いたパスティーシュだよパロディじゃないよ
30 : 2026/06/26(金) 16:07:41.83 ID:+eEgkD9RM
いつまでも小5ギャグやってんじゃないよ
32 : 2026/06/26(金) 16:08:55.02 ID:wQDCpT6R0
福田はそういう芸風なんだから仕方が無いとは思うけど
同じネタを何年も延々と擦り続けてもう見飽きた
内輪ネタをぶち込むにしても新しいネタ作りなよって
同じネタを何年も延々と擦り続けてもう見飽きた
内輪ネタをぶち込むにしても新しいネタ作りなよって
33 : 2026/06/26(金) 16:09:32.02 ID:EXVRKb/W0
マジでどういうこと?
謝罪文を愚直に読むと制作チームが誰も作ってない無許可パロディが決定稿の映像に混入していたとしか読めんのだが
謝罪文を愚直に読むと制作チームが誰も作ってない無許可パロディが決定稿の映像に混入していたとしか読めんのだが
37 : 2026/06/26(金) 16:12:09.44 ID:vCAb49NK0
高市が進撃するくらい攻めてたんだろ?wwwwwwww
38 : 2026/06/26(金) 16:12:53.15 ID:FLmcgNdm0
今更あの激寒のメタネタとかキッツイわ






コメント