【画像】力入らずでサクサク薪割りができる画期的な「薪割り機」が発見される。油圧も動力もないシンプルな構造

1 : 2026/06/25(木) 21:02:37.44 ID:/fB6u1n60

【長野県佐久市】チェンソー・薪割り機・草刈り機など、作業機械の販売・修理「PLOW(プラウ)佐久平店」オープン!

https://www.dreamnews.jp/press/0000330643

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/25(木) 21:02:48.94 ID:/fB6u1n60
31 : 2026/06/25(木) 23:29:59.57 ID:rWy9AMYI0
>>2
あぶね~
足刺しそうになってたろ
3 : 2026/06/25(木) 21:04:15.73 ID:mSBBE2lF0
先に切れ目入れてるじゃん
4 : 2026/06/25(木) 21:04:37.24 ID:36B5VqGa0
自動じゃないんかい
5 : 2026/06/25(木) 21:05:35.98 ID:PkBxUtBb0
酷すぎて騙されるバカ居ないだろ
6 : 2026/06/25(木) 21:05:58.60 ID:vJwLhc/oH
結構おもたそう
7 : 2026/06/25(木) 21:06:43.92 ID:Y/jSc8Jt0
日本の木はこんな簡単に割れんよ
10 : 2026/06/25(木) 21:07:51.85 ID:DysjEH2a0
>>7
切りたてなら割れるよ

乾燥したら割りにくくなる

21 : 2026/06/25(木) 21:30:34.03 ID:4OM2Mjta0
>>7
元末ちゃんと見たら割れるよ
木柄を見るこれができないやつは何やっても無理
8 : 2026/06/25(木) 21:07:24.91 ID:j/Tf+MG50
薪以外に応用が効きそうだな
9 : 2026/06/25(木) 21:07:26.23 ID:tmIrnqRG0
そこまでやるなら先っちょをYか+にしろよ
11 : 2026/06/25(木) 21:10:43.70 ID:R/wyvFEf0
波平しか買わねーよ
12 : 2026/06/25(木) 21:10:44.21 ID:ZpfvRhf30
修行にならないだろ
13 : 2026/06/25(木) 21:13:57.85 ID:Rnv6Bcx00
すぐ摩耗しそう
14 : 2026/06/25(木) 21:15:52.05 ID:sUO4xs6S0
ケンモジならプラウ製品は買うよな?
買わない奴はモグリだぞ?
15 : 2026/06/25(木) 21:16:13.19 ID:EVzKquqv0
このワンクッションいらん
男なら一撃で決めろ
17 : 2026/06/25(木) 21:18:16.09 ID:3oxAVX5g0
絶対斧の方が楽だろ
18 : 2026/06/25(木) 21:19:09.16 ID:bl/Naa5y0
これ節がない割やすい丸太ばかり割っとる
檜の硬い奴はこんなおもちゃじゃ割れない
20kgの楔斧が弾かれるんだぞ
19 : 2026/06/25(木) 21:23:48.88 ID:CkdBzXKq0
自動たまご割り機よりも実用性が高そう
20 : 2026/06/25(木) 21:23:53.61 ID:DmAB2pjO0
めちゃくちゃガタイいいおっさんじゃなきゃ扱えない道具なのか?
22 : 2026/06/25(木) 21:32:42.37 ID:dlRIj7UU0
効率よく運動エネルギーを集中出来て良いじゃん
23 : 2026/06/25(木) 21:32:50.56 ID:f1ult5zk0
これ昔からあるじゃん
24 : 2026/06/25(木) 21:36:16.59 ID:iMFvEie50
単純だけど発想が出てこんわ
よう考えつくな
25 : 2026/06/25(木) 21:38:50.05 ID:z1nZzsnq0
木をこの大きさにカットするのが大変なんだなあ
26 : 2026/06/25(木) 22:11:23.11 ID:jtwsEau00
一撃毎に下のコンクリ傷ついてるじゃん
27 : 2026/06/25(木) 22:34:48.89 ID:2QKVv7U10
一方、日本人はナタを使った
29 : 2026/06/25(木) 22:48:10.26 ID:xycO+8rn0
真ん中の矢印がけっこう重いのかな
30 : 2026/06/25(木) 22:54:40.54 ID:88oWPOO50
力を分散させずに集中出来るからいいんじゃねーのか
まあキャンプに持っていくとかは無いが
32 : 2026/06/25(木) 23:31:42.56 ID:7PYd1cPn0
結局疲れるよね
33 : 2026/06/25(木) 23:36:43.92 ID:bmmyuT4k0
フフフ〜デマwww
34 : 2026/06/25(木) 23:43:51.85 ID:EsBiyRn7M
住宅街で薪ストーブなんて使ってたら訴訟起こされるわ
35 : 2026/06/25(木) 23:44:13.58 ID:HLofJyVhH
ISISの処刑器具みたいで怖い
36 : 2026/06/25(木) 23:53:05.54 ID:j1cf/3TX0
後ろに詰んである薪は 1/4 カットになっているように見える。

一方、動画では 1/2 カットにするまでだけを映しているけれど
1/2 カットを 1/4 カットにするのも同じ調子で出来るのだろうか。

そこがちょっと心配になった。

37 : 2026/06/26(金) 00:09:59.72 ID:h7172fSv0
割れ目が入ってるじょん

コメント

タイトルとURLをコピーしました