プログラマ「AI助かる」おえかきやさん「AIは泥棒、仕事を奪うな、私たちは盗まれた、4ね」

1 : 2026/06/25(木) 16:49:22.734 ID:BHchi7scM
なぜ絵描きはAIを受け入れないのか?
2 : 2026/06/25(木) 16:51:21.622 ID:MmXAF/7l0
それAIに聞いてみ?
3 : 2026/06/25(木) 16:52:15.086 ID:bs1SPzd10
プログラマと絵描きをなんで一緒にしたん?
6 : 2026/06/25(木) 16:53:26.452 ID:BHchi7scM
>>3
なんでだと思う?
4 : 2026/06/25(木) 16:52:52.300 ID:6rlxpgQQ0
プログラマ(なんちゃって)「AI助かる」

プログラマ(ガチ)「スパゲッティだらけで拡張性整備性劣悪」

脳内のありもしない与太話を実際に出力するのは・・・やめようね!

9 : 2026/06/25(木) 16:56:34.734 ID:krDZd6+K0
>>4
コレ過ぎる
無能>>1はまずプログラミングのお勉強からしてこいよ
11 : 2026/06/25(木) 16:57:32.880 ID:BHchi7scM
>>9
使い方悪いだけのアホ
今どきAI使わずプログラミングなんてジジイのやることだよ
38 : 2026/06/25(木) 17:16:39.806 ID:pqNFPtJ70
>>4
腕のあるプログラマーほど今のaiじゃ性能足りないの分かってるしより性能高いai開発してるからな
腕のないプログラマーやプログラミング知識ないやつほどaiSUGEEEEEEEEEE!!と騙される罠
39 : 2026/06/25(木) 17:28:00.626 ID:TYFW9UP+0
>>38
もしかして個人でAIを開発できると思ってらっしゃる?
40 : 2026/06/25(木) 17:28:44.517 ID:2EI12RaaM
>>39
やめたれw
5 : 2026/06/25(木) 16:53:23.960 ID:1b5ndtPx0
pixivでAIイラスト流れてきたら萎えるだろ
8 : 2026/06/25(木) 16:53:50.513 ID:BHchi7scM
>>5
もはや人の絵の方が萎える
下手くそだから
7 : 2026/06/25(木) 16:53:48.278 ID:k+uMWE0H0
でもwindows11ゴミじゃん
10 : 2026/06/25(木) 16:57:16.538 ID:+iHs/+GC0
アンソロピック「もうコードの8割はClaudeに書かせてる」
12 : 2026/06/25(木) 16:58:00.215 ID:BHchi7scM
>>10
そうだろうな
まだ10割は厳しいが8割なら妥当
13 : 2026/06/25(木) 16:58:30.468 ID:kkdsdtTx0
独自性の価値が全然違う
14 : 2026/06/25(木) 16:58:31.815 ID:k+uMWE0H0
でもwindows11ゴミだよ?
15 : 2026/06/25(木) 16:59:14.731 ID:P6SeNilg0
そりゃAIなんて最終的にオリジナル言語で話すようになるし最終的には人間が理解不能なプログラム書き始めるわな
16 : 2026/06/25(木) 16:59:50.177 ID:9CPgdV7/0
AI絵はなんか味気ないわ
17 : 2026/06/25(木) 17:00:27.309 ID:BHchi7scM
>>16
味ってなに
18 : 2026/06/25(木) 17:00:33.710 ID:bs1SPzd10
料金形態が課金方式になって人件費より高いみたいな話し聞くけどどうなん?
19 : 2026/06/25(木) 17:00:57.822 ID:k+uMWE0H0
じゃあなんでwindows11はゴミなんだい?
20 : 2026/06/25(木) 17:01:22.764 ID:MNQ16OpN0
>>1はコーディングエアプっすね典型的な
馬鹿に道具を持たせたら凶器になるのは人でもAIでも変わらんなあ
23 : 2026/06/25(木) 17:03:50.189 ID:BHchi7scM
>>20
AIコーディングできない低知能の惨めなレッテル貼り
33 : 2026/06/25(木) 17:10:26.282 ID:MNQ16OpN0
>>23
正体現したね

キミぐらいの低能ぐらいやでプログラマでAI神聖視してるの
寧ろ真っ当な企業ほど今のAIは持ち上げられないんやから
それもその筈でAIの書くコードはどんな使い方してもグッチャグチャやからその場しのぎの突貫工事かまともなプログラマが少なくて知識ない奴に雑に穴埋めさせるとこぐらいしか無いんやからw

35 : 2026/06/25(木) 17:13:28.946 ID:BHchi7scM
>>33
どんな使い方しても←低知能の現れ
真っ当な企業ならどんな使い方しても~とか投げずにどう使えば効果的か検証するよね
21 : 2026/06/25(木) 17:01:46.001 ID:4DYPnxUJ0
アナログ絵描ける人はあんまり反発してない気がする
そして音楽業界も
何故かデジ絵界隈のみ低レベルな反発してる
22 : 2026/06/25(木) 17:03:41.331 ID:3tulMdsC0
>>21
気のせいですね
25 : 2026/06/25(木) 17:05:37.991 ID:BHchi7scM
>>21
音楽も高品質な生成できるんか
geminiで遊んでた時は低レベルなものしか出来なかったが
24 : 2026/06/25(木) 17:05:11.363 ID:6Gq7BW6U0
別にいいんじゃね?
事実開発者ですら権利料払うなんてできないって言ってるわけだしな
26 : 2026/06/25(木) 17:06:01.350 ID:ENY1oJeXH
なぜプログラマな絵描きがいないと思い込むのか?
27 : 2026/06/25(木) 17:06:29.521 ID:WEgPWYPs0
というか助かってるのは経営者であってプログラマーは淘汰される側だぞ
28 : 2026/06/25(木) 17:07:33.538 ID:xTRuZWxP0
ゴネてもお前のai絵なんか誰もみねーよwwwwww
29 : 2026/06/25(木) 17:07:48.387 ID:k2o02dfi0
もうAIと同じことしかできない人材はいらないんだよね
必要なのはAIを使いこなせる人材
30 : 2026/06/25(木) 17:09:32.892 ID:BHchi7scM
>>29
ほんこれ
使う使わないじゃなくてどう使うかの時代
31 : 2026/06/25(木) 17:10:13.192 ID:bv6+C4Zya
AI憎しで使わないのはアホだよね
上手く使いこなせばいいのに
32 : 2026/06/25(木) 17:10:16.978 ID:U48KB/S70
そのうち信用問題から憎悪に変わるだろ
34 : 2026/06/25(木) 17:11:21.359 ID:k/aDVQya0
芸術は好きか嫌いがでしかないんで
36 : 2026/06/25(木) 17:13:38.522 ID:WEgPWYPs0
プログラミングも個性出してみたら機械に代替されないんじゃないの?
37 : 2026/06/25(木) 17:15:02.191 ID:U48KB/S70
ところで日本製のAIは?
41 : 2026/06/25(木) 17:33:49.143 ID:zvF0pfwf0
SEだがプログラミングど素人がAIにコード書かせたら自分で読めないから保守で後々困る事出そう
42 : 2026/06/25(木) 17:35:04.573 ID:2EI12RaaM
>>41
保守もAIにやらせろ
43 : 2026/06/25(木) 17:35:27.978 ID:+EyI20wl0
AIに書かせてスパゲッティになることある?
ちゃんと設計してないだけじゃね?
44 : 2026/06/25(木) 17:36:13.291 ID:Lx59wDR50
タスクの一つ一つをAIに書かせて自分は全体の設計と組み立てやればいいのよ
作ったことないけど
45 : 2026/06/25(木) 17:36:23.265 ID:4DYPnxUJ0
絵の具とキャンバス買ってこいよw
46 : 2026/06/25(木) 17:37:56.808 ID:6Gq7BW6U0
AI使いこなせる人材が求められるなんていうのも妄想でしかないよな
AIは誰にでも使えるからより手で作れる人間が求められるようになる
真っ先にいらなくなるのはAIに頼るしかない生成AI信者
47 : 2026/06/25(木) 17:40:56.604 ID:Lx59wDR50
今のところAIさんには文書の清書頼んでるわ
きれいにしてくれてえらい
48 : 2026/06/25(木) 17:40:59.029 ID:6Gq7BW6U0
Aさん「僕は生成AIを使ってこんなことができます!」
Bさん「僕は手でこんなイラストを描けます、コード書けます」

こんなのBさん雇うに決まってんじゃん
生成AIを使えることは強みになりません

50 : 2026/06/25(木) 17:44:50.251 ID:9PVNYiKB0
せっかく好きで努力して就いたのに仕事奪われそうで怖いわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました