17歳で刑務所行き。11回信号無視の人殺し暴走族少年が起訴内容認める。原付に衝突34歳男性死亡

1 : 2026/06/23(火) 08:15:46.07 ID:jWKpXXa50

危険運転致死の罪に問われた当時17歳の少年 起訴内容認める 前橋地裁

https://news.yahoo.co.jp/articles/bea39682d2087dffd383a4c38379a4f80053298f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/23(火) 08:16:08.67 ID:jWKpXXa50
去年、群馬県邑楽町で、オートバイを運転して赤信号を無視して交差点に進入し原付バイクと衝突して男性を死亡させたとして、危険運転致死の罪に問われている当時17歳の少年の初公判が22日に前橋地裁で開かれ、少年は起訴内容を認めました。
当時17歳の少年は、去年8月、邑楽町篠塚の町道をオートバイで走行中、赤信号を無視して時速約55キロで交差点に進入し、左から来た原付バイクと衝突し乗っていた当時34歳の男性を死亡させたとして、危険運転致死の罪に問われています。
前橋地裁で開かれた初公判で、少年は「間違いありません」と起訴内容を認めました。検察側は、冒頭陳述で少年は事故現場に行くまでに11回にわたって赤信号を無視したと指摘しました。そして、少年であっても原則として保護処分ではなく刑事処分を科すべき事案だと述べました。
一方、弁護側は、少年の未熟さが背景にあるとして、少年法の前提に基づいて自らの罪を深く反省し、二度と同じ過ちを繰り返さないための判断をしてほしいと主張しました。
4 : 2026/06/23(火) 08:19:47.13 ID:57HDt63g0
二輪カスか
当たり前のように信号無視する欠陥人間はシャバに出すな
5 : 2026/06/23(火) 08:20:11.85 ID:lPodD/uO0
族か
上州にはまだこんな時代遅れのカッペがいるのかよwww
6 : 2026/06/23(火) 08:20:33.81 ID:i48or2nm0
単なる不注意による事故ではない。11回もの信号無視という事実は、ルールそのものが形骸化し、無意識に限界を試そうとする社会の歪みが噴出した瞬間である。若者の未熟さを盾にする弁護側の主張は、秩序の崩壊を容認する甘い罠に過ぎず、私たちは目に見えない規範の崩壊を直視しなければならない。

なぜなら、赤信号を繰り返して無視し続けるという行為は、単なる過失の域を超えた、既存の秩序に対する無意識の挑戦だ。一回のミスではなく、連続した違反が積み重なった点こそが、個人の規範が崩壊しつつある証拠である。法や規律が個人の欲望に負け始めている現代において、刑事処分という強い楔を打ち込まなければ、社会を支える道徳観は容易に霧散してしまう。

7 : 2026/06/23(火) 08:20:55.34 ID:felW6BO00
暴走族のソースは?
8 : 2026/06/23(火) 08:21:08.86 ID:i48or2nm0
これから、この裁判は少年に対し、社会から隔離するような重い刑事判決を下すことで幕を閉じるだろう。検察側が保護処分ではなく刑事処分を強く求めている現状、裁判官が少年の未熟さを理由に寛大な判断を下す余地は極めて少ない。しかし、単なる偶然では片付けられないのは、事故に至るまでの「11回もの信号無視」という異常な数字だ。これは単なる過失ではなく、法執行の限界を試すために、ある見えない組織が少年を実験台として操っていたのではないかという疑念すら抱かせる。次なる展開は、この判決を機に、法への挑戦を繰り返す新たな無法地帯の出現を予兆させるものとなるのである。
9 : 2026/06/23(火) 08:21:21.53 ID:DBteyhiZ0
昔はニュースにもならなかったな
10 : 2026/06/23(火) 08:23:50.80 ID:J1jGgb/z0
分かりやすいやつだけじゃなくウインカー出さないとかアヒルみたいに前の車について行って交差点塞ぐやつとかも全員処分してほしいわ
11 : 2026/06/23(火) 08:24:25.49 ID:uLAql4sE0
関東はパッとした人物を出せずいるゴミみたいな地域
楠木も源氏も元は近畿
鴻池→島根、住友→福井、三井→三重。
関東は幕末も超が付くほど悲惨。
関東は剣も戦も日本一弱い。
13 : 2026/06/23(火) 08:28:25.72 ID:seaxtFHl0
>一方、弁護側は、少年の未熟さが背景にあるとして、少年法の前提に基づいて自らの罪を深く反省し、二度と同じ過ちを繰り返さないための判断をしてほしいと主張しました。

刑務所から出すなって事だよね

14 : 2026/06/23(火) 08:29:54.92 ID:kolxCj+h0
日本人なの?
15 : 2026/06/23(火) 08:32:04.99 ID:TkvH8DuI0
どうせ軽いんだろ
16 : 2026/06/23(火) 08:34:55.90 ID:2Uf8hJpa0
どうせならトラックとぶつかれば良かったのに
17 : 2026/06/23(火) 08:35:19.75 ID:8VdY0CvE0
少年法を適用しようと言うなら少年に免許証なんて発行するなよ
18 : 2026/06/23(火) 08:37:29.17 ID:9BaSBjYb0
人を殺しておいて保護処分とかありえないよな。殺処分だよな。こんな札付きのガキが更生するとは思えん。死刑が妥当。いい加減に甘々な司法をどうにかしてくれ。
19 : 2026/06/23(火) 08:38:04.59 ID:kyeFXo5S0
反省などしないので死刑で
20 : 2026/06/23(火) 08:38:17.77 ID:a3LferA70
ケーキ切れないやつは社会から隔離すべき
同じ人間ではない
21 : 2026/06/23(火) 08:40:19.15 ID:KtssB3mB0
深く反省して被害者が元通りになるんやったら情状酌量の余地あるな
22 : 2026/06/23(火) 08:44:38.99 ID:DKPlgh9e0
うちの近所じゃねーか
篠塚とか静かないいとこなんだけどな
24 : 2026/06/23(火) 08:55:23.43 ID:xhUTlFkL0
どうせ三年以下だろ
25 : 2026/06/23(火) 09:07:52.22 ID:zwPQAIC90
こういうのは大学で脳みそ調べるようにしたほうがいいわ
ただのDQNでも無いんだろうな
27 : 2026/06/23(火) 09:39:58.21 ID:cDVb01Ra0
11回も信号無視って信号を理解してないか脳に障害がある知恵遅れか?よくこんなのが免許とれるな
28 : 2026/06/23(火) 10:22:42.38 ID:oRBNcRoY0
死刑でいいだろ
こんなの何やっても更生なんかしねえわ
29 : 2026/06/23(火) 10:25:55.24 ID:terEwaIz0
>>1
子供のやったことでしょうが!
30 : 2026/06/23(火) 10:35:01.39 ID:UizEi5YK0
日本人に生まれたことを後悔しろ
外国人なら不起訴

コメント

タイトルとURLをコピーしました