ゲーム会社「武器壊れるようにしなきゃ……所持アイテムの重量によって移動速度変えなきゃ……クラフト要素入れなきゃ……」

1 : 2020/08/05(水) 15:27:39.562 ID:ofpVJTC90
いいかげん目を覚まして
2 : 2020/08/05(水) 15:28:03.749 ID:ZPExfBms0
どうすりゃいいの
3 : 2020/08/05(水) 15:28:20.685 ID:MfzdZGcN0
覚まさなくていいよ
4 : 2020/08/05(水) 15:29:25.666 ID:kZXQ7bIlp
問題は中身
5 : 2020/08/05(水) 15:29:29.630 ID:79RcF6LD0
アイテム管理とかいうゴミ要素いらない
6 : 2020/08/05(水) 15:29:32.946 ID:8sfkwasz0
フロム「あー!ムカついたから敵の攻撃で装備壊れるようにしてやろ!」
7 : 2020/08/05(水) 15:29:34.973 ID:sk5UIm6i0
デトロイトみたいなエ口ゲ作ってくれねーかな
8 : 2020/08/05(水) 15:29:35.935 ID:MDxbyuVL0
そうやって生まれたのが世紀のクソゲーとしてゲーム史に名を残したディアブロ3なんですねぇ
34 : 2020/08/05(水) 15:42:12.220 ID:RKF+Ks1k0
>>8
ステ振りスキル振り等のビルド要素を無くしました!もう考える必要はありません!
トレハン要素無くしました!全員同じセットで公平!4時間で最強!

神ゲーだなぁ…(棒)

9 : 2020/08/05(水) 15:29:39.470 ID:FwnIY9al0
falloutもSkyrimも面白い
10 : 2020/08/05(水) 15:29:47.641 ID:W+2t5scHa
移動速度変わるのは残して
11 : 2020/08/05(水) 15:30:05.374 ID:CSK0ToSz0
アイテム管理はシレンくらいでいい
12 : 2020/08/05(水) 15:30:12.906 ID:UgUZCSDx0
お腹空いて基本パラ下げるようにして雑魚がたまに使うLv下げ攻撃実装しなきゃ…汗
13 : 2020/08/05(水) 15:30:19.596 ID:rIXTtve3M
ぼく「はいMOD」
14 : 2020/08/05(水) 15:31:16.759 ID:quJXRt2U0
インベントリのサイズ小さくしなきゃ…
アイテムは街に戻って鑑定しないと使えないようにしなきゃ…
18 : 2020/08/05(水) 15:33:36.657 ID:5CKZPBh8a
>>14
ブルプロさあ
15 : 2020/08/05(水) 15:31:17.244 ID:D8QMLgW5r
国2は武器壊れないし移動速度変わらんぞ

でもテクカスはクソ

16 : 2020/08/05(水) 15:32:25.982 ID:xS7jleTVM
属性付けなくちゃ、、、
17 : 2020/08/05(水) 15:32:57.700 ID:irrteOTLa
複雑なシステムのゲームはやる気にならん
グラがごちゃごちゃしてるゲームもつまらなさそう
結局任天堂ゲームがバランスよくていい
19 : 2020/08/05(水) 15:33:52.374 ID:cu5EDyZ10
>>1
早く寝なさい
20 : 2020/08/05(水) 15:34:10.243 ID:mMyoEVNG0
「キャラの挙動をリアルに寄せてもっさりさせなきゃ…」
21 : 2020/08/05(水) 15:34:21.828 ID:X1HJq7o50
リソース管理好きとは相入れない
30 : 2020/08/05(水) 15:39:32.493 ID:cu5EDyZ10
>>21
マイクロマネージメント系のゲームやったら発狂しそう
22 : 2020/08/05(水) 15:35:32.495 ID:m+yzqNN+d
アイテム管理シビアな分、ぶっ壊れ性能ぽんぽん出てくるバランスは嫌いじゃない
23 : 2020/08/05(水) 15:35:44.527 ID:gFY2TO4I0
サバイバル系のゲームならリソースのやりくりも楽しみの一つ
24 : 2020/08/05(水) 15:35:47.314 ID:ORJbxy3ar
なんでもリアルにすればいいってもんじゃないよな
25 : 2020/08/05(水) 15:37:12.502 ID:n8weNuSgp
ブレワイの耐久システム本当に面倒だった
26 : 2020/08/05(水) 15:37:25.922 ID:WohPxD/N0
デスストは面白いの前に面倒感想が先に出てくるよな
27 : 2020/08/05(水) 15:37:53.520 ID:MjXXHs/h0
ハンドガンでヘットショットして無双するなんてリアルじゃないね
スライディングで敵を蹴散らして鉄パイプで金玉潰すのが最高のリアルだ
28 : 2020/08/05(水) 15:37:56.904 ID:U8WZQRgD0
これは同じ事言っててもほかの要素とのバランスや匙加減で好まれもするし嫌われもするんだよな
29 : 2020/08/05(水) 15:39:24.138 ID:8dksTqKFM
そういうクソみたいな面倒な要素、良く言えばリアリティをかき集めたゲームがRDR2
31 : 2020/08/05(水) 15:40:25.577 ID:HzcQzm+L0
UIは見辛くても雰囲気重視!w
33 : 2020/08/05(水) 15:40:55.006 ID:MjXXHs/h0
>>31
これは満場一致でクソ
32 : 2020/08/05(水) 15:40:53.325 ID:YHraxESD0
ブレワイくらいならまだ許せる
序盤は貴重な武器壊したくないから爆弾ゲーだったけど
35 : 2020/08/05(水) 15:43:19.115 ID:tFiM519mr
とにかくマップ広くしなきゃ
36 : 2020/08/05(水) 15:44:55.641 ID:MjXXHs/h0
>>35
コピペでくっそお手軽に増築できるからって無駄に増築しまくった白い血の聖堂とかいうクソマップ
37 : 2020/08/05(水) 15:45:26.946 ID:5G1VUAEId
道具壊れるようにしました

あつ森

38 : 2020/08/05(水) 15:45:42.806 ID:rtudb46yr
同人ゲーで
とりあえず錬金合成要素入れるの嫌い
39 : 2020/08/05(水) 15:45:56.569 ID:jCFAwhUB0
NPCのストーリー要素無くしました!

Kurtzpelさぁ…

40 : 2020/08/05(水) 15:45:57.289 ID:UGGlGlJb0
7days to dieやん
41 : 2020/08/05(水) 15:46:15.410 ID:MjXXHs/h0
あつ森で壊れるのは不細工住民の心だろ
42 : 2020/08/05(水) 15:46:18.410 ID:/r5fMwSw0
キャラクターや職業によって持てる重量変えましょうねぇ
43 : 2020/08/05(水) 15:46:22.113 ID:2KposIBF0
モンスターの生活感を出さなきゃ…

コメント

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