震度6強の地震が来ても死人が出ない日本とか言う国www

1 : 2026/06/25(木) 18:39:08.20 ID:kuayI0XN0
しかもビル倒壊すらしない
2 : 2026/06/25(木) 18:40:03.35 ID:Y9xfyNj80
中国の建築なら数万人死んでたやろな
12 : 2026/06/25(木) 18:43:26.45 ID:6QgcN53A0
>>2
死体を埋めるから死者は出ない
21 : 2026/06/25(木) 18:46:15.83 ID:oSrpaYLt0
>>12
生きたまま埋めるぞ
3 : 2026/06/25(木) 18:40:34.79 ID:a91vqGDQ0
ほんまに6強もあったん?
関東揺れんかったのに
16 : 2026/06/25(木) 18:44:31.12 ID:7l369X2w0
>>3
埼玉でも揺れたぞ?
4 : 2026/06/25(木) 18:40:38.38 ID:mc1ic+xv0
6強で倒壊無いのは凄い
恐らく日本だけだわガチで
5 : 2026/06/25(木) 18:41:34.46 ID:zdWKDJnS0
…青森のクソ田舎にはビルも人もないからでは?
11 : 2026/06/25(木) 18:43:23.43 ID:NJnkH19l0
>>5
その「…」とか「では?」って何?
青森とかどうでもいいけどそういうオタク構文キモいんだけど
6 : 2026/06/25(木) 18:42:20.61 ID:ua/QJx7n0
震度一桁とか雑魚すぎw
7 : 2026/06/25(木) 18:42:26.31 ID:OGlCme+a0
津波がなけりゃ死なない
8 : 2026/06/25(木) 18:42:39.49 ID:ZkyIasHvr
地震×大津波コンボでも起きないと誰も興味示さない国やし
大都会直撃なら話は別だけど
9 : 2026/06/25(木) 18:42:41.93 ID:yRyUNAmY0
震度より揺れ方なのでは?数年前の関西の地面ひっくり返すような地震で子供がブロック塀の下敷きになったし
10 : 2026/06/25(木) 18:43:03.24 ID:jDySOprc0
あの辺揺れ過ぎじゃね
東北大震災の時にある程度パワー使い切ったんちゃうんか
14 : 2026/06/25(木) 18:44:17.78 ID:mc1ic+xv0
>>10
東北は今後150年地震の周期から出れないぞ
15 : 2026/06/25(木) 18:44:27.88 ID:5j4YhJEN0
>>10
人工地震だからな
20 : 2026/06/25(木) 18:46:11.61 ID:jDySOprc0
>>14
そうなんか…

>>15
だとしたら東北いじめ過ぎや

13 : 2026/06/25(木) 18:43:40.13 ID:sGGoqzGs0
割と真面目に地震への強さは世界最強
まあ世界は日本みたいに頻繁に地震来ないけど
18 : 2026/06/25(木) 18:45:22.37 ID:hJfH3ZS90
震度6程度で死ぬ方が迷惑
19 : 2026/06/25(木) 18:46:08.23 ID:KD92atuw0
日本スゲー!俺スゲエ!!
23 : 2026/06/25(木) 18:49:57.81 ID:GpNXivj/0
地震より緊急地震速報のが怖い
24 : 2026/06/25(木) 18:50:33.79 ID:HDQxI+Uf0
建物の耐震性がすげえわ
ベネズエラの動画見たけど建物崩れまくってて阿鼻叫喚だったもん
31 : 2026/06/25(木) 19:04:54.72 ID:hIqeMc0q0
>>24
そら地震がほとんどなくて耐震基準ゆるゆるな地域で大地震あったら倒れるやろ
25 : 2026/06/25(木) 18:53:13.10 ID:pg1b6K5b0
震度6強と震度7でパワー違いすぎない?
もうちょい細かく設定できなかったんか
26 : 2026/06/25(木) 18:54:53.80 ID:wgBk+il/0
日本の住宅ローンのおかげやぞ
27 : 2026/06/25(木) 18:55:37.89 ID:6OsU/n+h0
6じゃなぁ
危険なのは7からや
28 : 2026/06/25(木) 18:57:31.96 ID:YkYBMpar0
本当に6強もあったんか?
お約束の割れた酒瓶映像もないし
東北とはいえコンビニや酒屋くらいあるだろ
29 : 2026/06/25(木) 18:59:06.85 ID:ku3s1Jx20
ド田舎の過疎地ならそんなもんやろ
東京だったら壊滅しとる
30 : 2026/06/25(木) 19:03:59.76 ID:TbliDMdS0
さっきのやつ3.11の1000分の1くらいらしいな
32 : 2026/06/25(木) 19:05:20.22 ID:VsVkkdgm0
そりゃかろうじて人住んでるような場所は震度5強だったから死人出るわけないじゃん
33 : 2026/06/25(木) 19:05:38.35 ID:GscDcXdu0
まあ東日本のも殺意あったのは津波の方やしな
34 : 2026/06/25(木) 19:07:21.14 ID:kaetePaC0
ニュース「ベネズエラでM7越えの地震!」
ワイ「はえ~やっぱ外国の地震はパワーが桁違いだな日本の地震なんて雑魚よ」
ニュース「今回の東北の地震はM6.9」
ワイ「………」
35 : 2026/06/25(木) 19:09:52.13 ID:e6aLIhjxa
このインフラが限界来てる国やと土砂崩れや地割れとかそっちの方がやばい
36 : 2026/06/25(木) 19:12:09.92 ID:BCmghJ/u0
震度10くらい来いよ
37 : 2026/06/25(木) 19:12:53.43 ID:UXxi1UNU0
仙台震度4だったけど大して揺れなかったわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました