最近のゲームがつまらない理由

1 : 2026/06/25(木) 13:39:57.23 ID:GJnviU6F0
2 : 2026/06/25(木) 13:40:12.22 ID:f2PfmIQA0
お前が大人になったんや
9 : 2026/06/25(木) 13:42:03.40 ID:GJnviU6F0
>>2,3,4
今年で20歳だけど老化なの?
10 : 2026/06/25(木) 13:42:24.33 ID:akTZiyHG0
>>9
十分やろ
12 : 2026/06/25(木) 13:43:34.76 ID:PqjApmTAa
>>9
年齢は関係ない
最近の~と言い出したら老化の始まりや
14 : 2026/06/25(木) 13:44:36.16 ID:GJnviU6F0
>>12
でもそれって成長してるってことでしょ
21 : 2026/06/25(木) 13:46:38.54 ID:PqjApmTAa
>>14
それとこれとは話が別や
6 : 2026/06/25(木) 13:40:29.73 ID:93T5k4Rd0
救済措置が多すぎる
7 : 2026/06/25(木) 13:40:34.93 ID:7eg8UQBQ0
このスレ再放送しすぎやろ
8 : 2026/06/25(木) 13:41:48.09 ID:Vjh0O7Ck0
エブリティングイズガーベージwwwwwww シットシット
11 : 2026/06/25(木) 13:42:32.62 ID:GJnviU6F0
3DS時代は面白かったなあ
13 : 2026/06/25(木) 13:43:38.11 ID:GJnviU6F0
過去作より劣化してる作品ばかりで悲しくなる
15 : 2026/06/25(木) 13:45:16.42 ID:GJnviU6F0
他の趣味は楽しいんだけどなあ
ゲームだけは昔のほうが楽しかったなあ
16 : 2026/06/25(木) 13:45:46.67 ID:akTZiyHG0
20にもなって子供と同じ感性で居られると思うなよ
22 : 2026/06/25(木) 13:46:48.20 ID:GJnviU6F0
>>16
最近のゲーム楽しめる人羨ましいわあ
感性が子どものまま変わってなくてええなあ
24 : 2026/06/25(木) 13:47:49.30 ID:akTZiyHG0
>>22
別に子供じゃなきゃ楽しめないわけじゃないぞ
お前が子供のときじゃなきゃ楽しめなかっただけや
31 : 2026/06/25(木) 13:50:41.00 ID:WgB/NGil0
>>22
これが一番言いたいことなんやろな
17 : 2026/06/25(木) 13:45:58.55 ID:6lUt1HcO0
言うほどゲームの歴史味わってなくて草
18 : 2026/06/25(木) 13:46:08.54 ID:I7vBSbqU0
感性が劣化する速度には個人差があるからな
19 : 2026/06/25(木) 13:46:29.21 ID:dOjOWJCU0
過去作のリメイク、続編ばっかで新しいがない
20 : 2026/06/25(木) 13:46:34.10 ID:lGyRz1ra0
おまえがつまらない人間になっただけ 定期
26 : 2026/06/25(木) 13:48:15.85 ID:cBuSY2GJ0
>>20
お前は最近のテレビが面白いと思うのか?
23 : 2026/06/25(木) 13:47:18.70 ID:cBuSY2GJ0
最近のテレビはつまらないのは若い奴も言ってるから単に老化とは言えない
25 : 2026/06/25(木) 13:48:14.84 ID:EV9eyOPur
ゲーム自体はどんどん面白くなってるけど
過去のゲームを拡張していってるだけだから新鮮味は薄れていってる
27 : 2026/06/25(木) 13:49:27.61 ID:DBxPB5xu0
>>25
快適&低難易度になってるけど初心者が遊びやすいだけで面白くはないやろ
28 : 2026/06/25(木) 13:49:33.72 ID:GJnviU6F0
漫画アニメ野球サッカー辺りは楽しいんやけどなあ
ゲームだけは無理やなあ
29 : 2026/06/25(木) 13:50:04.36 ID:o9FggIyz0
アンリアルエンジン使ってるから
30 : 2026/06/25(木) 13:50:32.59 ID:VaJUw0MU0
ゲーム以外に費やす時間が増えたんだよ
子供に戻りてえなあ
32 : 2026/06/25(木) 13:50:45.24 ID:akTZiyHG0
人って老化が進むと変化に敵対心抱き始めるからな
だから変化しないスポーツは変わらず好きでいられる
33 : 2026/06/25(木) 13:51:55.51 ID:/qa2OS1O0
老化したからだよな
子供のころはドットのゲームやっても本当にその世界に居る気がしたし描かれてないような背景も想像するような感性の鋭さがあったからな
36 : 2026/06/25(木) 13:52:44.80 ID:GJnviU6F0
>>33
ドット世代ちゃうんよなあ
34 : 2026/06/25(木) 13:51:55.83 ID:GJnviU6F0
好きだったリズム天国がコケそうで悲しいなあ
35 : 2026/06/25(木) 13:52:18.81 ID:YOXEPifR0
スクエニのゲームしかやってなさそう
39 : 2026/06/25(木) 13:53:11.91 ID:GJnviU6F0
>>35
スクエニやったことないなあ
37 : 2026/06/25(木) 13:52:48.07 ID:98f3zDyI0
リメイクだらけ
38 : 2026/06/25(木) 13:53:08.19 ID:DBxPB5xu0
最近のテレビはつまらない
→「分かる」「昔の方が面白かった」「コンプラが~」

最近のゲームはつまらない
→「お前が歳取っただけ」「感性が衰えた」「今の若者は楽しんでるぞ」

なんでテレビだけはコンテンツ側の問題で、
ゲームだけは視聴者側の問題になるんだよw

同じ理屈なら
テレビがつまらない

お前が歳取っただけ

で終わるはずだろw

40 : 2026/06/25(木) 13:53:32.26 ID:GJnviU6F0
>>38
ほんまそれなあ
41 : 2026/06/25(木) 13:53:54.84 ID:I7vBSbqU0
>>38
テレビは表現できることが減った
ゲームは表現できることが増えた
42 : 2026/06/25(木) 13:54:29.99 ID:78FtsW5z0
日本人が落ちぶれた
43 : 2026/06/25(木) 13:55:11.54 ID:GJnviU6F0
面白いゲームないんかなあ
44 : 2026/06/25(木) 13:55:35.25 ID:H0IQlzi10
オンライン環境
初めて触った時からオンラインでしか遊んでない人はどう感じてるのか気になるわ
45 : 2026/06/25(木) 13:55:43.12 ID:A3cQLCJW0
イッチが面白いと思うゲームは?
46 : 2026/06/25(木) 13:56:30.53 ID:GJnviU6F0
>>45
マイクラフォトナスプラかなあ
47 : 2026/06/25(木) 13:57:03.47 ID:A3cQLCJW0
>>46
最近のゲームやん
54 : 2026/06/25(木) 13:59:15.98 ID:GJnviU6F0
>>47
ワイ的には昔のゲームといえばこれやなあ
48 : 2026/06/25(木) 13:57:24.04 ID:QczuQN+M0
興味が移動したんだと思う
エルデン発売当初はクソつまんねってやらなかったけど数年経ってやるとクソ面白ってなった
49 : 2026/06/25(木) 13:57:46.89 ID:rNrUJAeZ0
なんかカスみたいなゲームの売り方しかしてないからやろな
50 : 2026/06/25(木) 13:57:50.81 ID:F6RgWpvm0
所詮娯楽なのに練習が必要なゲームが増えたよな
オンライン対戦は特に
同じ練習するならゲームじゃなくて他に身になるものに時間割いた方が豊になる
51 : 2026/06/25(木) 13:57:52.21 ID:q9U5b1Q70
学生時代にハマり倒したドリームキャストのPSOとか今やっても面白いんかなPSOシリーズはこれしか触ってないけど
52 : 2026/06/25(木) 13:58:25.71 ID:A3cQLCJW0
マイクラはmodのおかげで今でも新鮮な体験できるのほんま最高や
53 : 2026/06/25(木) 13:58:45.13 ID:F6RgWpvm0
リズムゲームとか特にそう思う
普通に楽器練習した方がおもろいやん
55 : 2026/06/25(木) 14:00:29.52 ID:rmwxxz7j0
今のゲームの方がおもろいけどムービーばかりの一本道でゲームを体験から映画鑑賞へと格下げさせているやつはセンスないなぁ思っとる

コメント

タイトルとURLをコピーしました