1 : 2026/06/24(水) 10:56:44.91 ID:QMCcYim20
そりゃそうだよな
3 : 2026/06/24(水) 10:57:20.07 ID:OVvL6qkhH
折り込み済みなんやろ
5 : 2026/06/24(水) 10:57:57.44 ID:583NEs8a0
そんなこと最初から分かるよね
6 : 2026/06/24(水) 10:58:14.52 ID:xC64S5Zx0
人件費より安いからセーフ
7 : 2026/06/24(水) 10:59:55.65 ID:Mjb/VBqV0
普通に考えたら分かるのにな
8 : 2026/06/24(水) 11:00:07.25 ID:hEdw5PMy0
無人販売の万引で店側を攻める人は多いし、セルフレジの万引も店側を攻める人は多いだろうな
9 : 2026/06/24(水) 11:02:37.19 ID:/eSgeJ9F0
むしろ減る要因が無いんだが
10 : 2026/06/24(水) 11:02:59.30 ID:AHC5TM5Xd
きちんと精算しないと出入り口のセンサーで商品のタグ感知して警報鳴るみたいなのやってる会社もあるけどコストかかるんかな
11 : 2026/06/24(水) 11:04:09.81 ID:tbaJf4Cx0
人件費削減しても万引き増えたら意味ないやろ
12 : 2026/06/24(水) 11:05:10.96 ID:aVMn6c1u0
そんなもん一番最初からそう言われてたのがそのままそうなっただけやんけ
13 : 2026/06/24(水) 11:08:41.03 ID:gDTqvlUq0
お金だけセルフのやつも払わずに買えるやつおるしな
14 : 2026/06/24(水) 11:08:42.92 ID:b8u069320
セルフレジにしたらセルフレジをきちんと通してるかを確認する人を置いたら解決や☺
15 : 2026/06/24(水) 11:09:35.58 ID:ysCflRRj0
冷凍餃子の無人販売はめちゃくちゃ批判されたよな
16 : 2026/06/24(水) 11:10:10.25 ID:gDTqvlUq0
まあ今は保険加入率も高いやろうしきついやろうな
人数増やして保険入らなくていい金額に抑えるしかない
人数増やして保険入らなくていい金額に抑えるしかない
17 : 2026/06/24(水) 11:11:18.70 ID:AJrvyodh0
無人販売所は警察にタダ乗りだからな
まったく同情できんわ
まったく同情できんわ
25 : 2026/06/24(水) 11:23:56.23 ID:mkGuDixQ0
>>17
同じく警察にただ乗りしてる箱根駅伝はそんな批判されんよな
あれはなんでなんやろや
同じく警察にただ乗りしてる箱根駅伝はそんな批判されんよな
あれはなんでなんやろや
18 : 2026/06/24(水) 11:13:58.77 ID:hEdw5PMy0
冷凍餃子の無人販売は叩かれるけど
畑からの作物泥棒は農家側は叩かれないんだよな
理解できるけどどこが違うか言語化できん
畑からの作物泥棒は農家側は叩かれないんだよな
理解できるけどどこが違うか言語化できん
33 : 2026/06/24(水) 11:28:50.55 ID:b8u069320
>>18
つまり紅プリンセスは中国が悪くないと言うことですね
つまり紅プリンセスは中国が悪くないと言うことですね
19 : 2026/06/24(水) 11:15:42.75 ID:AzU76Kvg0
初めての店なら知らなかった振りすれば万引きにならんぞ
旅行先では地元の店狙っとけ
旅行先では地元の店狙っとけ
20 : 2026/06/24(水) 11:17:24.52 ID:YTUiHAbk0
>>19
何を知らなかったとすっとぼけたらいけるんや
何を知らなかったとすっとぼけたらいけるんや
36 : 2026/06/24(水) 11:33:21.00 ID:m8grBNip0
>>19
今はベトナム人増えたから田舎でも厳しいよ
今はベトナム人増えたから田舎でも厳しいよ
21 : 2026/06/24(水) 11:17:51.30 ID:h+wi76IA0
セルフレジ嫌いだから有人に戻る流れになってくれ
22 : 2026/06/24(水) 11:18:21.56 ID:8ogPTOl90
割と手元を映すカメラが置いてあるよな
いくらでも言い逃れはできるんやろうが捕まるリスクを考えたらやらんわ
いくらでも言い逃れはできるんやろうが捕まるリスクを考えたらやらんわ
23 : 2026/06/24(水) 11:20:35.45 ID:iPVO/9lI0
万引きによる損害額<有人レジの人件費
こういう判断なんだろ
こういう判断なんだろ
24 : 2026/06/24(水) 11:23:13.49 ID:nVpPSPVS0
セルフレジとエコバッグ導入は窃盗増えるに決まってる
27 : 2026/06/24(水) 11:24:41.66 ID:mkGuDixQ0
>>24
店によっては会計終えるまでエコバッグ広げるな言ってくるところあるね
店によっては会計終えるまでエコバッグ広げるな言ってくるところあるね
26 : 2026/06/24(水) 11:24:30.53 ID:45JFpL3YH
これは海外の先行事例でわかってた事だけどさ多分日本は海外と比べて被害は少ないだろ
お天道様がみているとか考えてる人種だもんw
お天道様がみているとか考えてる人種だもんw
28 : 2026/06/24(水) 11:24:52.28 ID:rmqinaSm0
カメラと監視いないの?
34 : 2026/06/24(水) 11:30:29.27 ID:uPMWeMq50
>>28
あるけど何の役にもたってない
あるけど何の役にもたってない
29 : 2026/06/24(水) 11:25:47.96 ID:HZEZcgx/0
自力で防犯する気もないコストカットで警察頼るのは素っ裸で冬山登山に行って救助呼ぶようなもんやろ
32 : 2026/06/24(水) 11:28:02.08 ID:/E+k+CBb0
>>29
実際には素っ裸で登山行く人はおらんよな
実際には素っ裸で登山行く人はおらんよな
30 : 2026/06/24(水) 11:26:35.42 ID:ys9ilL2g0
そりゃあそうよ
31 : 2026/06/24(水) 11:27:35.90 ID:/OVDBti50
食い逃げされてもバイトは雇うな
って本あったよな
って本あったよな
35 : 2026/06/24(水) 11:32:02.45 ID:tabLartF0
家帰ってレシート見たら2重通ししてても監視しとる店員に呼び止められなかった
通し忘れでも気付かれへんかつたらセーフや
通し忘れでも気付かれへんかつたらセーフや
37 : 2026/06/24(水) 11:41:53.64 ID:UlptG13W0
ぼーっとしててセルフレジなのに袋詰めだけしてたことある
会計ができない時点で気付いてレジ通し直したけど
会計ができない時点で気付いてレジ通し直したけど
38 : 2026/06/24(水) 11:42:52.13 ID:/OVDBti50
セルフレジの仕様が統一されてないのが悪い
39 : 2026/06/24(水) 11:44:04.86 ID:ZJu/bkXO0
昔みたいに店主が奥から持って来るシステムにすればええ
40 : 2026/06/24(水) 11:50:26.19 ID:Zy68JDs/0
前にイオンで買い物して店から出ようとした警備員と店員が3人くらい走ってきてワイなんかやらかしたか?と思ってたら、ワイの前にいた婆さんが「レジ通してない商品あるだろ!」って捕まってた
41 : 2026/06/24(水) 11:53:57.31 ID:Cfpbusb90
ダイソーで紙皿が重なってて余分に持って帰ったことある
持って行って支払ったが素人にレジ打ちさせるとこういう事故も起きるんやなて
持って行って支払ったが素人にレジ打ちさせるとこういう事故も起きるんやなて
43 : 2026/06/24(水) 12:00:04.93 ID:8O1orcz70
夜行ったら店員数人が監視して有人レジ閉めとったのは笑った
ゲェジかな
ゲェジかな



コメント