冷蔵庫を買い換えようとしているぼく、最高の1台を発見する

1 : 2026/06/22(月) 10:03:21.58 ID:BIgM+RoW0

最短45分で凍る弁当用保冷剤 0℃以下が3時間続く – 家電 Watch
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/2118567.html

奥行き幅小さくてチルド室と冷凍室がでかい上消費電力低い。1人なら十分な容量だわ
279L冷凍冷蔵庫 JR-M28AR / JR-M28AL | Haier (ハイアール)
https://www.haier.com/jp/refrigerators/jr-m28arjr-m28al.shtml

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/22(月) 10:04:14.28 ID:6b8kBbOF0
俺はLGにした
3 : 2026/06/22(月) 10:04:20.45 ID:fCgjCYkN0
左右開きがすげえ便利だよ
4 : 2026/06/22(月) 10:04:42.05 ID:MgJ3RCjT0
ハイアールだと思ったらハイアールだった
5 : 2026/06/22(月) 10:05:44.84 ID:vt5L9ezO0
地震で倒れそう
6 : 2026/06/22(月) 10:06:23.97 ID:mCH5VZSp0
何故嫌儲はハイアールを推すのか
7 : 2026/06/22(月) 10:07:42.96 ID:dEIOia6H0
ええやんなんぼなん
9 : 2026/06/22(月) 10:08:41.53 ID:BIgM+RoW0
>>7
6万切りで買える
14 : 2026/06/22(月) 10:12:29.25 ID:6UdQCWaD0
>>9
東京都の補助を入れるとさらに安いのか?
20 : 2026/06/22(月) 10:14:09.23 ID:BIgM+RoW0
>>14
東京ずるいんよ
2万しないで買えるぞ
39 : 2026/06/22(月) 10:46:20.26 ID:U5VQTzOs0
>>20
へえ転売が捗るな
40 : 2026/06/22(月) 10:46:43.21 ID:10tY9ZSPa
>>14
東京ってエアコンだけじゃなく冷蔵庫にも補助金出るのか?
17 : 2026/06/22(月) 10:13:10.32 ID:dEIOia6H0
>>9
まじかいうことなしやんね
ウチのハイアール冷蔵庫なのに凍るから困ってる
8 : 2026/06/22(月) 10:08:18.97 ID:BIgM+RoW0
冷凍庫は追加で買えばいいし…
10 : 2026/06/22(月) 10:09:02.53 ID:sxk5PEna0
海外のは日本のペットボトルや紙パックや調味料ボトルで不便だわよ
11 : 2026/06/22(月) 10:09:46.85 ID:A6K0G0Vr0
冷凍庫いっぱい入るのええな
12 : 2026/06/22(月) 10:10:22.75 ID:pmJnYpVA0
俺もそろそろ冷蔵庫買い替えたいな
13 : 2026/06/22(月) 10:11:25.54 ID:PuNCzl5p0
ケンモ認定企業のハイアールか
15 : 2026/06/22(月) 10:13:06.51 ID:YDaMSeyU0
エアコンと冷蔵庫は三菱電機にしとけばそれでいいんだぞ
16 : 2026/06/22(月) 10:13:07.97 ID:nituTYQY0
冷凍庫デカいのいいな
18 : 2026/06/22(月) 10:13:32.49 ID:chjChGMy0
俺も変えたいけど洗濯機の水漏れがひどくなってきたからそっちが先かな
19 : 2026/06/22(月) 10:13:59.13 ID:vkoKD9g20
上に電子レンジ置けない
23 : 2026/06/22(月) 10:17:51.28 ID:7wtdwdwh0
>>19
その利点が消えるか
ちな、うちはレンジとトースターを置いてる
21 : 2026/06/22(月) 10:15:17.00 ID:i7cK62hz0
扉にクラシアンのマグネットは貼れるんか?
22 : 2026/06/22(月) 10:17:47.32 ID:oCqtI+ZS0
デカいの1台より中ぐらいのが2台有る方が掃除も楽
24 : 2026/06/22(月) 10:17:58.79 ID:XnYK6IAB0
デカすぎじゃね?
料理が好きなん?
25 : 2026/06/22(月) 10:18:12.30 ID:vKA6xinz0
このスリムタイプ使ってるけど
一回り大きい335Lのやつにしたわ
26 : 2026/06/22(月) 10:21:18.56 ID:oCqtI+ZS0
ちゃんと1人で担げるやつを買えよ
27 : 2026/06/22(月) 10:21:19.86 ID:qg+19Xao0
シャープのやつのが冷凍庫デカくていいぞ
30 : 2026/06/22(月) 10:29:13.53 ID:BIgM+RoW0
>>27
あれチルド室狭すぎて候補から外したわ
冷凍室でかいのはいいけどね
28 : 2026/06/22(月) 10:25:18.38 ID:mEFO8iJj0
冷凍庫中段が絶対条件だから選択肢がかなり少ないんよね
29 : 2026/06/22(月) 10:28:36.79 ID:vKA6xinz0
ヨドバシってハイアール売らなくなったの?
31 : 2026/06/22(月) 10:32:23.98 ID:zg0VAAbj0
冷凍室大きいのが欲しいんよね
32 : 2026/06/22(月) 10:33:37.29 ID:VHKjiixKd
自動製氷なしかよ
33 : 2026/06/22(月) 10:33:52.49 ID:ELeSgL9GH
冷凍庫は別で買えば
34 : 2026/06/22(月) 10:36:07.09 ID:BIgM+RoW0
自動製氷とかいらんだろ
掃除面倒なうえに場所取るだけ
38 : 2026/06/22(月) 10:44:47.93 ID:VHKjiixKd
>>34
掃除なんかしたことないわ
35 : 2026/06/22(月) 10:39:20.59 ID:BIgM+RoW0
165Lの冷凍庫現物見たらバカデカくてワロタ
2槽式洗濯機と同じサイズ感だわ

100Lとかで自分は十分だわ

36 : 2026/06/22(月) 10:39:57.21 ID:DOer09t/0
>>1
7万円くらいで買えるんか
37 : 2026/06/22(月) 10:44:02.42 ID:TiUW1JDX0
冷凍庫にでかいアイス入るの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました