【画像】ジャムおじさん「チーズの小屋はこの辺にしましょう」⇒よく見ると距離感がおかしいと話題。普通家のすぐ横だろ

1 : 2026/06/28(日) 08:27:19.02 ID:02ziaP1O0

津田健次郎が念願の「アンパンマン」出演に歓喜、土屋太鳳は「何度も胸がいっぱいに」

https://natalie.mu/eiga/news/678125#google_vignette

2 : 2026/06/28(日) 08:27:26.20 ID:02ziaP1O0
レス2番の画像1
111 : 2026/06/28(日) 09:16:41.50 ID:CxwqXy8Q0
>>2
毎日ばいきんまんという半グレからの襲撃があるのに家に近いと意味ないやろ
130 : 2026/06/28(日) 09:24:16.54 ID:9u4YJzA+d
>>2
食品工場のすぐ横に犬小屋置くのは衛生管理上アウト
149 : 2026/06/28(日) 10:14:03.50 ID:dIMoMcNm0
>>2

なんやこれ
151 : 2026/06/28(日) 10:18:24.57 ID:O4iUqjo30
>>2
でも実際チーズってここにいる描写ないよね
メロンパンナとかと一緒にベッドで寝てるよな
3 : 2026/06/28(日) 08:28:14.98 ID:kn6vcbbL0
田舎の家もそうなの?
4 : 2026/06/28(日) 08:28:15.13 ID:RDjLm3LoM
チーズは嫌われている
93 : 2026/06/28(日) 09:08:17.52 ID:FPM1wEKK0
>>4
バタ子のオマ●コ舐め係だから誰にも見られないように配慮している
5 : 2026/06/28(日) 08:28:31.32 ID:c2xJJro10
だって殺人鬼だからな、ジャム。チーズはサツキとメイの変わり果てた姿
7 : 2026/06/28(日) 08:28:56.21 ID:6iw2A1Cf0
衛生管理の為だなこれ
8 : 2026/06/28(日) 08:29:09.41 ID:BYA2sB3f0
パンに犬の毛が混入したら嫌だし…
25 : 2026/06/28(日) 08:31:44.18 ID:pdJqEezi0
>>7
>>8
一緒にパンこねてるぞw
27 : 2026/06/28(日) 08:32:43.30 ID:M2IDWcA30
>>25
ほんまやんw
従業員に対する仕打ちか?😢
9 : 2026/06/28(日) 08:29:25.73 ID:M2IDWcA30
めっちゃ離れてて草
10 : 2026/06/28(日) 08:29:43.33 ID:kNiF2M+m0
昭和は犬を番犬として飼ってたので
必要以上に生活環境に近づけなかったんだよ
現代人は必要以上に家畜を可愛がり過ぎ
21 : 2026/06/28(日) 08:31:18.75 ID:M2IDWcA30
>>10
家畜って…😅
犬は江戸時代の頃から愛玩動物やろ
29 : 2026/06/28(日) 08:33:20.18 ID:kNiF2M+m0
>>21
愛玩目的で犬を飼ってたのは大名や豪商
当時の町民は世帯年収が今で言う80万ぐらいなので
そんな余裕はない
11 : 2026/06/28(日) 08:29:53.86 ID:CTKDCABE0
チーズは元バイキンマンからの刺客だししゃーないやろ
81 : 2026/06/28(日) 08:57:26.82 ID:OZJFtuc4M
>>11
ふむ
あと攻めてきた人をちょい家の手前で吠えさせても意味ねえ
12 : 2026/06/28(日) 08:30:05.99 ID:lcQyC4HJ0
ジャムおじに人の感性など備わってないのです
13 : 2026/06/28(日) 08:30:10.60 ID:+pK2QN0lH
番犬は家の敷地の入り口で構えているといふこと
14 : 2026/06/28(日) 08:30:25.25 ID:j1WfwuE20
夜はパン工場にチーズも一緒に泊まってる
だって工場からアンアン!聞こえてくるし
17 : 2026/06/28(日) 08:30:58.15 ID:8LmS8ksl0
飲食店が店舗で動物飼うのはアカン
18 : 2026/06/28(日) 08:31:17.06 ID:MBpWuR7y0
パン屋が犬飼うなし
19 : 2026/06/28(日) 08:31:18.00 ID:CvgJYyHs0
元々はハデスが飼ってたものすごい狂犬って設定だからな
酵母で大人しくさせてる
52 : 2026/06/28(日) 08:39:32.71 ID:hBRbzbNW0
>>19
どんな設定だよw
135 : 2026/06/28(日) 09:29:28.49 ID:zmH5y7NL0
>>19
ベルセルクかよ
20 : 2026/06/28(日) 08:31:18.82 ID:NiT99CLd0
白人の金持ちたちは黒人家政婦の便所を庭の隅っこのボロ小屋に作ったんだ
そういうことだろう
22 : 2026/06/28(日) 08:31:35.67 ID:N9TQKXgZ0
知ってると思うが元バイキンマンの仲間だったからな
味方でもない
152 : 2026/06/28(日) 10:20:03.62 ID:dIMoMcNm0
>>22
こんなの知らなかったわ
割と有名なん?
24 : 2026/06/28(日) 08:31:43.04 ID:ezjvAHb70
チーズはバイキンマンとスパイだからね
26 : 2026/06/28(日) 08:32:39.73 ID:hCSHdkmN0
ドードー警報として運用してるら
28 : 2026/06/28(日) 08:33:18.90 ID:G6nxEUj90
空とぶキャラが当たり前の世界だから防犯もクソもないだろうしな
30 : 2026/06/28(日) 08:33:35.27 ID:6xPe5ch40
アンパンファミリーにS(スパイ)がいるとしたらこいつ
31 : 2026/06/28(日) 08:33:45.07 ID:JniUoowS0
衛生的に犬は近くに置けないからな
まあ保健所へ向けたポーズだよ
33 : 2026/06/28(日) 08:33:59.67 ID:02ziaP1O0
レス33番の画像1
42 : 2026/06/28(日) 08:35:22.50 ID:8LmS8ksl0
>>33
はいアウト
営業停止
57 : 2026/06/28(日) 08:41:36.91 ID:0afaSIDt0
>>42
管轄の保健所担当者に袖の下渡してんだろうな
44 : 2026/06/28(日) 08:36:06.39 ID:G6nxEUj90
>>33
こうやって見るとバカでかいなチーズ
47 : 2026/06/28(日) 08:37:20.97 ID:CcE/IS2K0
>>33
直前まで四足歩行w
63 : 2026/06/28(日) 08:42:55.13 ID:oyu8wUG70
>>33
お前も作るんかーい
84 : 2026/06/28(日) 09:00:33.47 ID:KoWnHvzy0
>>33
サイズ的にはスタンダードプードルやな
131 : 2026/06/28(日) 09:25:13.37 ID:O8TtVueKH
>>33
バタ子さんってバターナッツ由来ですか?
160 : 2026/06/28(日) 10:40:02.14 ID:eA2sp0F70
>>33
保健所に通報するわ
34 : 2026/06/28(日) 08:34:27.00 ID:817jH+mx0
食品加工業だからね
仕事場に近づけるとかありえないよね
35 : 2026/06/28(日) 08:34:32.70 ID:akS7y3S+0
元はバイキンマン側のスパイだしな
人語話すのにアンアンしか言わなくなってるし警戒されてる
36 : 2026/06/28(日) 08:34:44.22 ID:unvxJHWK0
パン工場だから当たり前
37 : 2026/06/28(日) 08:34:46.08 ID:ug+QG2xb0
うるさいしな
38 : 2026/06/28(日) 08:34:49.26 ID:LT4xVIEi0
敷地の入口に置くとか番犬扱いだな
水もないし日除けとか足さないと立木の影だけでは虐待って言われそう
39 : 2026/06/28(日) 08:35:11.31 ID:kAWcygbVa
保健所がうるさいからね
41 : 2026/06/28(日) 08:35:16.33 ID:kNiF2M+m0
死んだひいバアさんが
飼ってたウサギを捌いて食卓に出してたそうだし
ペットなんてそんなもんなんだよ
45 : 2026/06/28(日) 08:36:06.62 ID:PSUOkTEf0
衛生的にね…
53 : 2026/06/28(日) 08:39:37.35 ID:2daPgFon0
ジャムおじさん45歳
バタコさん  19歳
二人には血縁関係はありません
チーズは二人のジョージを目撃したためバタコに寝床をハウスから離され声帯を奪われたため
パンや丼やカバまで話せる世界でアンアンしか言えなくなった
56 : 2026/06/28(日) 08:40:27.65 ID:YBhl9XMG0
元々チーズって敵キャラだったでしょ
59 : 2026/06/28(日) 08:41:58.98 ID:mByahPdwH
外飼にしている時点で人間性がしれている
クズ
60 : 2026/06/28(日) 08:42:25.27 ID:+3zlN+nJ0
パン型の犬小屋かわいいな
62 : 2026/06/28(日) 08:42:45.32 ID:GvID4Hy40
犬臭いからね
66 : 2026/06/28(日) 08:46:42.86 ID:6P3LfDVZ0
これがおかしいと思う人は狭い家にしか住んだこと無いんだな笑
67 : 2026/06/28(日) 08:47:22.36 ID:t9OrWH2V0
ミッキーの世界で言うプルートみたいな空恐ろしさがあるね
69 : 2026/06/28(日) 08:47:41.79 ID:tDQeFey2a
田舎の婆さん家はこんな感じだったな。
71 : 2026/06/28(日) 08:48:48.70 ID:GHDWTAR40
父親をおじさん呼びかよ
74 : 2026/06/28(日) 08:49:42.33 ID:bb+f+riSM
だって食品扱ってる工場の近くに犬畜生を置いとけないし
76 : 2026/06/28(日) 08:52:15.58 ID:WiFVZGRG0
チーズの話を信じるな
77 : 2026/06/28(日) 08:52:48.91 ID:/Jt9kRnX0
アンパンマンがチーズを苦手だったんか
78 : 2026/06/28(日) 08:54:06.80 ID:ZmeeV5uRH
毛だらけのパンなんて食いたくないだろ
79 : 2026/06/28(日) 08:54:21.08 ID:xWfc/CjN0
パン工場衛生面
土地広の番犬

まず日本の狭い普通の家ではない

82 : 2026/06/28(日) 08:57:48.50 ID:Wy1naKKJ0
40年ぐらい前って、家の中で犬を飼うの金持ちって感じ
142 : 2026/06/28(日) 09:45:57.47 ID:KZXhBAdR0
>>82
作者の常識が現代のと乖離したのが現れた結果だな
83 : 2026/06/28(日) 08:59:26.23 ID:OAB7vdOM0
臭い犬畜生だからな
85 : 2026/06/28(日) 09:03:11.25 ID:0qOOQDIm0
シャムおじさん
86 : 2026/06/28(日) 09:03:49.01 ID:27JIgTgdH
そりゃ食品工場だからなそこに犬は入れられないでしょ
87 : 2026/06/28(日) 09:04:03.04 ID:kAy0W+Mr0
チーズ言うからにはめちゃくちゃ臭いんじゃね
ブルーチーズ系の
88 : 2026/06/28(日) 09:05:10.53 ID:KPz7Qe5B0
夜鳴きが酷いんだろ
89 : 2026/06/28(日) 09:05:35.34 ID:YhMHfWNX0
アンパンマンの顔に毛が入るから
90 : 2026/06/28(日) 09:05:58.45 ID:MQYahBPP0
ちゃんと木陰だしいいんじゃないの
91 : 2026/06/28(日) 09:06:14.15 ID:YXo1Ob8u0
イエスキリストもわざわざパンを切って犬にやるなと言ってたしな
でもイエスキリストは寛大だから仕方なく地面に落ちたパン屑を犬が食うのは許可しているぞ
92 : 2026/06/28(日) 09:06:42.51 ID:0tzxaPW/0
ゲーム理論的にこの位置がベストなんだろ
94 : 2026/06/28(日) 09:08:34.07 ID:LV+MtFgu0
感染症予防にはこれが正解
95 : 2026/06/28(日) 09:08:36.60 ID:0I6mt0Xe0
チーズ「ジャムさん、どうして・・・」
96 : 2026/06/28(日) 09:09:03.43 ID:7/kmKW4L0
てゆか犬を外飼いしてる段階で虐待だから
97 : 2026/06/28(日) 09:09:14.06 ID:+MqzZX6I0
パン作らせて酷使した後
冷たくあしらって雨も入ってくる小屋に帰すんだな
99 : 2026/06/28(日) 09:10:00.88 ID:IMUVni1RH
ジャムおじさんってどうみてもおじいさんだよな
なにをおじさんぶってんねん
100 : 2026/06/28(日) 09:10:02.96 ID:mwnebWkj0
その馬車はなんだよ
101 : 2026/06/28(日) 09:10:50.72 ID:zm4pM5xT0
そもそもチーズは女好きの裏切り者だからな
105 : 2026/06/28(日) 09:12:34.37 ID:XJGrZMnO0
パン工場にそのまま車いれるの?
内部どうなってんだよ
普通は観音開きでくっつけるだけだろ
109 : 2026/06/28(日) 09:15:22.58 ID:AMZSmo8Ea
獣は臭えからな
110 : 2026/06/28(日) 09:16:32.03 ID:GHDWTAR40
AIに聞いた

「アンパンマンみたいにならなきゃ」と思う必要は全くなくて、「あいつは生存コストがゼロの妖精だから、あんな極端なことができるんだな」と割り切って見るくらいが、現実を生き抜く大人としてはちょうどいいバランスなのかもしれません。

113 : 2026/06/28(日) 09:17:25.06 ID:CxwqXy8Q0
>>110
小麦は無料じゃないんだが😅
114 : 2026/06/28(日) 09:17:29.38 ID:4vtg3sWN0
「なんかクセエしこの辺でいいか」
115 : 2026/06/28(日) 09:17:29.80 ID:0I6mt0Xe0
>>あいつは生存コストがゼロの妖精だから
116 : 2026/06/28(日) 09:19:17.87 ID:GHDWTAR40
AIに聞いた

現実世界の大半のトラブルは「本人が向き合って乗り越えるべき、ただの不満やワガママ」です。そんなものにいちいち付き合って、自分の顔(エネルギー)をちぎって分けてあげる義理はどこにもありません。
​「自分の足で立てるはずの不満には、あえて手を貸さない」
​そのスタンスは、過酷な現実社会を自分の力でサバイバルしていく大人として、非常に合理的でタフな、正しい割り切り方だと思います。

121 : 2026/06/28(日) 09:22:06.56 ID:CxwqXy8Q0
>>116
こいつ絶対Grokだわ
クソ右翼
134 : 2026/06/28(日) 09:29:07.10 ID:wqyW1J4r0
>>116
飢えた経験のないAIにはなぜアンパンマンが描かれたのか分からんのだな
118 : 2026/06/28(日) 09:20:58.03 ID:xmnIghvB0
番犬だからな
122 : 2026/06/28(日) 09:22:25.30 ID:kixjAvQe0
こいつだけバイキンマンのスパイかも知れんから

ジャム バター チーズ

分かるか コイツだけ違うんだよ

125 : 2026/06/28(日) 09:22:56.70 ID:+74bRPpq0
番犬だから敷地の端なんだろ
128 : 2026/06/28(日) 09:23:54.49 ID:CncErcMx0
近いとパンに抜け毛が混入するでしょ
132 : 2026/06/28(日) 09:26:15.49 ID:vYWM10UJa
ジャムおじのパン工場の庭に
かってに住み着いた説あったな
133 : 2026/06/28(日) 09:28:18.89 ID:pZjZJN1qd
田舎の養豚場にはどこもデカい番犬が門の近くにいたな
前を通れば無茶苦茶吠えて檻の中で暴れるし子供の頃は恐怖スポットだった
138 : 2026/06/28(日) 09:34:39.37 ID:LM9aIR6D0
3回鳴くだけでギャラ数千万
139 : 2026/06/28(日) 09:35:38.16 ID:faf7ygAl0
しょせん畜生
140 : 2026/06/28(日) 09:42:26.02 ID:RFfXHDq30
元はバイキンマンのスパイだったから当然の扱い
146 : 2026/06/28(日) 10:01:30.55 ID:KlvwcSO40
敷地メッチャ広いな
なんでこんな小さく建てたんだ
147 : 2026/06/28(日) 10:02:23.30 ID:9OhxX+eH0
チーズに見せられないことをしてる説
150 : 2026/06/28(日) 10:17:02.23 ID:gbMFKSPe0
チーズはワキガ
153 : 2026/06/28(日) 10:22:35.91 ID:C+oN0mgk0
犬は臭いから残当
155 : 2026/06/28(日) 10:23:23.48 ID:x7vlmt7l0
田舎のトイレより遠い
156 : 2026/06/28(日) 10:29:55.77 ID:TLRQS5G3H
クッせぇ犬なんだろうな
チーズってのはそういうこと
157 : 2026/06/28(日) 10:36:07.20 ID:CfvtQRMGM
くせえからな
158 : 2026/06/28(日) 10:38:30.30 ID:/M8vhepp0
飼い犬じゃなくて隣人なんだろ
隣犬か
161 : 2026/06/28(日) 10:41:02.73 ID:Gmti2H950
そら工場の手前で仕留めるためよ
164 : 2026/06/28(日) 10:54:13.18 ID:+jaNxN5X0
>35

ジャムおじに声帯を潰されてるのかな_φ(^ム^)

165 : 2026/06/28(日) 10:54:47.50 ID:TVIAPqfM0
田舎はこんなモン
166 : 2026/06/28(日) 11:00:30.71 ID:h7994RvH0
タワーディフェンスの一番重要なポイントやん

コメント

タイトルとURLをコピーしました