
1 : 2026/06/26(金) 11:25:48.65 ID:b3wYj7AO0
米国務省のデソンブレ次官補(東アジア・太平洋担当)は25日、下院外交委員会東アジア・太平洋小委員会に出席し、在日米軍駐留経費に関する日本政府との交渉について「間もなく始まる」と証言した。日本側負担に関する米側の要求額については言及を避けた。
在日米軍駐留経費の日本側負担を定める特別協定は来年3月末に期限切れとなる。新たな協定締結に向けた交渉に関し、グラス駐日米大使は日本側負担の増額を求める考えを示している。
一方、デソンブレ氏は小委の証言で、「自由で開かれたインド太平洋に対する米国の関与は揺るぎない」と強調。米軍でインド太平洋地域を管轄する統合軍について、繰り返し「インド太平洋軍」と呼んだ。米国防総省は今月、同軍の名称を元の「太平洋軍」に戻している。
2 : 2026/06/26(金) 11:26:16.06 ID:b3wYj7AO0
これどうなんやろ?
値上げ断って出ていってもらった方が助かるとかないんかな?
値上げ断って出ていってもらった方が助かるとかないんかな?
5 : 2026/06/26(金) 11:27:39.97 ID:2fCM3EX8H
やっと米軍追い出せるチャンスやん
7 : 2026/06/26(金) 11:28:25.13 ID:DNq5X8Y3d
え!?どうぞwwww
8 : 2026/06/26(金) 11:28:27.46 ID:moii+XI10
今出られると確実にテポられるからな
9 : 2026/06/26(金) 11:28:41.07 ID:pTHPkVfl0
出ていったら米軍基地はどうなるん?
日本が好きにしてええんか?
日本が好きにしてええんか?
10 : 2026/06/26(金) 11:29:36.11 ID:/b4lVpqE0
え?
出てってくれんの?
出てってくれんの?
12 : 2026/06/26(金) 11:30:04.19 ID:BExGabQZd
ホルムズでのアメリカ軍のあの体たらくみてたら護ってもらえるとか本気で思う?w
13 : 2026/06/26(金) 11:30:19.21 ID:vkqdJfqC0
基地置いてる国の負担率
日本70%、ドイツ30%、その他世界の国5~20%
日本70%、ドイツ30%、その他世界の国5~20%
売国総理が80%か90%にしてくれることでしょう
さあ増税だ
14 : 2026/06/26(金) 11:31:02.01 ID:8rHu78Twd
無職の自宅警備員の息子が年金ぐらしの高齢親に小遣いアップを請求して断られてもうあったまきた!出てってやる!!ってパターン?
15 : 2026/06/26(金) 11:31:39.82 ID:7iAktMms0
出てったら沖縄の土地成金が困っちゃうね🥺
18 : 2026/06/26(金) 11:32:57.60 ID:nWkMbo1F0
>>15
アメリカリスクを考えてなかっただけやしな
日本や他国にも土地を貸してれば良かった
アメリカリスクを考えてなかっただけやしな
日本や他国にも土地を貸してれば良かった
16 : 2026/06/26(金) 11:32:49.38 ID:YDpNZjjR0
出てってくれ
17 : 2026/06/26(金) 11:32:56.61 ID:puUnsrxVd
代わりに日本軍を置こうか
20 : 2026/06/26(金) 11:33:47.49 ID:kMxNPE4ZM
在日米軍、サブスクだった
21 : 2026/06/26(金) 11:33:48.55 ID:Yy6SkU/b0
アメリカが日本という中国に対する防波堤を捨てられるわけがない
30 : 2026/06/26(金) 11:35:08.35 ID:LuCR826I0
>>21
そこらへんをついて値上げどころか値下げしてもらうとか無理なんかな
困るのは俺たちじゃなくてお前らやろ、値下げしろやと
そこらへんをついて値上げどころか値下げしてもらうとか無理なんかな
困るのは俺たちじゃなくてお前らやろ、値下げしろやと
38 : 2026/06/26(金) 11:41:55.99 ID:08Q2YC3jd
>>30
その前に困るのはわー国だから無理や
中国が平和的になる以外で値下げは厳しい
その前に困るのはわー国だから無理や
中国が平和的になる以外で値下げは厳しい
22 : 2026/06/26(金) 11:34:01.02 ID:LuCR826I0
韓国や中国あたりに適正値段で日本を守ってもらうとか無理なん?
アメリカ軍のかわりに韓国軍や中国軍に日本を守って貰う
アメリカ軍のかわりに韓国軍や中国軍に日本を守って貰う
27 : 2026/06/26(金) 11:34:30.52 ID:/b4lVpqE0
>>22
絶対裏切るやん
絶対裏切るやん
28 : 2026/06/26(金) 11:35:02.16 ID:LgTvRLXc0
>>22
仮想敵国がそいつらなのに何から守ってもらうんですかね
仮想敵国がそいつらなのに何から守ってもらうんですかね
32 : 2026/06/26(金) 11:36:06.53 ID:hAEWXq3N0
>>28
もちろん属国になるんだよ
もちろん属国になるんだよ
23 : 2026/06/26(金) 11:34:02.51 ID:GTcXjAmm0
アメリカンドッグの自民党がそれを許すわけもなく増額でフィニッシュ
24 : 2026/06/26(金) 11:34:08.17 ID:hAEWXq3N0
出ていけるもんなの?
25 : 2026/06/26(金) 11:34:14.98 ID:LgTvRLXc0
脅してるだけで実際やる気はないやろ
在日米軍の雇用はどうすんねんって話になるし
在日米軍の雇用はどうすんねんって話になるし
26 : 2026/06/26(金) 11:34:22.70 ID:wMDNUBmN0
出ていけー
その土地返せ
思いやり予算も払わなくて済む
その土地返せ
思いやり予算も払わなくて済む
29 : 2026/06/26(金) 11:35:08.37 ID:W1TrEst30
どうぞどうぞ
自立するチャンスですので
自立するチャンスですので
31 : 2026/06/26(金) 11:35:16.98 ID:EgOdLB3Hd
ほんまにいざっていう時守ってくれるならええけどな
でも別にどこにもそんなこと書いてないしな
あくまでも在日米軍が日本のために動くかどうかをアメリカの議会で決めるってことしか書かれてないし
でも別にどこにもそんなこと書いてないしな
あくまでも在日米軍が日本のために動くかどうかをアメリカの議会で決めるってことしか書かれてないし
33 : 2026/06/26(金) 11:36:30.67 ID:XbmxjwqF0
自国で同じ抑止力を得るためには10倍くらいの金額が必要なんだよな
中国に委託すると安くなるけど、それやるとどうなんるんだろう?
中国に委託すると安くなるけど、それやるとどうなんるんだろう?
34 : 2026/06/26(金) 11:38:45.53 ID:mYhE983i0
>>33
元々経済的にはベッタリ依存して金玉握られてるし、あんま状況変わらん気もするがどうなんやろ
元々経済的にはベッタリ依存して金玉握られてるし、あんま状況変わらん気もするがどうなんやろ
国民の個人情報もパランティアに横流しする政策進めてるから、中国共産党と何が違うんやって感じやし
35 : 2026/06/26(金) 11:40:19.67 ID:8Yz7CgjX0
出てったら中国が攻めてくるやろ
誰が守るねん
誰が守るねん
36 : 2026/06/26(金) 11:41:41.99 ID:mYhE983i0
>>35
防衛費上げた成果を見せるしかないな
防衛費上げた成果を見せるしかないな
43 : 2026/06/26(金) 11:45:18.15 ID:Nycq7UPx0
>>35
ネトウヨが守ってくれるよ
ネトウヨが守ってくれるよ
37 : 2026/06/26(金) 11:41:55.28 ID:20q1Drfe0
俺が代わりに払うのじゃダメか?
39 : 2026/06/26(金) 11:42:54.17 ID:ksWtqWfB0
よっしゃ!はよ出てけ
40 : 2026/06/26(金) 11:43:21.96 ID:21zpFKNC0
ありがとうありがとう
41 : 2026/06/26(金) 11:44:04.62 ID:a2rrUCTZ0
円安ですでにセルフ値上げしてるから
42 : 2026/06/26(金) 11:45:04.27 ID:bF1Vbci60
こいつら街で好き勝手やりすぎや



コメント