雷 👈この何とも微妙な立ち位置の自然災害について

1 : 2026/06/26(金) 01:57:31.22 ID:H0/gXxLY0

【気象情報】東海地方 26日明け方にかけて雷を伴った激しい雨が降り大雨となる所になる所も 土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水に注意・警戒
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2755475?display=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/26(金) 01:59:18.80 ID:7YgcnsF+0
でも子供の頃からやっぱ少し怖いよ
あの音は慣れない
4 : 2026/06/26(金) 02:00:33.69 ID:29i7trOv0
音怖いです
直撃したらほぼ死にます
停電します最悪PC壊れます

地震よりヤバイ

5 : 2026/06/26(金) 02:00:52.06 ID:8pP7S5Ia0
宝くじに当たるより確率低いんだっけ?
6 : 2026/06/26(金) 02:02:00.89 ID:CA1a/WeF0
確率低い割には結構直撃食らって死んでるイメージ
7 : 2026/06/26(金) 02:02:33.58 ID:nIH7i0dT0
音と光で人間をビビらせるのに特化してるよな
8 : 2026/06/26(金) 02:03:38.14 ID:29i7trOv0
>>7
人間は言うほど大丈夫だけど犬猫小動物はかわいそう
32 : 2026/06/26(金) 02:56:04.16 ID:TuL2kmDD0
>>8
雷多い地域のブリーダーから買ったせいか実家で飼ってた小型犬は雷無反応だったな
地上の犬の吠える声には反応してたのに
9 : 2026/06/26(金) 02:03:47.79 ID:SwRrs5j8H
すごく苦手だわ
10 : 2026/06/26(金) 02:03:58.91 ID:cbpp6U9U0
雷が無かったら生命誕生しなかったって本当かな?
11 : 2026/06/26(金) 02:04:46.84 ID:0PZGYE6U0
船乗るんだけど海の上で遠くから寒冷前線の雷の壁が迫って来るのすごいよ

特に夏の日本海だけどほんとに稲妻の壁だから⚡⚡⚡⚡⚡⚡

25 : 2026/06/26(金) 02:22:23.36 ID:soxiX63P0
>>11
海の男or女、カッコいい
12 : 2026/06/26(金) 02:05:13.32 ID:1P5RS/rS0
マザボとグラボとルーター持っていかれてから恐怖しかない
13 : 2026/06/26(金) 02:06:53.11 ID:ioNo17l00
火事より上なのか?と思ったけど技術が進化してるってことなのかな
14 : 2026/06/26(金) 02:07:28.85 ID:xDMWwpGuM
近くに落ちた時の音と迫力は半端ない
15 : 2026/06/26(金) 02:08:10.65 ID:4T2Vt1HL0
基本積乱雲じゃ無いと発生しないんだっけ?
16 : 2026/06/26(金) 02:09:14.09 ID:4T2Vt1HL0
マラカイボ湖一回見てみたい
19 : 2026/06/26(金) 02:10:45.55 ID:jcu9YEuG0
近くに落ちるだけで電化製品終わる可能性あるから結構怖いな
21 : 2026/06/26(金) 02:11:56.75 ID:BhMU0HF6H
嫌がらせでしかない現象だよな
利用もできんし死ぬし燃えるし
22 : 2026/06/26(金) 02:12:07.52 ID:7YgcnsF+0
小一の頃だったかな
街にアスレチック施設に全員で行ったときに雷と豪雨でパニックになったのを思い出したわ
親を呼んだり教職員が車出したりして全員帰宅した
23 : 2026/06/26(金) 02:12:50.96 ID:DIb00rKa0
どこに落ちるか分からないし、放電は一瞬ながら数千万ボルトもの電圧
エネルギーとして使えたら良いのにね
26 : 2026/06/26(金) 02:22:58.03 ID:DFvwMd1e0
雷落ちると植物がよく育つんだっけ
27 : 2026/06/26(金) 02:26:10.23 ID:lTacSqse0
宇宙ステーションから地球見るとかなりの数雷の数が見える
28 : 2026/06/26(金) 02:29:09.30 ID:HSFGGPA40
ビビらせ度は1番だよ
光って5秒圏内はまじで命を大事にモードになる
29 : 2026/06/26(金) 02:39:40.89 ID:0CPvuKo70
俺もコワイけど平気に傘さして歩いてる人も多いね
30 : 2026/06/26(金) 02:40:47.57 ID:uebot7pf0
でもなんかわくわくするよね
33 : 2026/06/26(金) 03:07:23.28 ID:xDMWwpGuM
でも人類の火の利用は雷からじゃないのかな
そう考えると火を起こせなかった頃は有難がられてたかもしれん

コメント

タイトルとURLをコピーしました